




DSC01184_edited-1

8月にリンクしていただいてるくまこさんのBLOGで見かけて・・・一目惚れ(笑)したパターンと生地のSHOP「クルール」さんの「デザインスリーブブラウス」をやっと・・・完成させました。
生地は、要領が分からず^^;不慣れな為・・・クルールさんにご迷惑をお掛けしたのでした。
UVスラブローンのブラウンです。カーキも欲しかったのですが完売で無理でした。
その節は、大変ご迷惑お掛けしました♪
お蔭さまで素敵なブラウスに変身しました(^_-)-☆
毎夜・・・ちまちまと夜なべをして冬になる前になんとか完成♪しました(大袈裟ですね)しかし・・もう既に秋の気配タップリなんですよ~北国は(>_<)
街の本屋さんには・・・手編みの本が沢山並んでいました♪私は編み物は苦手なのでTRY してみたいのですが・・・(-。-) ボソッ








DSC01235のコピー

ブラウンのアダムエロペのシフォンのタートルブラウスとJクルーの茶のパンツとコーディしてみました。
以前の、私の通勤着です^^;(外回りの多い、仕事マン!?(笑)だったのでカッチリしたスーツやパンツが殆どだったんです(-。-) ボソッ)

本当は、結婚してからお家(家業の手伝いのCAD仕事)で仕事する事が多くなったので・・・
普段着があんまりないのでhand madeに目覚めたんですけれど・・・
クルールさんは、もろ私好みのツボでした^^;手作り服でもこんなにクラス感のある洒落たセンス好きです♪
やっぱ・・・基本的にこういうお洋服の方が落ち着くのかなぁ~~^^;わたし。
ブラウスは、目にしても購買意欲が湧かない・・・良い傾向だと思う今日・・・この頃(笑)





*********

デザインスリーブブラウス


*パターン  「クルール」さん
*生地    UVスラブローン(ブラウン)
*使用量   110センチ1.5m
*難易度   ★★★★
お袖のフレアーの0.5センチの三つ折のミシンかけと・・・衿部分が難しかった^^;
生地が薄くて繊細なのでとても気を使いました(笑)
もう一枚・・・重ね着用に少し大きめの型紙を買ったので薄手の麻でシンプルなお袖にアレンジして作って見たいです。「リベコ・ラガエ」のブラウス風・・・


DSC01188のコピーDSC01175のコピー
DSC01165

地道に、アイロン作業(-。-) ボソッ アイロンカバーも作りたいな!
私の腕では・・・結構難しかった^^;衿部分(笑)生地が薄いので荒が目立つので真剣に縫いました。
DSC01254shiho


通販なのですが(忙しくて(>_<)ショッピングも行けない時期・・・よく此処のお洋服を購入してました)ベルメゾンの 「REBONDIR」 流行に左右されないスタイリングがキャリアウーマンにピッタリ♪
このカタログが定期で届くのですが、ファッション雑誌は美容室でしか見ない^^;私の流行の一応・・・アンテナ♪です(笑)やっぱ、干し物女ですね^^;
Shihoちゃん・・・かわいいですよね~♪目がシャープで羨ましい♪(私は、二重のどんぐり眼^^;一重のシャープな日本的な顔立ちに憧れます)
でも相方は、Domaniモデルの春香ちゃんや女優の小雪さんが超!!好み(凄い面食いなんです・・・人は、自分に無いものを求める^^;って、言うし(爆)

DSC01240のコピー

ちょっと、真似して手持ちのトレンチコートと合わせてスタイリングしてみました(笑)
太目のベルトをしても合いますね~~♪流石!!クルールさん♪
これは・・・生地選びで色んな着こなしが楽しめそうですね(^_-)-☆
と・・・確実にソーイングの腕を上げているのですが肩凝りが酷くなってきました・・・最近(>_<)
DSC00503WARDROBEDSC00474WARDROBE

>過去のWARDROBEパターン^^;
でも・・・ハイヒール・・・足が痛くなるから^^;やっぱり嫌!! (>_<)(笑)


Secret

TrackBackURL
→http://hinemosuroko.blog70.fc2.com/tb.php/946-37deb831
