小野田さんの記事の後に。。。。(。-_-。)。。o 
またまたガーリーな話題(笑)まぁ~これも、あたしの個性の一部として良かれとしましょう♪
BLOGのスタンスや種類も人それぞれ・・・・私は、どんどん色んなジャンルにTRYするし、好きなことだけ書いていきます♪o(*^▽^*)oエヘヘ
FC2は、記事の公開を日時設定できるので予約すれば自動でUPするのも便利♪ですね~(笑)

後

CHECK&STRIPEのショップの型紙で後あきベストを作ってみました。
生地は、先日....雑貨や貝ボタンを購入した「cholon」さんで1.2mの布地を購入したものです。
生地の長さが最初から決まっている物なので....なにを作るか微妙に悩みました^^;

cholon

麻のレースも「cholon」さんで購入したもの。




後あきベスト1

帽子は、先日....「トモローランド」で購入しました。これって、パルプだそうです・・・・なので、雨に濡れると大変です(笑)
お気付きでしょうが....寝室の壁紙はリフォームの時に微妙な濃さのピンクにしました。(^_-)-☆
雅姫さんのお家も、偶然(@_@)同じようなピンクの壁紙でしたね♪私は店舗等の業務用のカタログから家の中の壁紙・床材を選びました。

後あきベスト2

後部分....微妙です(笑)中にタンクトップ着ないとやばいです^^;それと、着丈をもう、5センチくらい長くしたほうが子供っぽくならないようです。
決まった着丈しかない生地でしたので、チェックの柄あわせに気を使いました。後....リネン地の細い糸ループが、難しいですね~(;へ:)裏返す作業に手間取りストレスでした^^;(笑)

後あきベスト3

先日、やっと届いたHUGの通販で購入したカーディガン♪
本当は、チェリーピンクの丸首カーディガンとグリーンのカーディガンが欲しかったのですが、FAXが繋がらず^^;第二希望になってしまいました。(/□≦、)エーン!!くすん。

ジーンズや私はデニムのスカートか何かに合わせようかと思っていますが、バギーっぽい麻のゆったりパンツにも合うかもしれません。
「robe rouge」(伊藤まさこさんの本)でも作りたいブラウスが2点程ありました。型紙はトレーシングペーパーに既に写してあるのですが...なかなか、イメージする布地と出会えません(;へ:)
先日も、ホービーラで生地を物色しましたがピン♪とくる生地に出会えませんでした。
私の場合(皆さん同じでしょけれど)布地と形がピッタリ♪しっくり来る物ってなかなか無いですよね?!(笑)
やっぱり、6月に届くCHECK&STRIPEさんの生地を待つことになりそうです。
今月、中旬から東京に3泊くらいでいく予定が入ったので念願だったCHECK&STRIPEさんの恵比寿のお店に行きたいと思ってます♪
また、ジャデスにもいきたいなぁ~(笑)なんか。。。東京好きです♪

areさん

あれさんも、行きつけの美容室に行ってすっきりしました♪今度は、彼のお洋服も沢山作ってあげたいな(^_-)-☆まず、ニット生地のカッコイイのを見つけて来ないとね(-。-) ボソッ

おしゃれはシネマから―お手本はシネマファッション おしゃれはシネマから―お手本はシネマファッション
文化出版局 (2007/02)
文化出版局

この商品の詳細を見る

60年代は映画が一種の「ヴォーグ」と共にファッションリーダーだった時代のシネマの中のヘップバーンやB・バルドー・セバーグなどのスクリーンファッションをそっくり手作りでという本。
アンティーク系や温故知新的なファッションが好きな方はどうぞ♪
私?!私は。。。。作りたいと思ったのはブラウス一枚かな???(笑)茅木 真知子さんと同じくワンピースが多いね(^_-)-☆
Secret

TrackBackURL
→http://hinemosuroko.blog70.fc2.com/tb.php/898-a37979c2
