
素材

 
DSC01297チョロン


ホタルのヒカリ ・・・話題ですね(^_-)-☆

実は、最近知りました^^;
中学や高校で着たことのある見覚えのある体育ジャージィ(膝に穴があります)に縁側で
肘枕でごろ寝しながらビール・・・しかも、スッピン(笑)
おまけに、街を歩く時もスッピンにジャージィ姿^^;
此処までいかないにしても・・・私は、最近(昔も)干物女ぷりが板に付きつつある。
「ありのままのあたしを受け入れてくれる人」もいいけれど、行き過ぎた生活態度も相手に対しての超~~甘えだなぁ~(-。-) ボソッ“(--;)ウン・・・なんて思いながら漫画原作のドラマを観てガハガハ久しぶりに大笑(爆)
お外に行くより休日は、お家にいる方がいい♪お家で趣味のソーイングやお菓子作りをしていれば幸せな毎日。
仕事で、銀行回りに行く以外・・・外出せずにいる今日この頃のあたしに・・・
ふと・・・先日、相方が「そんなお洒落なお洋服沢山作って、お家の中でだけ着てるの
かわいそうだよ・・・(-。-) ボソッ」と言われてしまいました。
もう、半袖一枚では寒い・・・お洒落の秋(←無理クリこじつける^^;汗)
久方ぶりに・・・重いお尻じゃないや腰をあげてショッピングに行って参りました。(笑)
最近、お買い物と言えば・・・CDから本・生地など殆どネットでしたもんね“(--;)ウン・・・







DSC01286ジュリエットチェニック着用

先日完成した雅姫´Sリバティのカペルのジュリエットのチェニック着用写真
スキニーのジーンズと合わせてみました。
サンダルは、LA BOTTE GARDIANEだと微妙にもう寒いかも!?
(内田 綾乃さんも、これ履いてましたね・cholonさんの前で・・・)

DSC01291バレエシューズ2DSC01292バレエシューズ1

前から目を付けていたバレエシューズ(少しかかとがあるのが安心です)
私は、レペットのシューズ何故か!?似合わない女なんです~ つД`)・゚・。・゚゚・
これは、とてもお買い得なお値段でしたよ(^_-)-☆思わず!色違いで2足購入。
↑のLA BOTTE GARDIANEのサンダルのお値段でこのバレエシューズが約3,5足買えます^^;
まぁ~流行のアイテムには、お金を掛けたくないのでこんなぁ~もんでしょうね。

DSC01294aki komono1DSC01295aki komono

この秋・冬は・・・多分、手作り服が多くなりそうなので小物を足しました。
レギンスとこの前購入したピンクのカーディガンとシルバーのストール。
首を冷やすと・・・直ぐ、扁桃腺に来る性質なのでストールは必需品です♪
ここは、ちょいと流行のテイストを取り入れたい時に使うお店です。

DSC01296モダ-ルタートル

通販で購入した、マストアイテムのタートル。
クルールさんのパターンやプミラさんでも細身で素敵なのがあり、手作りするか悩んだのですが・・・クルールさんのパターンが売り切れだったのと(;へ:)パターンが約1700円とかで生地代もストレッチやモダール入りの生地だとメートル2000円位しそうなので、結局・・・買った方が安いし長く着れると思い購入しました。(根性ないんです・・・^^;あたしって)
それに、私のロックミシンは3本糸なので多分・・・そういう素材無理と見ました。
しかし、クルールさんののBBS・・・皆さんの素敵なお洋服が沢山拝見出来るので楽しみなんですよね(^_-)-☆
これは、細身でストレッチが効いていて・・・活躍しそうです♪
私は、色んなスタイルが好きなので(笑)セレクトSHOPでお買い物する事が多くて選んだものは意外と長く愛用します♪

最近・・・注目しているのは「TOGA」とか、古着をリメイクしたお洋服。
洗練された大人可愛い洋服も着ますけど・・・こういうクチュール的な手仕事っぽいテイストの服って好き♪
使い方により、新しい視点になるというかリメイクっていうよりもっと洗練されている所が凄い♪
自分でも色々・・・作れないかなぁ~と研究中です。

「TOGA」のSHOPは、私の街には無くて・・・雑誌でしか見たこと無いですが、手芸テイストが盛りだくさんでアバンギャルドで新しい感じが面白いなぁ~。ジャーナルでも、そんなブランドがあったなぁ~^^;自分で作れそうな感じもするのですが・・・一歩間違うと微妙かな?(苦笑)
理想は・・・手作りでも手作り服に見えない既製品みたいな仕上がりなんですけれど・・・尚且つ、オリジナルな個性(笑)


****つぶやき****


トリッペンの靴をこの初夏に買いました・・・勿論、ネットで
先日・・・初めて履いたのですが・・・↑の靴の試着した際、脱いだら真っ青になっててビックリ!!(@_@)
おろしたての雅姫さんのHAGのベージュのシルクのソックスに靴の色が移ってしまいました(;へ:)
クラークスのペタンコ靴はそんなことなかったんだけどなぁ~~(ノд-。)クスン
ショックでしたわ・・・マジで“(--;)ウン・・・
相方にも、買おうと思ったけど・・・止めましたわ^^;

トリッペン


