



kitchen9

cholon ジャムフェア8cholon ジャムフェア5

ロミ・ユニ コンフィチュール(Romi-Unie Confiture)は、沢山のお菓子の書籍も出版されている お菓子研究家のいがらし ろみさん が神奈川県鎌倉で3年前にオープンした手作りジャム専門店の名前です。
去年・・・江の電に乗り鎌倉まで行ったのに・・・弟一号と一緒だったのであんまりお洒落なスポット見ることが出来なかったのよねぇ~(ノд-。)クスン

cholonさんで去年もロミさんのジャムの販売がありましたが・・・・HPで知った時には既に終了(;へ:)今年は・・・平日の朝一で、銀行回りの用事を作り^^;(笑)出かけることにしました。おぉ~~~~o(≧~≦)o本も お菓子&ジャム好きの私は 買い占めたいくらい!!

cholon ジャムフェア

まるで宝石みたいな♪りんごとサワーチェリーのジャム。今年は残念ながら量り売りはしていませんでした(;へ:)でも、容器がかわいいので納得♪(笑)






cholon ジャムフェア1

乙女心!?をくすぐる・・・(笑)こんなプチ籠がしっかりと用意されていました^^;後で気付いた私ε=( ̄。 ̄;)

cholon ジャムフェア2

cholon ジャムフェア3cholon ジャムフェア4

店長さんが、快く撮影を承諾して下さいましたので・・・「cholon」さんの春物コーディネイトも写させて頂きました。この日は、奥のお部屋にいがらし ろみさんが詰めてました^^;
ここに来ると・・・つい・・・お買い物してしまいます^^;汗
ちなみに・・・あんまり平日の日中からお邪魔した事がないのでお店の雰囲気も少し違って見えました。この日はお隣のいつもコーヒーを購入する「森彦」コーヒーさんでは私も同じアルバムを持っているブルガリアン・ヴォイスのCDが掛かっていました。

cholonレッグウォーマー

寒がりな母に購入しましたが・・・乙女チックと^^;出戻り・・・・結局、私の所へ(笑)

いがらしろみの果物でつくるコンフィチュール (生活実用シリーズ)いがらしろみの果物でつくるコンフィチュール (生活実用シリーズ)
(2006/06)
いがらし ろみ

商品詳細を見る

ジャム教室には参加出来なかったけれど・・・・本は欲しいな。
いちごスウィーツ―パティシエのとっておきレシピ55いちごスウィーツ―パティシエのとっておきレシピ55
(2003/04)
いがらし ろみ

商品詳細を見る

イチゴ好きの私は・・・絶対!!買いです(笑)
Milk Tea?ロンドンのおいしいお茶とお菓子の時間Milk Tea?ロンドンのおいしいお茶とお菓子の時間
(2007/06/30)
いがらし ろみ; keiko kurita

商品詳細を見る

この本も気になります^^;
ブルガリアン・ヴォイスブルガリアン・ヴォイス
(2001/07/18)
オムニバス

商品詳細を見る

「ブルガリアン・ヴォイス オムニバス」このアルバム・・・・朝聴くといいんですね~^^;
って・・・お部屋で聴くより広い店舗のような空間で聴く方が
元気の良い声が耳に刺さらないのかな?(えへっ^^;)と思いました(笑)

ミルキッシュとリュバーブ

我が家のとっておき♪お友達のM子ちゃんの神戸土産。相方の超~~♪お気に入りで我が家の定番(お取り寄せ便)になる勢い(笑)のミルキッシュジャム(牛乳・練乳・砂糖を混ぜたもの)ピーナッツクリームよりくどく無くていけます(^_-)-☆お隣は雅姫さんの本にも出ていたリュバーブのジャムで北海道産の蕗を使っているそうで・・・英国ではポプュラーなジャムの材料でもあるそうです。
Mちゃんありがとう♪

