




DSC00710ロールケーキメロン2

前にご紹介したイチゴロールケーキのリベンジ(要するに表と裏を変えた)を挑戦してみました♪






DSC00711ロールケーキメロン1


作り方は、以前の記事です♪(訂正があります。卵は正確に測るとMで4個・Lサイズで3個です)
スポンジの味が決めてで素材の良さがモロに出るので・・・卵は平飼いの卵などがお薦めです。
私は、ニセコの平飼いの卵とか平飼いのハーブ卵を使っています。

DSC00703ロールケーキスポンジ

おぉぉおお~~~(笑)我ながらキレイに焼けましたぁ~♪
おっと!!牛乳を入れるの忘れそうになりますがシンプルなレシピですので簡単なおやつとして気軽に作れるので嬉しいですね~♪

DSC00695ロールケーキのメロン

メロンは細かく刻んで・・・ペーパータオルで水分を取りましょう♪
メロンは、お好みですが私は・・・夕張メロンのあの人工的な甘さが苦手^^;なので最近あんまり見かけないけど・・青肉のメロンにしています。
でも・・・やっぱり、一番美味しいのはイチゴですね(^_-)-☆

C&Sメロンボーダー

(^▽^;) 最近・・・・嵌りまくってますC&Sさんで生地買い^^;汗

こんなメロン色の珍しいボーダーを見つけて・・・つい・・・ポチっとクリックしていまったあたし・・・
相方に、ボーダーT作ってあげるといったら関西弁で「そんな!しょーもないもんいらんわ♪(-。-) ボソッ」と言われてしまいました。
これって・・・あたしも着たこと無い色だわぁ~~( ̄Д ̄;;

次回は、是非!!コーヒーロールに挑戦したいです(^_-)-☆


*****おまけ*****
うさぎさん2

「おいらたち・・・狭い所にいれられてるんだよなぁあ」 (-。-) ボソッ
「手足も●んこがついちゃってw臭しぃw」
「こんな、環境から抜け出して広いお家にいきたいよぉ~(;へ:)」
ドラ焼き

「そこの!!おねえさん♪あたしら一匹1000円だから
お家に連れて帰ってよぉwwwお~~」
「餌はね、新鮮な葉っぱでいいんだよ~~~」

って・・・うさぎざんが、あたしに言ってるみたいな(@_@)

うさぎ

ちなみに・・・ニセコで見たピーターみたいなうさぎさん♪
うさぎさんを飼ってみたいなぁ~(笑)かわいいなぁ~あれさんのお友達になるかしら???
相方は、子供の頃にうさぎ小屋が家にあったらしい・・・「臭いし世話が大変だぞ!!生き物が居ると、旅行も行けないし・・・」
あたし・・・「そ・そうだよね^^;汗」と一括されて終了♪
恐るべし..(・ω・;)(;・ω・)ビクビク・・・スピーディなオチで終了(爆)

ピーターのウエッジウッド

こんな、お皿が実家にあった・・・・昔のピーターラビッドのウェッジウッドシリーズ。
父の香港土産(母(貞子似)所有^^:)

Secret

