

ハイスクール・ミュージカル ハイスクール・ミュージカル
ザック・エフロン (2007/05/23)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る

去年のあのどたばたしたフェリーでの旅で、ほとほとGWの混雑を体験した私は、今年は大人しくお家で過すことにしたのです。
(阪神・名阪高速道路の渋滞・・・北国では考えられない(@_@)高速道路じゃ無いしょ??あれじゃぁ~~~(苦笑)相方は、人ごみが大嫌い!!なので旅行は落ち着いた閑散期に計画していますが・・・多分、向うの仕事が忙しくて&私の休みと合わないことになりそうです。
前半は花壇の手入れやお菓子作り、溜まった布地の整理をすべく洋裁をして過しました。GW後半は、日高の父の知人の牧場にSTYしていました。
そこで、何本かDVDを持って行きまして夜は映画や音楽DVDを鑑賞したり、昼は昼でお馬さんに乗せて頂いたり(笑)散歩をして過しました♪

鑑賞したDVD『シド・バレットストーリー』『デイビット・ギルモアコンサート』『頭上の敵機』(500円で購入)『チーム・アメリカ』などなど・・・・

合間に、新聞のTV欄を見ると・・・・どこかで聞いたことのある海外ドラマ(一応話題になっているのは知っていました)の「ハイスクールミュージカル」が某国営放送の教育チャンネルで放送していたので見ることにしました。
yanksさんのBLOG記事で見たことのある番組だったのでした^^; 


ハイスクールミュージカル1

>yanksさんの所でお借りしました・・・お写真(-。-) ボソッ

いやぁ~~~私は、すっかり(^▽^;)主人公のガブリエラ役のバネッサ・アン・ハジェンスちゃんの少女っぽく可愛いキュート♪な声にやられましたぁ~(ジャネット・ジャクソン依頼ですよ~♪笑)
少し色を白くしたら、高校の時の同級生にそっくり(@_@)凄い可愛くって性格の良い子だったけれど・・・・一つ欠点が(笑)凄いシャネラーでブランド品大好きな女の子に変身していて・・・その後、どうしてるのかな???(。-_-。)。。o何だか、ガブリエラちゃんに何故か!?とっても親近感が湧いたのでした(笑)

お話はとてもシンプルなのですが、相方と結構楽しんで観ました(笑)
昼と夜と二回観ました♪(サントラも欲しいです)
舞台は、アメリカのニューメキシコ州アルバカーキという街の高校を舞台にしたもの(確か、カーペンターズもこの街の出身)
日々、バスケットに夢中になっているトロイと化学と数学の天才少女のガブリエラは二人とも今の自分の殻を打ち破って・・・・新しいことに挑戦してみたいんだけど・・・・回りが自分に貼ってるイメージやレッテルもウザイのだけれど、今の現状を変えるのも「勇気」がいるし・・・回りにどうゆう風に思われるかも気になるのだ・・・(笑)
其処に、二人の、プラスとマイナスで磁石みたいに引き合う「恋の魔力」もあいまって・・・・学校が主催するミュージカルに応募するまでの道のりをお友達との衝突・ライバルの妨害・誤解・和解といろんな障害を乗り越えて最後はみんなハッピー♪っていうストーリー(笑)


tory

>バスケットチームのキャプテンで監督の息子のトロイ・・・・でも、歌ってるのが気持ち良くって興味深々♪


シャーペイ

演劇部部長「女王様キャラ」のシャーペイと弟のライアン。
(この二人は、小さな頃からダンスや声楽のレッスンを本格的にしているのでしょう。主人公達よりダンスも歌も演技も上手いです)

その他、個性的なダーバス先生や私はトロイよりカーリーヘアのザックくんが好みだわぁ~♪(笑)
オーデションの時の、ダーバス先生のコメントも笑える。
何を間違ったか、ソプラノ歌手みたいな高音の声の子の歌声を聴いたかダーバス先生は「シンドラーあなたのその音域は自然界では誰も出せなかったのよぉ~」だって!!(@_@)(爆)ダーバス先生の存在感も凄い!


音楽がやはりとても良かったと思いますし、今の日本の中学生や小学生に自分とお友達の好きなことや個性の違いや、その違った個性を尊重し合い、一人では出来ないけれど皆で協力すれば何かが出来る♪&お友達を助けよう!!というキーワードは観ていてとても健全なストーリーで(ディズニーだから!?・笑)とても・・・・感動しましたよ。
何だか爽やかで・・・もう・・・とっくに私がどこかに捨ててきた感情が蘇るくすぐったい感じ!?(笑)
子供向けな番組だけれど・・・大人の私もそんな・・・純粋に懐かしい気持ちになっちゃう楽しいストーリーでお薦めです♪


 二人のかわいい歌声は公式サイトで聴けます♪ 


5月20日にも、またNHKで再放送されるので観て下さいね♪

Secret

TrackBackURL
→http://hinemosuroko.blog70.fc2.com/tb.php/900-132831fb
