
haripin



SEO対策


WFカーディガンブークレーニット

母が倒れる前に作っていたクルールさんの
ダブルスリーブ・フレアーカーディガン
写真を撮り、BLOGにUPしました♪
生地は同じくクルールさんのブークレーニットのベージュです。
このパターンは・・・これで3枚目になります♪(=^^=)
お気付の方もいらっしゃると思いますが・・・・
この生地は、ケープジャケット
作った時の余布を消化しました(笑)








WFカーディガンブークレーニット8

今までのは・・・・5cm程、袖丈も着丈も伸ばしていましたが・・・・
これは、クルールさんのレシピ通りに作りました。

WFカーディガンブークレーニット5WSFカーディガンブークレーニット6

生地が絶対的に足りなく・・・(^▽^;)ニット用の裏地を使いお袖部分をごまかす(笑)
袖をひっくり返すと・・・・ちゃんと♪W(ダブル)スリーブになりました。
(返し部分は縫い込み処理しています^^;苦肉の策です)





*********mono24_20071126195107.gif


Wスリーブフレアカーディガン


*パターン  「クルール」さん(9号size)
*生地    クルールさんのブークレーニットベージュ(アクリル77%ウール17%ナイロン6%)
*裏地    ニット用裏地少々(衿部分)
*       テンション低(縫い糸はレジロン/ロックの上糸はウーリースパン糸にしてます)
*使用量   146センチ幅1.5m
*難易度   ★★★簡単です(パーツ7個)2~3時間ソーイングです。
注意したのは、肩と横部分に(衿・裾・袖口等)ニット用のバイアス伸び止めテープを貼りました)

WFカーディガンブークレーニット7

きちんと感を出したいので・・・・私は、ニット用裏地を貼りました^^;

DSC02506バルーンスカート7

バルーンスカートと合わせてみました(笑)クルールさんのお洋服・・・
コーディネイトしやすいので助かってます^^;
レシピ通りの丈の方が腰高に?!見えるのかも知れないですね。


WFカーディガンブークレーニット3

cholonさんのキルトピン♪中のレースのカーディガンはジャーナルスタンダード。
WFカーディガンブークレーニット4

着物用に購入したブローチなんかも合いますね♪
こちらは・・・・綿ローンのレースのブラウスと重ね着してます♪

Secret

