


DSC01133リバティピンクッション


私の街のホビーラさんが突然・・・閉店する事になってしまった。
と言っても・・・今まで、あんまりホビーラさんでお買い物した事がないあたしだったけど・・・
春の雅姫さんとリバティのコラボのニューカラーの復刻版のリバティ生地に嵌り(特にfarinda )
かなり、リバティ生地を購入したのでポイントが溜まっていたのです。
ホビーラホビーレさんのポイントが500円分未消化の為・・・散々、色々迷った挙句 雅姫さんリバティと既存のリバティの組み合わせのピンクッションのキッドを購入しました♪



DSC01129リバティピンクッション DSC01131リバティピンクッション


最初にラフィア糸で籠をぐるぐる編み編みして・・・
4つの生地を簡単なパッチワークでつなぎ・・・回りを縫込み綿を詰めて行きます。
リバティの生地は自分の持っているFarindaの茶とグリーンと紫を足しました。
キッドの組み合わせのリバティ・・・かわいくないんだもん(笑)
私・・・とことん、この柄好きだなぁ~~~♪
ブラウスも作りましたが在庫がまだ在ります(-。-) ボソッ

DSC01131リバティピンクッション


akikoちゃんのプレゼントのピンを刺してみました♪何気にかわいいですね~って一人で感激(;へ:)
軽く・・・2時間あれば出来上がる作業なので疲れないので良かったです(笑)
このキッド・・・もう1個作れるくらい綿と糸が余りました。
ならのソーイングボックス
にもちゃんと格納できました^^;

10月末でBLOGを始めて2年になります(-。-) ボソッ飽きっぽい性格の私がここまで続いたのは奇跡に近いかも!?(笑)“(--;)ウン・・・
カウプレ・・・考えなきゃいけないかなぁ~(仕事が忙しくなりそうな感じなので・・・時間が在ればの話^^;)
でも、これカウプレ賞品にいいなぁ~♪子供服も結構作るの楽しかったりして(笑)余り切れ消化にもいいかもね。

DSC01127天然生活

天然生活と一緒につい♪買ってしまった私の好きなブティック社さんの本「cotton friend」目先が変わっていて面白かったのと、鎌倉のスワニーさんの生地の通販ページもありましたよ(~▽~@)♪♪♪
グラニー・バッグやNANATONのお洋服の型紙が付いていて充実♪
鎌倉・・・弟一号と行ったんだけれど、スワニーさんって私が通った方向の逆でしたわ(苦笑)
Lepettoのバレエシューズ(靴じゃない方の方が欲しい(笑)室内履きにかわいいかも?!

Cotton friend (コットンフレンド) 2007年 09月号 [雑誌]Cotton friend (コットンフレンド) 2007年 09月号 [雑誌]
(2007/08/07)
不明

商品詳細を見る

HAGの秋物カタログが届きましたね♪笑)私は、大人服よりここは絶対!!子供服かわいいと思います。
レペット似合わない女なんだけれど・・・グレーのHAGオリジナル色とカペルのリバティシリーズが可愛いかな!?私は、グレモリのお皿が何気にいいなぁ~って思いました♪

DSC01343HAG秋物カタログ



私は、自分でパターンを作ったリバティ(カペル)のジュリエットのチェニック
があるからいいや(笑)
最近・・・自作の水羊羹と緑茶などでtea time(ちなみに湯のみ茶碗は自作です^^;)

Secret

