


5泊6日で車で四国一周の旅をしてきました。
なんだか写真が多すぎて^^;写真の加工も面倒だし・・・・
BLOG更新の気力も萎えている今日この頃(^▽^;)
ここ暫く・・・楽しい(美味しい♪)旅の思い出に浸っていました♪

あっ~~!!そうだ!BLOGは日記だったんだぁ~と・・・
当たり前ですがぼちぼちと更新する気になったのでした。

DSC05547ryoma sakamoto
高知と言ったら・・・やっぱり、この方♪でしょう(笑)
高知県民の誇り「坂本 龍馬」さま
懐にはスミス&ウェッソンⅡのアーミー32口径があるのでしょうか?
反対側の袴の紐には・・・・なんと!!ホイッスルが!!(°д°;;) びっくりです(笑)
坂本 龍馬って・・・キュート♪な人ですね(^m^)








SEO対策


aDSC04734旭山動物園冬
11月末の三連休に無謀にも極寒の地へ^^;無計画なお出かけの記録の
partⅡ「雪の旭川動物園篇」です。
調度・・・この時は物凄い雪が降った後だったんですが・・・
今現在は、こんなに寒くないようです^^;
私の街なんか・・・積雪〇になっちゃいました。

お泊りした美瑛のホテルをチェックアウトして
あれさんをペットホテルに迎えに行き・・・・
一路・・・旭川を目指しました。
↑ こんなに雪があるのに観光客は意外と多いのでした(笑)
韓国や台湾語はさすがに世界同時不況のせいで円高ゆえ・・・
以前のように飛び交ってはいません(^▽^;)
国内(本州)からの観光客の方が殆どでした。
(なので・・・皆さん完全武装&足元を気にして歩いてました)

2009年2月には「旭山動物園物語」が公開されます♪
(結構沢山、ドラマ化や映画化されてますねぇ~)








SEO対策


aDSC04705mikasa.jpg
三連休に無計画な旅に出ました・・・・
しかも冬道苦手な相方さんじゃなく私の運転で^^;

相方の雪の「旭山動物園」が見た~~いo(≧~≦)oという希望以外・・・
見て回る所・・・食事する所・・・宿箔場所等
全く決めずに荷物だけささっとまとめて
車で高速道路に入り目指すは旭川方面^^;
(車中泊を覚悟で( ̄Д ̄;;寝袋(大量のホッカイロと毛布持参)
私は二年ぶりかな?夏にお邪魔した時は富良野も動物園も
観光客で溢れ反ってて・・・交通渋滞で疲れて帰宅(^▽^;)
どうも・・・人込が苦手な私達は(根暗^^;)閑散とした観光地の方が
自分達のペースでゆっくり見れるので性に合ってるようです(^▽^;)

当たり前だけど・・・道路も(危険なので)空いてる・・・空いてる(苦笑)
aDSC04694あれさんのあんよ
勿論・・・(^▽^;)
この方もご同行です(笑)
もう・・・しっかり後部座席から前列肘当て部分に鎮座してます^^;
見て下さい・・・・この前足♪力入ってますでしょう?(^З^)ぷぷ・
本人はナビのつもり・・・^^;
毛糸のパーカーにダウンベストと寒さ対応してます。
親はヒートテックタートルの二枚重ね。
(暖かいんですよ~♪)
勿論、寒がりな私は毛皮(笑)







SEO対策


DSC03121cs牧場

*****
暑中お見舞い申し上げます・・・・

DSC03911夏の牧場

お盆休み・・・あちこち行って忙しかったと言えば忙しい日々でした。
お決まりのソーイングと言いますかミシンは殆ど触っていません(^▽^;)
漬け込んだ梅の第二段階処理もしないといけないのに・・・
あんまり気温が上がらないんですよね^^;
夏が短く・・・北欧に似ています。

その代わり・・・3日間牧場に滞在して乗馬三昧してきました♪
毎度同じ場所ですが・・・・
虫に刺され易くキャンプの苦手な私はロッジで自炊派です(笑)








SEO対策


DSC03329昭和新山

キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━
初めて「車中泊」した^^;あれさん・・・
相方さんは、心配で夜中の3時頃にもお水を持って
後部座席にあれさんが居るか確認してくれました^^;
(親の心配を他所に大の字で寝ていそうです(爆)

フェリーでも一緒に名古屋&奈良に行って来た位・・・
旅馴れたわんこなんです。
(なんと!奈良ではメル友さんの御宅にお泊り^^;
一晩ですっかりメル友さんの御宅に馴染んでしまい・・・
「あれさんは・・・置いて行ってぇ~♪」と言われてしまう程
気に入られてしまいました(笑)






SEO対策


DSC03302ルスツタワー

週末・・・相方が仕事絡みでルスツにゴルフに行って居るので
現地集合であれさんを連れてルスツ高原リゾートに行ってきました。
(宿泊券は知り合いの社長さんからのプレゼント^^;)
去年・・・3月にスキーに来ましたが・・・・
DSC03296ルスツあれさん

>あれれれれ??あれさんも一緒???(笑)
雪の無い時期に来たのは・・・実は初めてです。
遊園地の乗り物も乗り放題で
ノース・サウスウイングにあるゴンドラにも乗れます♪
おまけに去年の12月に大浴場が天然温泉に切り替わり
温泉好きな私達には嬉しいですねぇ~♪









SEO対策


2008_0430_DSCF0016drom.jpg
>深い・・・深い森の中にあります・・・・
2008_0429DSCF0001drom.jpg

久しぶりの更新です。
GWはどこも混雑するので旗日をずらして休日を取り癒される空間に行って来ました。
ぼぉ~~~っと二人で読書&散歩三昧の日々でしたね~♪
二人とも・・・・渋滞嫌い・・・・人ごみ大嫌い人間なのです(^▽^;)
20080429drom.jpg

>ロビー
数年前・・・女友達と訪れたのがきっかけで・・・
絶対♪♪相方を連れてきてあげたかった場所。
私の街から高速道路に乗って・・・・
数時間の場所(知ってる人は知っている(笑)
でも・・・あんまり人に教えたくない空間なのです^^;

おととし・・・・両親と行った奈良の奈良ホテルと此処が好きだなぁ~(。-_-。)。。o




2007.11.05 秋の温泉♪

sozai6

秋も深まってまいりましたね・・・・
毎週金曜日の夜から・・・ソーイングに明け暮れていた私ですが
肩こりが凄い状態に陥りまして・・・
相方さんのおごりで(ゴルフの商品ですけど^^;)
週末・・・丸駒温泉に行っていました。
しかも・・・爺婆同伴です(笑)



DSC06849

紅葉も既に終わりかけの感じ・・・ふと見ると月がもう出ているではありませんか・・・
DSC06851

DSC06855 DSC06859

お部屋から眺める風景・・・支笏湖という湖の湖畔にある秘湯温泉。
「丸駒温泉」実は・・・実家の家族と毎年来ます。
夕日が木々に反射してきれいですね~。







猛暑35度の太陽


「あじぃぃいい~~~~~^^;」毎日・・・暑いですね~~~^^;
この写真は、お盆休み中一番猛暑だった時の太陽さんです。
北国でも連日(って、3日程ですけれど)35度の気温が続きましたが・・・お盆を過ぎると、極端に気温が下がります。
お盆休暇は土日が挟んでいたので一週間程取りました・・・(私だけ・笑)ニセコに初めてラフティングに行き・・・
そこで冷たい羊蹄の清流と交わる川でウエットスーツを着たまま泳いだり、牧場で乗馬をしたりしました。
東京から相方の友人が遊びに来たので北海道をあんまり知らない相方は、移動する旅行より車であちこち回りたいみたいなのです^^;
それと・・・わたし・・・凄い・凄い久しぶりのゴルフコースを回りました^^;ハンディは恐くて言えませんが、なんとかそこそこ回れます(笑)
で・・・合間に、私はしっかり溜まった生地を消化すべく洋裁とお料理とお菓子作り・パン作りに頑張った日々でした(笑)





東京出張の旅・・・書いてる自分も忘れそうなので(苦笑)写真の整理も兼ねてどんどんUPしていきます。^^;
そして・・・BLOGのテンプレの調子が悪くって、折角トラバして頂いているのに反映されていないみたいです(;へ:)
頂いた皆さん、申し訳ありませんm(__)m 確認して入っていないようであればもう一度TRYして下さいませ。

センター街

JR山手線で渋谷駅に出て「クレープリー」と「ジャデス」にいくことにしました。今回はセンター街を通りNHKを目ざします。
途中・・・最近、普段着使いに多くなってきた「ジャーナルスタンダード」もあり目の毒^^;バーゲンをまずは待つことにしてさらっと見て終了(笑)

ジャディスクレープリー

ジャディス

去年11月にお邪魔した時は・・・・既に夕方で暗くて回りの景色が全然ちがうのです^^;
でも・・・・今回は、昼間なので分かりやすかったです^^;

ジャディスジャディス1
シードル

りんごジュースだと思ったら・・・意外と度数の高いアルコールでした。この後・・・歩行困難で近くの公園で休むことになりました( ̄Д ̄;;恵比寿でビアガーデンに寄らなかった祟り(爆)..(・ω・;)(;・ω・)ビクビクかもね?!




どうも・・・BLOGのテンプレの調子が悪いようです。
折角、トラバ入れて下さってる方m(__)m。時間を置いてまた再TRYされてみて下さいね。
ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッお願いします。

どうも・・・テンプレの調子が良く無いし^^;最近BLOGの更新はあまり力はいりません。
つД`)・゚・。・゚゚・作ってる途中にデーターが何度かぶっ飛んだ事もありです・・・…|||(-_-;)||||||
何処のBLOGも色々と有り、一丁一旦ですね。(^▽^;)

横須賀駅a横須賀駅
yokosuka1

ここ横須賀は、東京丸の内線・九段坂下「靖国神社」でも呉の「旧海軍兵学校」でも食べたあの伝統の味「海軍カレー」発祥の地だそうで結構、海軍カレーの看板を目にしますが・・・靖国の海軍カレーより呉の海軍カレーの方が辛いって知ってました??(笑)
(^З^)ぷぷ・。。。あんなに頑張ってキモノまで持ってって 「靖国神社」参拝したんだっけ^^;汗  
遠い昔のような話でもあるけれど・・・去年の春だった。(笑)

神奈川県横須賀市長井町507番地で隠居生活されて昭和50年(1975年)に亡くなった 反戦大将・井上 成美氏  のことがどうも暫らく頭の中を離れなかったのでした^^;
お墓参りに行きたい♪といったら弟一号に「馬鹿者!!」と一括されて終了^^;美味しいケーキ贈ってあげたじゃん♪(^▽^;)





横須賀1横須賀海岸通1
海岸海岸通2

明治時代に日本海海戦でバルチック艦隊を破り、世界史でも有名な「戦艦三笠」を見てきました。
去年・・・横浜に行った時は、お偉いさんと一緒で自由時間も無く見ることができませんでした。
京浜横須賀線の「横須賀中央駅」で降りて・・・三笠通り(右側パチンコ屋さんのある方)の商店街方面歩き、西友の所で右に曲がると「横須賀市役所」と公園があります。
そこから徒歩3分位・・・「横須賀中央駅」からは徒歩10分位で三笠公園と記念館三笠があります。MSの影になっているので・・・ご注意を(^_-)-☆

三笠記念公園

軍神東郷元帥の銅像と三笠。

三笠1

キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━

記念館「三笠」です。調度・・・東郷 平八郎展も開催中でしたよ~♪思ってたより(@_@)大きな船でした。
三笠は一度原因不明(一部テロ説もありますね)の爆発事故で破損しましたが、引き上げられここ横須賀港で復元されました。
記念館「三笠」の土台は明治時代のものだそうで上部は戦後キャバレーなどの娯楽施設でしたが、昭和35年に記念公園と記念館として永久保存されることになり、現在に至っています。

想えば・・・東郷 平八郎の本から私の戦記物のカテゴリーは本格的に(笑)なって来たのです。詳しくは、其方の記事をお読み下さりませ♪




rokoの弟一号は神奈川県在住。
今春・・・ スキーに連れて行ってあげた恩があるので、土日は弟一号に三笠記念館と横浜近辺&鎌倉まで連れていってもらった。
やはり、観光地・・・・弟一号の車で・・・という話もあったのですが(おんぼろVW(^▽^;)渋滞をさけて電車で行く事に決定♪

横浜駅

江の電1

憧れの・・・江の電(笑)一般住宅の軒下をぎりぎり運行しているのも気の毒というか・・・庶民に愛されている足なのですね~

江の電駅

「長谷」、という駅で降りて「大仏」さま目ざします♪
観光客でいっぱい♪弟一号は英語が割りとネイティブなのですが・・・やっぱり・・・道を聞かれても物怖じせず答えるのね~~(@_@)顔も日本人離れしているので話し掛けられ易いのでしょう(^З^)ぷぷ・
英語頭にすぐ切り替わるのは・・・横浜在住のせいもある??

江の電3

単線なので(^▽^;)電車が発車してから踏み切りを渡り駅の改札口に・・・

 




宿泊したホテルは、隣が増上寺。後は東京タワーだった^^;

浜松駅 浜松町
DSC09997.jpg 増上寺
増上寺3 増上寺4

「増上寺」

品川駅と直結しているみたいな・・・品川プリは、便利だったんだけど・・・羽田から、モノレールの快速で浜松町へ(こんなのあったのね~(笑)モノレールは久しぶりに乗ったけど・・・景色が新鮮♪でした。
クレモンティーヌの「東京の休暇」のJKもここで撮影されましたよね。すみませんm(__)m私は、徳川家ゆかりの浄土真宗のお寺と言うくらいしか分かりません。^^;

DSC00077増上寺

途中・・・沢山のお地蔵さんを発見♪なんというか、恐いんだけれども(笑)親しみを感じる不思議な存在・・・・(私の中では)
都会では、お寺もビル化して今時こんなスペースも無くなりつつある。歴史の重みを感じたひと時・・・・。

DSC00010.jpg 東京タワー
駅に向かう際・・・通り抜けれる道路は東京タワーに通じる道。
去年・・・春 ここに昇ったんだぁ~(笑)一年と言うものはあっと言う間ですね(苦笑)(^▽^;)






とほほ・・・・(;へ:)
今度の出張は、土日挟んで・・・3泊4日。
こんなに家を空けて良いのか???大丈夫なのか!?あたし(。-_-。)。。o

クライアントのリクエストで代理の人では駄目ということでまたまた東京ステイ。
今回は、慣れている品川プリが取れず港区にお泊りしました。
しかし、偶然目にした風景&空気はとてもきれいで静かな環境の場所でした。JR浜松駅からは少し(10分程)歩くけど・・・食事も出来るお店も沢山あるし結果オーライでした(笑)

恵比寿

最近・・・お酒を全く口にしていないあたし・・・恵比寿ビールのテーマ曲が私をビアホールに誘ってます(笑)恵比寿駅東口でお出迎えの「エビスさま」

エビス2

憧れの(笑)CHECK&STRIPE(生地屋さん)とうとう、やって来ました^^;(通行人の方にずーずーしくお写真お願いしたりして(苦笑)&(ノд-。)クスン
この日は、少しムシたので・・・歩いて髪がドロドロになってしまいました。ブラウスはジャーナルスタンダードで一目惚れした♪シルクシフォンのぺザント風ブラウス(これ一枚で、雰囲気が変わります♪夏は涼しく・・・冬は暖かい!?)(@_@)??
ここの、洋服のテイストが好き♪ですしベイクルーズのお洋服は飽きが来ないですね(^_-)-☆
髪も・・・超~~ロングになってしまったので切ろうかと思っている所。

今週は、水曜日が「春分の日」の祝日でしたね~~♪
月曜日・・・・東京から、弟一号が何故か!?春休み帰省しないと言っていたのに・・・
突然「スキーがしてぇぇえええ~~~!!」と、北海道に帰って来た^^;
(ちなみに、弟一号は、いい年ですがまだ大学院生(笑)私は一度東京出張の際ホテルが取れなかったので彼のアパートに泊めてもらった事があるけど・・・二度とm(__)mだ(>_<)
だって、汚くって・・・気になって(キレイ好きな私は)結局、お掃除して疲れて帰ってくる羽目になるのだった・・・プンプン(苦笑)しかし・・・兄弟の仲は(3人兄弟)、割と良い方かも知れません(笑)


sinchitose

月曜日は、晴天でしたが・・・もう直ぐ、4月と言うのに雪の日が続いていました。

 
ルスツ1


ルスツ2

キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━♪

私は、超~~~久ぶりのルスツリゾートスキー場♪
お天気は、最悪ぅうう(>_<)しかし、久しぶりのスキーで気持ちはルンルン(笑)
弟一号より私の方がスキーは上手なんですよ~~♪実は、私は学生時代競技スキーをしていた事があります。なので、コブが無い所は殆ど直滑降です(笑)ちなみに板は、サロモンのカービングでブーツはロシニョール/デモを使っています。
ここ最近は、スノボ人口の方が多いのではないでしょうか??そういう意味でもルスツはスノボの人達には滑りやすいコースかも知れませんね♪
実は、 ドリコム時代はキモノの記事も熱心でした ^^;汗 キモノに私と戦記物とは全くイメージが繋がらないそうです(@_@)

dsc07046.jpg

東京最終日・・・・(3日目)午後。
銀座8丁目「資生堂ビル」11階「ラウンジ・FARO資生堂」にお邪魔しました。窓が大きくて、明るいミント色の壁がフレッシュな感じで良いですね。
アンリ・シャルパンティエから・・・銀座松屋で何故か?化粧品のまとめ買いをして下ってまいりました。(アンリ・シャルパンティエは、札幌三越に焼き菓子だけですが店舗がありましたぁ~(笑)
     札幌で買えないものなんて(ネットもありますし)無いみたいですね~(苦笑)
しかし...地元だと、面倒&デブ症の性格なので殆ど用事がないとデパートなんて出掛ません(^▽^;)
     私は、ここの化粧品は何故か?あまり(殆ど)使用した事がないのです(^▽^;)

もともと・・・ファンデーションなどが苦手で(ドクターシーラボを愛用)薄くしかつけない為化粧品は、減りません(。-_-。)。。oリップ以外はお金を掛けるのは基礎化粧品だけです。
少しだけ(例えばマスカラ)お化粧しただけで「ど派手」な顔になっちゃうタイプ(;へ:)

   そして・・・化粧品の匂いが、物凄く苦手なんですぅうう~~~。

お世話になるのは殆ど外資系の化粧品会社が多いですね~~でも使うモデルさん可愛いですよね。

dsc07047.jpg

足が痛いのでまた・・・友人とお茶です。
ワッフルのセット。(笑・微妙に紅茶ぬるかったです(^▽^;)ワッフルは美味しゅうございました。
出来れば・・・ワッフルと一緒にお茶が出てきた方が・・・と思っていましたらお代わりOKでした(笑)

dsc07053.jpg

今日は、銀座は歩行者天国なんですね~~~
本当は、純喫茶?!みたいな「ウエスト」さんが好きなのですが、友人があまり乗り気じゃないので・・・(><)一人でクラッシック音楽を聴きながら・・・読書したり、考え事をしたりするにはとっても良い空間だと思いますよ~~物書き?!(笑)さんには最高に良い空間かも知れませんね。
2006年11月16日記事

キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━

            キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━
                        
                     キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━

                                      キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━

                G I N Z A
DSC07031.jpg

>三越方面(今日は、歩行者天国♪)より、晴海通りを眺める。
品川のホテルよりJR山手線で新橋に出てメトロの「銀座線」に乗り換えで「銀座」に到着。
マリアージュフレール

>知らないお人が(人民)が写ってます。あしからず(^▽^;)
フランス式紅茶専門店「マリアージュ・フレール」予約製ですがランチも食べれます。
お友達にアールグレイ・フレンチブルーと自宅用にイングリッシュ・ブレックファーストを購入。
渋谷東急の地下の「マリナ・ド・ブルボン」や私は、缶の「カレル・チャペック」もお薦めします。
カレル・チャペックって、以前・・・記事にした「ダーシェンカ」の作者さんと同じ名前。(笑)
後で、お友達のお土産を届けにいった際に試飲?!(笑)させて頂きましたが鮮度が良いお茶って本当に日本茶の玉露みたいに「とろっと」しているのですね~アップロードファイルアールグレイは香りがきつくて苦手な私でもミルク無しで美味しく戴けました。
北国はこれから・・・雪の季節、引きこもり(笑)がちな暮らしに暖かな紅茶は本当にお友達です。アップロードファイル
お友達は、最近私のお家の近くに戸建を新築して書道教室をしているのです。(独学で書道を勉強していましたが・・・私も、草書とかな文字の手習いを始めることにしました(笑)
アールグレイ

矢車草の青が「フレンチ・ブルー」なのですね?
テイスティングも丁寧にさせて頂き、担当のお兄さんもイケメンで(笑)(ハーフ?!)高級な紅茶の香り・・・

しばし・・・私は、森 茉莉さまの女王様気分を味わう事ができたのでした。
dsc07011.jpg

やさしい・優しい・・・ジャデスの皆様とお別れして(BLOG名聞かれたんだっけ?(^▽^;)苦笑)
私は、ラドログリー目指して目印のCHANELやキディラント(此処って修学旅行でもぬいぐるみ
買った所だわぁ~~懐かしいって!!いつの話しやねんヾ(*`Д´*)ノ"彡(怒)(此処は、結構キーワードですよん)
    ディォールの本店ビルで、あまりに月が美しくて・・・思わず撮影。
此処の歩道橋を渡り右が裏参道ヒルズ(今回は用事が無いのでパス)左に行ってラフォーレの方に戻りました。

dsc07017.jpg

>ラフォーレ前の交差点(渋谷から徒歩ならGAPも見える此処から渡った方が早いかも??)
メトロは、神宮前で降りて徒歩2分くらいでPARISが本店の手芸店 ラドログリーがあります。
                  お姉さんは、凄い親切でした(;へ:)
