2007.11.05 秋の温泉♪

sozai6

秋も深まってまいりましたね・・・・
毎週金曜日の夜から・・・ソーイングに明け暮れていた私ですが
肩こりが凄い状態に陥りまして・・・
相方さんのおごりで(ゴルフの商品ですけど^^;)
週末・・・丸駒温泉に行っていました。
しかも・・・爺婆同伴です(笑)



DSC06849

紅葉も既に終わりかけの感じ・・・ふと見ると月がもう出ているではありませんか・・・
DSC06851

DSC06855 DSC06859

お部屋から眺める風景・・・支笏湖という湖の湖畔にある秘湯温泉。
「丸駒温泉」実は・・・実家の家族と毎年来ます。
夕日が木々に反射してきれいですね~。




DSC06882

少し早くついたので写真を撮りにお風呂に・・・
(まだ、だれもお湯に入っていないようです^^;)ほっ・・・・
お湯質は柔らかくて・・・湯当たりはしないと思います。
温度は、露天風呂は比較的ぬるめなので休みながら長めに浸かるといいでしょう。
DSC06887 DSC06886

支笏湖は太古の昔火山の噴火で出来たカルデラ湖ですがかなり大きな湖らしいです。
 (明治時代からの湯治場です・創業は大正4年)
DSC06944

こちらは・・・支笏湖と水位が同じ高さの天然露天風呂です。
なが~~~い階段を下った所にあるのですが・・・
湖の波の音が・・・なんともいい雰囲気なんですよね~。
DSC06926

朝・・・超~~早起きして一番湯です(笑)
DSC06931

ここの温泉水は飲めるそうですよ^^;
私も母も・・・びびりながらも飲んでみました(笑・意外と不味くないんです)
DSC06889 DSC06890

女子の浴衣です・・・一応♪相方さんは、浴衣がつんつるてん(笑)
私は、ここのチップ料理がとても好きです♪
久しぶりにビールを飲んでしまい・・・そのまま爆睡眠^^;汗
DSC06971

帰りに立ち寄った、お土産屋さんで・・・
akikoちゃんが大好きなハッカ飴と同じメーカーさんのミントクリーム。
(いつでも買えるので・・・とりあえずパス(笑)
リップクリームがあればいいのに・・・・“(--;)ウン・・・
DSC06954

猫ちゃんが3匹もいる兄一号の所に預けているあれさんが気になるので
そうそうに帰宅することにするのでした・・・・・
楽しいことの後って・・・明日・・・仕事かよぉ~~ってなりませんか?^^;(笑)

Secret

