




haripin


去年の9月位に自分用では無くて^^;プレゼント用に裁断までしていて未完成だった
クルールさんのWスリーブフレアーカーディガンを縫いました。
結局・・・・プレゼントするつもりの方には季節に合った別のブラウスを贈りました♪

WスリーブFカーディガン7

お袖が本家さんと少し違います・・・・丈も長くしました。
私は、とても寒ガリータ(。-_-。)。。o(笑)なんです。
冬になると膝が真っ赤になってる位こちらは寒いε=( ̄。 ̄;)

WスリーブFカーディガン2

折り返し部分・・・・折らずに着ても良いし、折っても様になりますね(*^ー゜)v
なんだか少し大人な、しかも春の先取りの雰囲気になりました♪
一枚目の黒のWスリーブフレアカーディガンはこちらで見れます。 




DSC02356のコピー

折ってみたバージョン

WスリーブFカーディガン4

釦は「ラドログリー」で大小購入したシルバーの鳩??

WスリーブFカーディガン1WスリーブFカーディガン3

衿と言うか・・・前がペラペラするのでニット用の裏地を付けて
ループを作り、釦で留めれるようにアレンジ。
コバステッチは掛けずアイロンで馴染ませることしました。
(でも、お洗濯したら・・・・どうなるのだろう^^;
アイロン掛けしないとダメでしょうね(笑)

WスリーブFカーディガン6

インナーはジョーゼットとニット部分はレーヨン素材、スピック&スパンでベージュと黒を購入。
4年程前のものです。スカートはINDVIで裾がイレギュラーなカットで個性的。
リバティーの花柄のチュニックとも合いそうですね(*^ー゜)v




*********mono24_20071126195107.gif


Wスリーブフレアカーディガン


*パターン  「クルール」さん(9号size)
*生地    去年春C&Sさんで購入したニット・オリジナル天竺 そらいろ(綿100%)
*       テンション低(縫い糸はレジロン/ロックの上糸はウーリースパン糸にしてます)
*使用量   150センチ1.5m
*難易度   ★★★簡単です(パーツ7個)2~3時間ソーイングです。
注意したのは、肩と横部分に(衿・裾・袖口等)ニット用のバイアス伸び止めテープを貼りました)


DSC0219712月予約DSC0219912月予約

DSC0219812月予約

12月・・・・C&Sさん・RRさんWBさんの予約に、mimiさんとクルールさんの新着で
布地の山状態でo(≧~≦)o
とんでもない状態になってしまった我が家。
相方と弟一号や兄嫁にせっせと洋服を作り場所取り王を消化していくしかない(;へ:)
お正月は、相方からミシン封印されたし・・・・^^;汗
でも・・・・布買い自粛もクルールさんは私のツボなのでガマン出来ないなぁw~(笑)
これから・・・・春物のイメージだしね♪


最近、メンズのYシャツのパターンを購入♪クルールさんとパターンの雰囲気が違うのです。
バレンタインまでに何とか完成させたいのですが・・・・その前に生地を購入しないと!!^^;

Secret

