

sozai

DSC01841紅玉ジャム

ソーイングに夢中になり過ぎて先月書いた記事UPするのを忘れていました。
紅玉りんごを沢山頂いたので・・・(相方の所へ・・・よくもらい物が集まる^^;)
我が家は、毎朝・・・パン食なのでルクレーゼでジャムを作りました。(レシピは↓です)

DSC01809hugDSC01802hug


そして・・・HUGの通販品が届きました♪
ことごとく不作だったmasakiさんのお洋服(笑)最近・・・シックになって来てます。
私は、グレー系ヘリンボーンのブラウスとグレンチェックのハーフパンツがいいなと思いました。
(同じ生地をクルールさんの10月新着で見ましたが・・・綿素材なのでパスしました^^;)

今回の雅姫さん・・・なんだか・・・ぞくっとするほど色っぽいんですよね♪
何かありました??(笑・あったら大変だ!)
お顔が少しすっきり痩せたせいでしょうか???
そしていつも感心するのは商品の取り扱い説明書、とても丁寧です。
私はHUGの服は殆どニットしか買いません。通販ではいつもソックスとか・・・
食器とか・・・・今回は袋物でした。唯一持っている格子柄の籠バッグの分類整理用です。
今回は、真似したいお洋服が沢山ありました。
ラミー素材の袋は、akikoちゃんに頂いた生地と同じです(^_-)-☆

ショッピングバッグは、私はやっぱり羽田で購入した紀伊国屋のが一番丈夫で安定感があり好きですね~。相方さんは、あれさんを自転車で連れまわす時に↑使っております^^;(笑)






DSC01835紅玉ジャム

紅玉です・・・・凄い酸っぱいのでジャムにすることにしました。
キレイに皮を洗いましょう♪

DSC01837紅玉ジャム

皮付きのまま・・・立てに8等分して、短冊に切ります。5ミリくらい

DSC01840紅玉ジャム

弱火でことこと・・・愛用のルクちゃんで煮込みます
これでおでんを作っても美味しいんですよねぇ~(笑)
(お砂糖は、酸味が強いので大目にしましたが
お好みで入れて下さい。必ず・・・レモン汁を忘れないように♪
ハーゲンダッツのアイスやお菓子・ヨーグルトのソースにもいいですよ~。

DSC08131.jpg

余ったりんごで「焼きりんごのハーゲンダッツアイスかけ」♪
熱々なりんごとハーゲンダッツのアイスの絶妙なハーモニー♪

DSC01801hugDSC01804hug

今回のHUGのおまけです・・・何気にこういう布製品・・・
うれしかったりして(あれさんの散歩用バッグに最適なのですよ)

DSC01775梨DSC01777梨

四国の相方の知人から送られて来た・・・大きな、大きな梨。
このあと・・・またまた大きな柿が一箱送られてきました^^;
私の顔の大きさ(幅)くらいあります(笑・・・顔が小さくて細いんです^^;なので痩せてみられますが・・・実は)

DSC01778銀杏DSC01781銀杏

これは・・・静岡の知り合いのお寺さんが送ってくださった「厄除け銀杏」
炒り立ては・・・宝石みたいにキレイ♪ほっこりしてて美味しかったです♪
あとは・・・天気の良い日に球根を植えて・・・植えました^^;
庭で「焼き芋大会」をしたいな(笑)(^_-)-☆

DSC07272.jpg

このあと・・・・・ガーデンセットを慌てて納戸に仕舞い込みました(@_@)

Secret

