 




宿泊したホテルは、隣が増上寺。後は東京タワーだった^^;

浜松駅 浜松町
DSC09997.jpg 増上寺
増上寺3 増上寺4

「増上寺」

品川駅と直結しているみたいな・・・品川プリは、便利だったんだけど・・・羽田から、モノレールの快速で浜松町へ(こんなのあったのね~(笑)モノレールは久しぶりに乗ったけど・・・景色が新鮮♪でした。
クレモンティーヌの「東京の休暇」のJKもここで撮影されましたよね。すみませんm(__)m私は、徳川家ゆかりの浄土真宗のお寺と言うくらいしか分かりません。^^;

DSC00077増上寺

途中・・・沢山のお地蔵さんを発見♪なんというか、恐いんだけれども(笑)親しみを感じる不思議な存在・・・・(私の中では)
都会では、お寺もビル化して今時こんなスペースも無くなりつつある。歴史の重みを感じたひと時・・・・。

DSC00010.jpg 東京タワー
駅に向かう際・・・通り抜けれる道路は東京タワーに通じる道。
去年・・・春 ここに昇ったんだぁ~(笑)一年と言うものはあっと言う間ですね(苦笑)(^▽^;)


ホテル前
向って右が品川方面・左が銀座(左後が・・・皇居&国会議事堂(^▽^;)
太陽の高さが・・・北国とは、違う^^;

ホテル1

芝公園

翌日土曜日・・・早起きして、近所を散歩してみました。
コレは、所謂・・・こちらの方が花粉症の症状を起こす原因と言われている杉の木でしょうか??見事に成長していますね~~♪とても、東京のど真ん中とは思えないです。^^;

芝公園2

DSC00064.jpg

公園のグランドで黙々とリフティングをする青年が・・・見ると自転車があったので、自転車でこの静かな公園にやって来たのかな?
そして・・・ふと、上を見上げると・・・お洒落なビルが・・・

森ビルDSC00070.jpg

そのお洒落なビルは「森ビル」でした。
やはり・・・あの引退した森 ハナエさんの所有のビルなのでしょうね。この辺は、  あの映画「alweys」 の舞台にもなった愛宕町でした。お部屋は2連泊なので、軽い朝ごはんを済ませて・・・仕事の段取りをメモり少しお昼ねをしました。(。-_-。)。。o
その後・・・・午後から、クレープリーやジャディス・ジャーナルスタンダード・CINQを見に渋谷方面に向いました。
上野方面にも行きたかったんだけど・・・ハイヒールでの移動で足が痛いのなんのって( ̄Д ̄;;

東京の休暇

ちなみに、増上寺をバックに撮影されているクレモンティーヌの「東京の休暇」
まったりとしていて・・・朝のお目覚めにお薦めですよ~~♪ 「Couleur Cafe 」仏語って・・・ボサノバのリズムにピッタリ♪と思いました。
この日のお散歩にチョイスしたい・・・・サウンドでした♪
(^З^)ぷぷ・ いつも・・・いつもPINK FLOYDとか骨っぽい野郎向き!?のROCKをガンガン聴いている訳ではありませ~ん(^_-)-☆一応・・・女の子ですからね(笑)

アン・プリヴェ~東京の休暇 アン・プリヴェ~東京の休暇
クレモンティーヌ (1992/07/01)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

クーラー・カフェ クーラー・カフェ
クレモンティーヌ (1999/07/01)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る



to  be continued♪

Secret

TrackBackURL
→http://hinemosuroko.blog70.fc2.com/tb.php/910-2ec49c26
