上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日の「お引越し記念カウプレ」にブラウスを2点を製作中ロックミシンが大破したので、相方に買ってもらった(-。-) ボソッ
我が家には、ミシンが2台ある。
直線縫い用の職業用ミシン(母のお下がり)とロックミシン

ロックミシン

コレがまた・・・・糸通すのが・・・面倒っちい^^;
なので、私は白系の物を作ると永遠!?に白系の糸で済むようなものを作りたい(要するに、糸を取り替えるのが面倒(爆)
ロックミシンは生地の端を断ちながら、ほつれないようにかがるのでゴミが異常に出るし・・・ε=( ̄。 ̄;)

ミシンを買って貰ったから・・・と言う訳では無いが・・・コリ症のあたしの性格・・・
仕事の量は以前に比べると減らしてもらっていて、早く帰宅することも多いし、自宅でPC仕事も出来るのだ
夜は、俄然・・・買ってしまった布地を消化すべく洋服作りの日々^^;

あれさんのぬいぐるみ

rokoさんまた・・・なんか布地を買ってきた・・・
今度は、何を作る気なんだろう・・・(-。-) ボソッ

花柄ブラウス

これは、雅姫さん所のブラウスを自分で測定し(笑)
型紙から作ったブラウスの変形♪

実は、先日銀行回りの帰り道「トゥモローランド」に寄り道。帽子は買ったが・・・ブラウスもかわいい・・・けど、値段はかわいくない^^;ので・・・自分で作る事に決定♪
akikoさんみたいな、ガーリーで可愛いブラウスにに実は憧れています(。-_-。)。。o

私のhand made熱は、彼女の影響です♪(笑)




花柄ブラウス1

すんごい(@_@)アバウトなイラスト^^;・・・本当は白地に細かいストライプ・・・しかし、家にあった生地は大型量販店で買ったリバティーもどきのおばちゃん臭~~~い花柄(笑)(@_@)
先日も、「ホビーラ・ホビーレ」で雅姫さんとリバティーのコラボ生地買いましたけど・・・
10CM399円でした~(;へ:)私は、生地は少し余裕を持って買うようにしているので一つ3mずつ購入したら凄いことに・・・
持ち合わせは使ってしまっていたので、久しぶりのカード決済(いつもニコニコ現金払いが信条です(笑)
なので・・・未だに恐くって!!何も作れずじまい・・・
恐くて、ハサミ入れれません(^▽^;)

花柄ブラウス2

cholon

★型ボタンは、 「cholon」 さんで買いました。
襟元のバイアスが表地です♪
花柄ブラウス3

胸の下のギャザーは100均で買った一番細いタイプのゴムです。
生地を引っ張りながらミシンで縫うだけで、意外と簡単です♪
花柄ブラウス4

実は、このブラウス・・・裏返しで仕立てました。
何故ならば・・・・私にはこの花柄がどうも...キツイ感じがするのです。
昔・・イネドか何処かで夏の可愛いリバティーの生地を使ったワンピースを購入したことがありますが・・・その時のリバティー生地は柄を裏表にして仕立ててありました。
はっきりする花柄も良いけれど・・・裏側をあえて表にするのもおしゃれかな?!(笑)
バストの下のギャザーとサイドのスリットがポイント♪身体のラインがきれいに見えるようです♪
これって、「よく主婦がやってるネット販売出来るかもよ?」と相方。
「やだぁぁああああ~~~私!人の為になんて縫えないぃ~~(笑)」
いやいや・・・カウプレだって凄い緊張して作ったのにまさか!?人様の物なんぞ作れないですわε=( ̄。 ̄;)

****

カウプレエプロン

ちなみに、これがカウプレの残念賞(ハズレ無しでしたから)のエプロン。
CHECK&STRIPEさんのリネン生地を雅姫さんリバティーとコラボ♪

雅姫さんリバティー1

ε=( ̄。 ̄;)  ・・・・我ながら・・・アクの強い柄を買ってしまいました^^;汗

リバティーブラウス

今でも大好きで着ている「pou dou do」のブラウス。
今、こんな花柄リバティ無いですよね~~(;へ:)

CHECK&STRIPEさんで生地やタグやレースも初めて予約販売で買い物できました・・・
6月に届くそうですが....楽しみですが^^;作る苦しみも生まれまする(笑)
それで・・・・ここの所、寝不足です。(。-_-。)。。o
しかし、この勢いだと普段着は手作り計画成功♪
のめりこみ過ぎて・・・飽きた時が、恐いね~と、相方が一言(。-_-。)。。o
そうだった・・・^^;私・・・去年迄、和裁に嵌っていたっけ(苦笑)
和箪笥に二棹分以上は・・・有ると思われる「キモノや帯や小物」
下駄箱も半分は「草履」・・・ああぁ~困ったε=( ̄。 ̄;)(-。-) ボソッ

Secret

TrackBackURL
→http://hinemosuroko.blog70.fc2.com/tb.php/896-4ff589c3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。