今週は、水曜日が「春分の日」の祝日でしたね~~♪
月曜日・・・・東京から、弟一号が何故か!?春休み帰省しないと言っていたのに・・・
突然「スキーがしてぇぇえええ~~~!!」と、北海道に帰って来た^^;
(ちなみに、弟一号は、いい年ですがまだ大学院生(笑)私は一度東京出張の際ホテルが取れなかったので彼のアパートに泊めてもらった事があるけど・・・二度とm(__)mだ(>_<)
だって、汚くって・・・気になって(キレイ好きな私は)結局、お掃除して疲れて帰ってくる羽目になるのだった・・・プンプン(苦笑)しかし・・・兄弟の仲は(3人兄弟)、割と良い方かも知れません(笑)


sinchitose

月曜日は、晴天でしたが・・・もう直ぐ、4月と言うのに雪の日が続いていました。

 
ルスツ1


ルスツ2

キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━♪

私は、超~~~久ぶりのルスツリゾートスキー場♪
お天気は、最悪ぅうう(>_<)しかし、久しぶりのスキーで気持ちはルンルン(笑)
弟一号より私の方がスキーは上手なんですよ~~♪実は、私は学生時代競技スキーをしていた事があります。なので、コブが無い所は殆ど直滑降です(笑)ちなみに板は、サロモンのカービングでブーツはロシニョール/デモを使っています。
ここ最近は、スノボ人口の方が多いのではないでしょうか??そういう意味でもルスツはスノボの人達には滑りやすいコースかも知れませんね♪
実は、 ドリコム時代はキモノの記事も熱心でした ^^;汗 キモノに私と戦記物とは全くイメージが繋がらないそうです(@_@)


ルスツ3

2本ほど滑っていたら・・・晴天になりました(私は、晴れ女なのです)この日は、ナイターも入れて午後2時くらいから20本以上滑りました。


ルスツ4

眩しくて・・・つい・・・目をつぶってしまいました。

ルスツタワー

本日・・・ここで(ルスツタワー)でお泊りです。相方はスキーが駄目(笑)ホテルに早々にチェックインして温泉に浸かってます^^;
結構・・・別行動が多いです(笑)お互い、余り干渉しません。


ルスツ8

ここは、イーストとウエストとコースとホテルがそれぞれ分かれています、ゴンドラで双方に行き来できます。タワーホテルはイーストにあります。夏期は、ゴルフ・ラフティング・パラグライダーや遊園地の施設もあり高原で涼しくて快適ですよ♪(夏期も、お薦めです)

ルスツタワー1

ルスツタワー2


ルスツタワーは、メゾネットになっていて、ちょっとした料理もできるように電磁調理器や小さなキッチンと冷蔵庫が付いています。ベッドは、4人分あるのでゆとりの空間で、トマムのタワーよりお部屋は広いと思いますよ♪(ビレッジは、広いですよね~)家族タイプでもあります♪
お食事も、美味しいかったので・・・つい!?食べ過ぎてしまいました^^;(苦笑)


ルスツ5

ナイター・・・まだまだここは、ニセコが近いせいか雪質のコンデションは良好でしたよ♪

お酒の飲めない、私と相方は一人で酒盛りしている弟一号を無視して「爆睡体制」に入るのでした(笑)

ルスツ7

本当に、今年は春近くに雪が降る続ける・・・変な天気でした。これも地球温暖化の影響でしょうか???


***

カウプレのプレゼントの雅姫さん風ブラウスも何とか完成!!
akikoさんにメールで色々と教えて頂きました♪
今月の30日(金)に開催したいと思います。おキモノ好きの方や、本・音楽好きの方男性でも大丈夫な景品がありますよ♪(誰も来なかったりして??^^;(笑)




Secret

TrackBackURL
→http://hinemosuroko.blog70.fc2.com/tb.php/885-86137fd9
