



DSC00840あれさんT1

ふふふ・・・ちょっと忙しくて記事を更新する時間があんまり無かったので過去ネタで行きます。
皆さん♪これはいったい何でしょう?だれのお洋服でしょうか???^^;

DSC00847あれさん背中a

あっ!!・・・その前に・・・あれさんのお背中に注目~~~(@_@)
先日・・・朝日新聞さんに小さなハート模様があるチワワちゃんが出ていましたが・・・実は、家のあれさんお背中がハートの刺青じゃないっ!刺繍でもない^^;(>_<)ハート模様なんですよ~~~♪
この前、美容室に行ってきたので模様がはっきり分かりますね~~(笑)
リラックス中の(^З^)ぷぷ・ お背中をパチリ♪(^_-)-☆






あれTシャツ1

初挑戦♪わんこTシャツ生地はRICK RACKさんのビンテージボーダーです。
確か・・・カットされてあった生地で160センチ幅2mだったと・・
テンションは中~低なのでとても、縫いやすかったです♪
そして、背中にはC&SさんのKid’Sのタグを付けてみました・・・何気にあれさんの趣味は匍匐前進(ほふくぜんしん)陸自の隊員より上手いかも??(爆)しかも、フローリングのモップ代わりにもなりまする(^_-)-☆

あれTシャツ2

首周りもすっきり♪♪

あれTシャツ3

「rokoママありがとう~~♪」って、言ってるかどうかは定かではありませんが^^;
一応、嬉しそうな顔してるじゃぁ~あ~~~りませんか??(本当は、迷惑千判??(笑)

DSC00824men’s T2

(^З^)ぷぷ・  ついでに作った相方のTシャツ・・・一応ね(^_-)-☆
型紙はC&SさんのメンズTシャツ(ボーダーTシャツ用)ボートネックタイプをスタンドカラーにしました。全く初めてなので見よう見まねです。小さいかな?と思ったのですが・・・普段サイズはLLサイズですが型紙のLサイズでも横は比較的細身なので大丈夫でした。
相方は、お洋服に無頓着タイプでも無く・・・普通の人ですが、自分で買った洋服で一番高額だったのはロンドンに出張で行った時に購入したバーバーリーのコートとマフラーと本人は言ってます^^;が体が大きめなので海外でポロシャツとか購入していたみたい・・・(私は、男性で何処其処のブランドとか拘る凝る見得張るタイプが大嫌いなのです(そういう人・・・お金残せないと思うし・笑)
そして・・・ジャージィも嫌いみたいで「男のリラックスウェアは、ホンマにダサ~~~」と言ってます。
一応・・・私服は最近、ジャーナルのメンズとかにしてるんですけどね(^_-)-☆

DSC00825men’s T3

苦肉の作・・・・どっちが前か後か分からない為・・・(*゚▽゚)ノ笑が止まらなかったが・・またまたC&Sさんの可愛いタグをつける^^;
しかも・・・頭が入るかどうか心配^^;
(後で怒られた「おいらの頭をなんだと思ってる」って・・・「ご・ごめん(;へ:)」
あれさんのTシャツの余り生地で相方のTシャツ完成~~~♪
(*゚▽゚)ノ
「どうせ俺は・・・あれの次・・二番目の男だから・・・」
が口癖です^^;
ユニクロとどっちがお洒落かな??どっこいどっこうかな???(爆)
ユニクロの洋服より生地の方が高いよ(笑)(*゚▽゚)ノ
結構・・・気に入ってくれてご機嫌になったので作戦成功♪

HAND MADEドッグ・グッズ〈2〉 HAND MADEドッグ・グッズ〈2〉
雄鶏社 (2001/10)
雄鶏社

この商品の詳細を見る

ちなみに、あれさんTシャツは、昔購入して・・・放置されていたこの「ドッグ・グッズ2」と言う本の中の11PのTシャツMサイズになります。(少し自分で首周りなどアレンジしています)チワワちゃんやゴールデンなどの大型犬までカバーしているので結構お得かも知れないですね♪今度は、「ゆかた」を作ってあげたいな(*゚▽゚)ノ

Secret

