


猛暑35度の太陽


「あじぃぃいい~~~~~^^;」毎日・・・暑いですね~~~^^;
この写真は、お盆休み中一番猛暑だった時の太陽さんです。
北国でも連日(って、3日程ですけれど)35度の気温が続きましたが・・・お盆を過ぎると、極端に気温が下がります。
お盆休暇は土日が挟んでいたので一週間程取りました・・・(私だけ・笑)ニセコに初めてラフティングに行き・・・
そこで冷たい羊蹄の清流と交わる川でウエットスーツを着たまま泳いだり、牧場で乗馬をしたりしました。
東京から相方の友人が遊びに来たので北海道をあんまり知らない相方は、移動する旅行より車であちこち回りたいみたいなのです^^;
それと・・・わたし・・・凄い・凄い久しぶりのゴルフコースを回りました^^;ハンディは恐くて言えませんが、なんとかそこそこ回れます(笑)
で・・・合間に、私はしっかり溜まった生地を消化すべく洋裁とお料理とお菓子作り・パン作りに頑張った日々でした(笑)



羊蹄山ラフティング1

まずは・・・・ニセコで、生まれて初めてラフティングを体験しました。
ウエットスーツに着替えて救命胴衣を付けてフル装備で挑みました(笑)途中・・・鷺(サギ)鴨も川で身近に見て感動しましたよ~。
流れの比較的緩やかな所で、ボートから川に飛び込み泳いでみる体験もしました・・・・羊蹄の清流が流れ込むというとてもキレイな川なので水もキレイでとても冷たいのですが、泳げない私も救命胴衣着用でしたので安心してトライできました(笑)相方と相方のお友達はもう・・・おおはしゃぎ(笑)しかし、ラフティングは結構重労働(笑)まるで奴隷船のようにオールを漕ぐ事を覚悟してくだされ!!(^_-)-☆

ニセコペンションニセコペンション1

ニセコは、一時観光客が減り・・・衰退していたのですが、最近はオーストラリ人のスキー客が増え、コンドミニアムが沢山建設されたりオージー達向きのレジャー施設や不動産までありますし、英語の看板も沢山増えました・・・所謂、オージープチバブルといった所でしょうか?

ニセコくまごろうくまごろうp

夏は、結構お店営業していない所・・・多いんですよね^^;
偶然、見つけて入ったお店「くまごろう」
気持ちがいいお天気なのでお外でランチを取る事にしました♪
(相方の許可を得て^^;久しぶりに愛車Passat vriant v6の後姿)

ニセコにてtubomiブラウスつぼみブラウス着用1の写真

先日、ご紹介した つぼみスリーブブラウス着用写真です。
Yシャツ生地(パコ・ラバンヌ)を使用したのでとても柔らかくお洗濯しても皺にならず・・・
おまけに涼しいのです♪
ジーンズやワイドパンツやハーフパンツとも相性が良いのです♪
麦わら帽子は、大昔のマーガレットハウエルのもの・・・ヘレン・カミングスキーより丈夫かも?!(って、持って無いけど^^;)日焼け防止に絶対的!!効果大です♪
でも・・・川で泳いだ後なので早く温泉にはいりたいなぁw(;へ:)
後に見えるのは・・・・羊蹄山です。

くまごろうハンバーグランチ薬膳カレー山中牧場アイス


相方はオニオンリング付きのハンバーグランチ、お友達と私は薬膳カレーを食べました♪
とっても美味しかったです。食後は、後味さっぱりの山中牧場の牛乳アイス♪

あれさん、もっと頂戴DSC00992あれさん

あれさん、食べ物命のわんこなんでw・・^^;
「ちょうだゃ~ぁ~~~ちょうだゃ~ぁ~」攻撃です(爆)
そんな顔でジッと見られたらぁ・・みんな・・・食べれないようぉ~~
ちなみに、初公開(笑)相方です(^▽^;)ジャーナルのお気に入りのポロシャツで(笑)
接待ゴルフ!?で真っ黒に日焼けしてます^^;

牧場静内牧場2乗馬写真

ニセコで一泊し、夕方に到着した牧場は、もの凄い・・・靄がかかっていて前が見えない程・・・^^;)
お天気だとこんなに爽やかぁ~~♪ちなみに、春に撮影したものでm(__)m乗馬している所です。いつもエーグルの長靴です^^;(笑)
あれさんの隠れ家のベッドあれさん心配かけて・・・・机で寝るあれさん

牧場にステイしている時に・・・あれさんの姿が見えない事に気づいて皆で大声を出して探したのに見つからず(;へ:)10分位してから「ピョッコッと」出てきて・・・
「みんな何してるの?~~??」
いわんばかりの顔で現れて(;へ:)探した私は泣きべそ顔・・・
「あれさん、心配掛けさせないでね(ノд-。)クスン 凄い探したんだよ」
どうやら・・・寝室のベットの下の隙間で寝ていたみたいなのです^^;(笑)
お行儀悪いんですが・・・・テーブルの上が冷たくて気持ち良いのかな??テーブルの上で暢気に眠るあれさん・・・みんな一応に「ほっ」としたのでした。

DSC00297DSC00299


つい・・・飲みすぎ!食べすぎ!!になるバーベキュー♪平取和牛美味しかった(*^。^*)v

静内の草原

こちらは・・・お盆を過ぎると一気の気温が下がります・・・暑い夏もこれで終わりかな?!
夜が涼しいのは、ほんとうにありがたいです♪

暑い地域の方・・くれぐれも水分補給忘れずに、
熱中症にお気をつけて下さいね♪


*おまけ*

ゴルフの時の写真です♪35度の猛暑の中 超~~久しぶりにプレイしました(。-_-。)。。o
(一応・・・人に迷惑掛ける程のヘタっぴぃではありません(笑)筋トレの成果で、以前より距離が伸びるようになりました^^;汗
あまりの暑さで・・・ゴルフに着ていったのはCHECK&STRIPEさんの型紙で作った
 チェックのリネンのベストを着ていきました♪ポケットがサイドにあるので・・・ティーとマーカーをポケットから直ぐ取り出せるので便利で良かったです。
ちなみに、私は背中のブラが見えないようにボタンを3つつけました。
背中の空きが、とても涼しく感じました(首にタオル巻いてのプレイ・・・全然エレガントじゃ無いですけどね~~(-。-) ボソッ(笑)

ゴルフ1

ゴルフ2

氷
センターハウスで氷をビニールに入れて頂いたのですが・・・

Secret

