


今週も連休ですね~♪
最近・・・昔好きだったプラモデルや油絵の如く^^;すっかり、嵌っているソーイングですが・・・
また、秋物を作りました。

DSC01328フレアーセーター

クルールさんの型紙と説明書通りに素直に(笑)作りました♪
フレアーがとてもキレイですね(^_-)-☆ジーンズに合わせたり、ウールのハーフパンツに
ブーツでお洒落したくなります♪
↓ 着用写真もありますよ(^_-)-☆





DSC01325フレアーセーター

こんなシルバーのストールをすると都会的な雰囲気になりますね♪

DSC01320フレアーセーターDSC01324フレアーセーター

意外と、この生地ベロンベロンしないのですよ~。
トロッとしており・・・まるでウールのニットのような肌触りですが、綿100%の天竺ニット(多分)少し微妙に厚地です。

DSC01319フレアーセーター袖DSC01312フレアーセーター袖2

いつもながら感心する・・・クルールさんのお袖あしらい(笑)




*********

フレアーセーター

DSC01317フレアーセーター


*パターン  「クルール」さん(9号size)
*生地    CHECK&STRIPE綿100%の天竺ニットの生成(テンション中)
*使用量  150cm幅1.0M(裏地90センチ×0.2センチ)
*難易度  ★★★ニットを何度か縫ったことのある方でしたら簡単と思いますが、袖の裏地の処理が初心者さんには微妙・・・
でも・・・クルールさんの解説書はとても分かり易いので大丈夫♪
2時間位で完成した割には・・・大人可愛いトップスが誕生♪です。流石!!クルールさん。
*      襟元は、約2センチ程下げています(私は、首の詰まったデザイン似合わないので・・・)
*      今回は、使用量1メートルで作れる物ということで布地消化の為に作りましたが、次回は黒かグレーのウールニットで作ってみたいな(^_-)-☆


DSC01392フレアーセーター

ドライブに行った時の、着用写真です^^;夏のバーゲンで購入したナス紺の「ヒューマンウーマン」のマリンハーフパンツ(ウール)とブーツに合わせてみました。
このパンツ・・・^^;釦が多くてトイレタイムは微妙ですわ(^▽^;)“(--;)ウン・・・
本当は茶色のブーツの方が、今年のテイストですよね♪
クルールさんの今月の新着・・・欲しいものだらけで物欲の塊と化してしまいました“(--;)ウン・・・
でも、お洋服は街で見ても欲しいと思わなくなり・・・「作りたい!!」の気持ちの方が勝ってしまいます(笑)
プラモデルをパーツごと組み立ててる感覚で・・・面白いです♪
ソーイングって・・・結構・・・頭使うし(^▽^;)

Secret

