
iyukidaru.gif

DSC02008romeo gigili


クルールさんの新着パターン「ガーリー チュニック」・・・
本当は、ウールガーゼブラウンで作ろうと思っていましたが・・・納期が遅くなる為
パターンのみ先に送って頂いてmimiさんで一目惚れしたROMEO GIGILIの別珍で作ってみました。ちなみに・・・インナーのタートルは先日クルールさんのパターンで作ったレイヤードタートルです。 

恥かしながら・・・^^;着用写真あります♪





ビジターカウンター

DSC02011romeo gigili





*********

クルール*ガーリーチュニック



*パターン   クルールさん(9号SIZE)
*生地   綿・ポリウレタン混で縦より横に伸びるニット(テンションかなり低め)
*使用量  150cm幅1.4M
        mimiさんで購入。ROMEO GIGILIのアウトレットだそうです。
*難易度  ★★★ゴムを通す所が少し!?面倒くさいですが以外に簡単と思います。
Mパターンさんのヨークブラウスよりは簡単でしたね。
但し・・・私の場合・・・素材がしっかりした少し厚みのある素材だったので縫いにくかったのです(;へ:)なのでロックミシン掛けて直接折って縫込み処理しました。
パターンの裾部分の切り替えと飾り前立ても厚地の為・・・省略^^;
前後身頃したのギャザー部分も少し分量を少なめにしました(ラインは結構、横が広がっていますでこの生地だとボリュームが出過ぎるので注意です)
本当は、この素材(笑)と大柄な模様はバッグとかインテリア向きかも知れませんね~(=^^=)
でも・・・風を通さず暖かいので、良かったかも?(笑)


ウールガーゼ等で作った方がギャザーがきれいに出ると思いますよ♪
チェック模様をバイアスにして切り替え部分に使うとまた違うイメージで素敵ですね(^_-)-☆

DSC02019romeo gigiliDSC02013romeo gigili


パターンが夕方届き・・・夕食後速攻で3時間ぐらいで完成♪しました^^;(笑)
私は、スキニーのジーンズ等でシンプルに合わせたいと思います。
このパターンは夏生地でも作れるし
オールシーズン着用できそうですね♪
クルールさんのパターンと
mimiさんのROMEO GIGILIの素敵な布地で
大人なチュニックになりました♪

こんな素敵なグラニーバッグを作ってる方がいましたよ♪*ルンルンさんのBLOG

*追伸>なので・・・バッグの様なお洋服と相方に言われています^^;汗&(笑)



着*********用^^;
DSC02021レイアー

これを着て早速・・・ずっと観たかった、ミラっちの「バイオハザードⅢ」を観て来ました♪
凄かったですよ~~~♪(笑)


DSC01961mimi

mimiさんは調度、プレゼントキャンペーン中で
私は・・・ARMANIのアウトレット/ロゼ・ブランシュを頂きました♪
何を作ろうかなぁ~(=^^=)
布フェチには・・・何気に嬉しいプレゼントでした♪
ありがとうございました(^_-)-☆mimiさん

Secret

