



シャネルの広告でもお馴染みの元スーパーモデル カーラ ブルーニ
最近・・・お部屋でソーイングする休日や夜遅くによく聴く彼女のデビューアルバム。
カーラは仏語の呼び方で、伊だと舌を丸めてカルーラでしょうか??

シャネルのデザイナー カール・ラガーフェルドの超~♪お気に入りモデルでも有名。
ランウェイを歩く長身の彼女もかっこいいけれど・・・・よくバックステージでギター片手に自作の歌をケイト・モスなんかの膝の上で歌っていた写真を雑誌で見かけたことがある。

元々カーラはイタリア人なんだけれどフランス育ち。
育ちが良いと言えば・・・この人も育ちの良いお嬢さま。御爺さんは伊のタイヤメーカー
「ピレリ」 の創始者で両親は音楽家なので幼い時より楽器に親しみ本格的な指導や教育も受けているそうです。
さばさばした「おねえさん」という印象のカーラのデビューアルバムは一曲を抜かし全てフランス語で歌われています。
実は・・・私は、しゃがれ声は苦手ですが・・・・カーラの歌や声は聴いてる内にどんどん好きになり癒され嵌ります(笑)まるで・・・「酢こんぶ」みたいな感じo(≧~≦)o
此処の所・・・・数週間は必ず毎日カーラのこのアルバムを聴いています。

ケルカン・マ・ディ ~ 風のうわさケルカン・マ・ディ ~ 風のうわさ
(2004/04/28)
カーラ・ブルーニ

商品詳細を見る


カーラ

1968年生まれで今年39歳なんだけど・・・・相変わらず美しいですな♪
私の大好きだったデン出身のヘレナ・クリスチャンセンとも同じ時期に活躍していましたね
(彼女は現在フォトグラファーです)

ちょっと・・・クラプトンとも噂がありましたね~♪クラプトンは美形モデルが大好きみたい(笑)
ミュージシャンって・・・スーパーモデル好きが多いですね。
ガンゼスだってステファニーシーモアとか(結局・・・年齢差のある富豪と結婚)U2のアダム・クレイトンは、ナオミ・キャンベルに婚約まで行って振られるし^^;古くはミックジャガーの奥様もデビッド・ボウイの奥様だったイマンもスーパーモデル・・・デュラン・デュランもヤスミンとか奥さんはスーパーモデルのメンバーが多いし・・・^^;きりが無いのでこの辺にしておきます。

ユーロ・ディズニーで、あの離婚したばかりのサルコジ仏大統領とデートしていた所を最近スクープされたらしいですね^^;(笑)単なる・・・・お友達って感じじゃないでしょうか??
(私も行きましたけどねユーロ・ディズニー・・・ガラガラで・・・・暗いですよ(。-_-。)。。o微妙に。)

DSC00470.jpgDSC00465.jpg
左がトップモデルだった頃のヘレナ。
右がBLOGでもご紹介したナオミ・キャンベル 人間とは思えないこの足の長さ^^;
皆・・・身長が180センチ以上あります。


ノー・プロミセズノー・プロミセズ
(2007/05/16)
カーラ・ブルーニ、ルー・リード 他

商品詳細を見る

二枚目のアルバムですが・・・・今回は仏語ではなくて全て英語で歌われています。
ベルベット・アンダーグラウンドのルー・リード氏も朗読等で参加しているそうですよ(^_-)-☆

UkuyeyeUkuyeye
(2007/07/10)
Mareva Galanter

商品詳細を見る

モデルと言えば・・・・マレヴァ
ミスタヒチ・ミス・フランスの栄冠からトップモデルになり現在はデザイナーのカステルバジャックの婚約者で「UKU Ye Ye」60年代のフレンチポップスのカバー曲をエレトロニックサウンドにアレンジしてデビュー。
何気に彼女も・・・・私の大好きなミラッちと同じくキティラーなんですよね(^_-)-☆

Hollywood goes wildHollywood goes wild
(2001/10/17)
オムニバス、ミラ・ジョボビッチ・アンド・プラスティック・ハズ・メモリー 他

商品詳細を見る

ミラっちの生歌声が聴けるんなら・・・・即効購入しちゃう♪(笑)ほんとうに音楽活動してるんだね(^_-)-☆地道に。

ミラッちの試聴サイトはこちら♪ 1994年のアルバムなので声が若いです。
ティーンの頃のミラッちの声かわいい(。-_-。)。。o
カーラとスーパーモデルでなんの話か分からなくなりましたのでこの辺にしておきます^^;汗
Secret

