


Mさんのタックジャケット

 ・・ぼちぼち(徹夜作業あり^^;)で完成♪し・・・只今・・・外注で釦ホールをお願いしています。初めて本格的な裏地付け作業に四苦八苦(笑)(JKは一度大学時代に作っただけ)合間・・・に寒くなってきたので「レギンス」を作成♪
Mさん廃盤パターン復刻企画してますね~♪数点欲しい物がありましたが、到着が遅れているみたいですね(ノд-。)クスン早く欲しい人は・・・(;へ:)です。

DSC01495レギンス

C&Sさんのフライスドットプリント。
1Mしかお願いしてなかったので^^;何を作るか迷った挙句・・・レギンスに初挑戦してみました。RICK RACKさんでパターンを以前購入していましたが、いざ開けると「股引!?」(-。-) ボソッみたいに大きい“(--;)ウン・・・のでパターンは結局・・・自作しました(笑)
これはサイドに縫い目が無いタイプで・・・比較的細身で縫いながら何度も縫い細くしてやっと完成♪しました(試着を繰り返す/笑)
生地が半分余ってので、ババシャツは(^З^)ぷぷ・無理っぽいんで・・・キャミを作ろうと思います(~▽~@)♪♪♪
どうも・・・私はここのボトムス系は大きくてなんかサイズが微妙(Mサイズなのに大きい^^;)
相性が悪いのですね~(;へ:)タートルやトップスやダンボールニット・ニット生地はとてもいいのが適正価格でるので好きなのですが・・・(ノд-。)クスン

DSC01509C&Sバッグキット
DSC01552c&Sレシピバッグ

これは、お友達のMちゃんのプレゼント用に初めて(笑)購入したC&Sさんのレシピ付きセット。持ち手の所・・・指定が無いのだけれど^^;接着芯(中肉用)を貼りました。
今度、久しぶりの一緒お出かけ(passatでドライブ)なので・・・楽しみです♪
その時、渡そう!!(BLOG見てるかな?(笑)



DSC01499レギンス

思考錯誤の結果・・・・晴れて何とか出来上がる^^;(疲れた)
このレギンスのウエスト処理は、ストレッチレース(グレー)を使用しています。後のくりも深めにしました(寒いから・・・(-。-) ボソッ)

DSC01500モビロンテープ

モビロンというストレッチテープをニット用レジロン糸で縫いこんでいます。
ゴムを入れるより、ウエストがゴロゴロもたつかないし・・・レース(地元の量販店のセールで3M298円でした^^;)が高級感を醸し出していませんか?! 
んな!?訳無いかっ???(^▽^;)“(--;)ウン・・・(笑)
これは、リデさんで購入しました。シーチングも私はここで購入しています。

DSC01510C&Sリネンガーゼストール

これもC&Sさんのレシピ付きで170センチ幅で50センチだけ購入したリネンガーゼで相方のストールを作ろうと思います(=^^=)
これは、片側だけ7センチ程・・・・横糸を解き11本づつ房をくくった状態。
TVを見ながら・・・ながら仕事でも出来ます(笑)
肌触りも良く・・・ストールって♪こんなに簡単に出来ちゃうのだぁ~と感心(笑)けど、地道な作業でした。
上手くいったら・・・・今度は、リネンバードさんのカラーリネンガーゼで作りたいなぁ~(自分用(笑)此処は、ついに三度目の結婚をされた伊藤 まさこさんのお気に入りでもあるんですね~♪ Robe Rouge で使用した生地・・・殆どここのベルギーやイギリスの高級麻です^^;

DSC01520クルール9月

苦笑)そんなぁ~こんなで・・・気がついたら思ったよりも早く届いたクルールさんの9月新着の布とパターン(私は、JKとブラウス今回はスルーしました^^;未練あるけど・・・)
パンツに初挑戦なのですが・・・苦手分野なのでまずはシーチングで試作します(笑)
パンツの場合・・・いきなりパターンをCUTするの勇気要ります^^;私は、クルールさんの9号サイズ微妙なポジションなんですよね~(笑)なので、一度型紙を補正してシーチングで仮縫いをしてからジャケットと同じく本縫いしようと思います。
折角・・・購入したパターン無駄にしたくないし、自分の体系に合った特にパンツの場合、完成度の高いものを作りたいので・・・パンツは特に仮縫いが必要かも知れませんね(^_-)-☆
素材が非常に上質で^^;なんか手作りには勿体無いくらい・・・・(笑)
でも、素材とパターンが良いから・・・あんなに洗練されたスタイル(モデルさんもいいけれど)になるのよねぇ~~^^;Mさんのパターンと格闘していました“(--;)ウン・・・

DSC01523MタックJKDSC01515MタックJK

少しだけ(^З^)ぷぷ・・・・露出です♪
Mパターンさんのタックジャケット・・・
後日、外注から戻りましたら・・・・製作過程UPしますが、↑まるでテーラーメイドでしたよ(笑)
クルールさんのパターンで沢山お勉強した甲斐あってイセは上手になりましたね♪

DSC01507k社長差し入れケーキ

ソーイングしてると無性に!?甘いものが食べたくなる^^;
これは、相方の知人の社長さんからの差し入れ♪美味しかったです~~☆*:・°★:*:・°
何気に・・・ミスドにも嵌り^^;ほぼ中毒状態です(笑)
(^З^)ぷぷ・・・・ゴルフや出張で相方が留守な方が作業に集中出来るんだ♪
(喜んでどうする?(笑)“(--;)ウン・・・「亭主元気で留守がいい・・・」(相方曰く^^;)なって来てたりして?
今日も、父と明日もゴルフ三昧(笑)誘われたけど・・・ソーイングしたいからスルーです^^:(笑)
せっせと・・・この連休に生地の在庫処分しないといけない(-。-) ボソッ
身から出た錆とも云うなぁ~~ε=( ̄。 ̄;)汗

Secret

