

sozai

秋ですね・・・・
柿の大好きな私は、つい食べすぎてしまいます。
大好きな「SAVOY」のベストアルバムを擦り切れる程聴きながら・・・・
(SAVOY BROWNではありません。あしからず)
また・・・こんなものを作ってしまいました・・・・
DSC01693キュロットスカート

クルールさんの9月の新着パターンのキュロットを
徹夜で^^;やっと完成させました。眠いです~~~(。-_-。)。。o
暫らく・・・洋裁はいいですわ(-。-) ボソッ(笑)
ジャケットの時はあんまりメゲたりしなかったんだけれど・・・
このスカートはなんだか・・・・難しかったε=( ̄。 ̄;)
って・・・パンツ作りは初心者だしファスナー付けが超~~~苦手分野なのできつかった(笑)
裏地付きのMパターンさんのタックジャケットの方が工程が、簡単でした(^▽^;)
2階の納戸の収納棚に占拠している布地を見るたび^^;最悪感で・・・
(作ってる暇が在るのかよ~~ヾ(*`Д´*)ノ"彡って・・・“(--;)ウン・・・(苦笑)
でもやっぱり・・・お部屋のお片ずけにも!?なるので・・・頑張りました^^;汗





DSC01698キュロットスカート

ハーフパンツって・・・何気に王子さまみたいに見えますね~~(笑)
去年・・・11月出張でお邪魔した東京のセレクトショップ
「アクア・ガール(aqua girl)」」で購入した王子様ブラウス(笑)
このくるみ釦・・・いったい何個付いてるんだろう^^;
釦留めるのに時間がかかるので遅刻しそうな時は、絶対!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡着れないブラウスです。
これもクルールさんのパターンで作ったWスリーブフレアカーディガンとコーディしてみました。レースのストールはジャーナルのプレバーゲンの戦利品♪です。





DSC01704キュロットスカート


*********

クルール*キュロットスカート





*パターン   クルールさん(9号size)
*生地     クルールさんの新着のヴィンテージコットンブラウンで作ろうと思ったのですが当方北国の為、お洒落より暖かさを重視して^^;またまた、母の昔の在庫生地を拝借。これは、スエード調な皮みたいにアイロンが利かない「エクセーヌ」みたいな生地だそうです^^; 非常に縫いにくく工業用ミシンじゃないと難しい生地です。

*使用量  148cm幅1.2M(拝借生地は、100センチ幅1.5メートルでした)
        スレキ30・その他接着芯テープ・11センチファスナー・釦1.5センチ2個

*難易度 ★★★★★!!(でも、あくまでも私の主観ですのであんまり参考にしないで下さい(笑)要するにパンツが苦手なんです^^;生地選びも超!無謀でしたね。(反省)

DSC01687キュロットスカート


本制作する前に試作して練習した「片玉縁ポケット」ですが結局・・・生地がスエードのように扱いにくい為省略(初めて作りました^^;)

DSC01701キュロットスカート

私は、このキュロットはゴルフウェアにいいなぁ~と思い購入しました。
そろそろゴルフシーズンも終わりですが、このキュロットは風を通さないので重宝しそうです♪
スポーティなダウンやブ-ツとの組み合わせも合いそうですね。
太いベルトも通せるベルト通し・・・流石♪です。

ふぅうううううう~~~~~ε=( ̄。 ̄;)
暫らくは・・・・・簡単なニット素材しか作りたくない(笑)

あっ!!!でも、ウインターパンツのパターンも有ったんだっけ“(--;)ウン・・・

Secret

