リンクして頂いている「映画の味方」の万次郎さんの所で記事を見かけて思いだして早速ビデオで見たのでした。
格調高い・・・「靖国の桜」の話の次に、これはないだろぉ~~~とは言わないで下さいね..(・ω・;)(;・ω・)ビクビク

プリシラ


『プリシラ』
1994年オーストラリア映画
監督  ステファン・エリオット

主演  テレンス・スタンプ
    ヒューゴ・ウーィヴィング
    ガィ・ピアース
    ビル・ハンター

1994年アカデミー賞 衣装デザイン賞受賞

*ちなみに・・・今、ABBAを聴きながら書いています(笑)
サイドバーのリンク集に私のBOOKLOGを作りました。まだ未完成ですが私の蔵書とDC・DVDの在庫管理(笑)の為に設置しました。



オーストラリアのシドニーから三人のドラッグクイーン(女装のゲイ)がオーストラア中部の砂漠の真ん中にある、リゾート地でショウをする為3000キロをワゴン車で旅する・・・先日、ご紹介した  「ミス・リトル・サンシャイン」と同じくロードムービー。

マイノリティーだから・・・虐げられた人間だから・・・オカマ(ゲイ)だから・・・分かる人情や人生の「きびしさ(;へ:)」くすん(ノд-。)クスン
こういう人たちって、物事の確信を付くようなこと言いますし物事の本質をきちんと捉えているような気がします。

身体は、男性なのに・・・心は、おんな 完璧な女性になりたい憧れと「ジレンマ」分かるわぁ~~(;へ:)(←って、あたしはおかまじゃないけど・・・..(・ω・;)(;・ω・)ビクビク(笑)
女性より女性らしい中年マダムを演じきった!テレンス・スタンプに拍手♪古いけど「コレクター」で、美女を誘拐して自宅で監禁し飼育していた男の恐い話の(しかも、実話)…|||(-_-;)||||||映画にでていた人らしい(母談)^^;随分とお太りになったらしいです・・・・
そして・・・そして・・・とってもいいポジションな役柄だったヒューゴ・ウーィヴィング「マトリックス」シリーズで何度弾を喰らっても死なない、仕舞には増殖していたあのエージェントスミスや「ロード・オブ・ザ・リング」にも出演していたよね~(笑)

エージェントスミス

>「マトリックス」を見た後で「プリシラ」を観たら!?同じ人物とは思えないでしょうな…(・∀・;)       
その、オカマぶりが・・・「もう!!サイコ~~~♪」
        ゲイなだけに!?ゲイ(芸)達者!???
        (って、おやじギャグ??(^▽^;)

あの絢爛豪華な衣装を身に着けてストッキングはいてぴょんぴょん撥ねてる振り付けが、悲しくも滑稽なのです。(かわいくもある“(--;)ウン・・・ね♪(笑)

最後に・・・rokoも一人位・・・オカマ(おこげ)ちゃんのお友達が欲しいなぁ~~~(男とか女とか面倒くさい事、意識しなくっていいしっ!!爆)(@_@)落ち込んだ時に、ハッピーな気持ちになる不思議な映画です♪
 

さぁ・・・・
 

「IT’S A SHOW TIME!!」

SHOWに使ってる音楽もとっても、いいですよ~♪特にABBAが歌う「ダンシング・クィーン」「ママ・ミア」「SOS」なんか、ハッピーな気分になります。PINK FLOYDを聴きながら作るお菓子よりABBAを聴きながら作るお菓子の方が本当に美味しいかもねっ♪(笑)個人的には「イーグル」なんかも好きです♪しかし...80年代初頭の音楽なのに音質がクリアーでまたもやビックリ(@_@)なのです。
録音時に、エフェクト掛けまくり~(笑)アグネッサの声がかわいい♪

アバ・ゴールド〈スペシャル・エディション・ベスト・オブ〉 アバ・ゴールド〈スペシャル・エディション・ベスト・オブ〉
アバ (2004/01/28)
ユニバーサルインターナショナル

この商品の詳細を見る

こちらがVillage People 「GO WEST」こちらもゲイの方々です(^▽^;)何故か!?マッチョ??
ベスト・オブ・ヴィレッジ・ピープル ベスト・オブ・ヴィレッジ・ピープル
ヴィレッジ・ピープル (2006/01/25)
ユニバーサルインターナショナル

この商品の詳細を見る

バネッサ・ウィリアムスの「SAVE THE BEST FOR LEST」も挿入歌として使用されています。私の大好きな曲・・・ジャネットのバラードと共に、よく聴きます。
本当にこの曲は名曲です。ジャネット・ジャクソンの「CAME BACK TO ME」と同じくらいお気に入り。鳥肌立ちますよぉ~~♪
アフリカ系アメリカ人(黒人は差別用語ですもんね)として初めてミス・アメリカの栄冠に輝きましたが大学生の時に生活の為にセミヌードになったとかで!?剥奪された経歴もなんのそのですね~♪本当に美しい人だと思います。(アリーヤとか、シャンテ・ムーアお姉さんも好きですけどね(笑)
アルフィー~ベスト・オブ・ヴァネッサ・ウィリアムス アルフィー~ベスト・オブ・ヴァネッサ・ウィリアムス
バネッサ・ウィリアムス (1996/12/09)
ユニバーサルインターナショナル

この商品の詳細を見る

物語の重要なシーンに出てくる・・・シャーリーンという人の「愛は陽炎のように」という曲だそうです。
愛はかげろうのように 愛はかげろうのように
シャーリーン (1992/12/02)
ユニバーサルインターナショナル

この商品の詳細を見る

面倒くさい(^▽^;)人は、サントラ盤を是非!!お薦めしちゃいます♪
プリシラ オリジナル・サウンドトラック プリシラ オリジナル・サウンドトラック
サントラ、シャーリーン 他 (2002/10/23)
ユニバーサルインターナショナル

この商品の詳細を見る

「ブローバックマウンテン」・・・・見過してしまいました(;へ:)愛というのもや人生も、人それぞれでいいのではないでしょうか?(オプティミストを気取ってしまいました^^;)




<お願い>

*カウプレのお申し込み頂いた方は、必ずご連絡先をお知らせ下さい♪
(BLOGをお持ちの方は必ずURLをお知らせ下さいね♪サイドバーのメールフォームよりメール頂いても結構です)
ご当選の発表は、ご本人に通知&発送とさせて頂きます。当BLOG上では発表致しませんので、あしからずご了承下さい♪

カウプレは終了しました。ご応募ありがとうございました♪



Secret

TrackBackURL
→http://hinemosuroko.blog70.fc2.com/tb.php/891-4d1b8ef9
