上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実は、8年前位に会社勤めをしていて初めての転職等で少々精神的にプッツン状態だった時(笑)ストレス解消の為休日は「陶芸教室」なるものに通っておりました。

                    

                 * * * *
             
         菊練りも結構・・・・上手に出来ていたんですよ~    
         結局・・・忙しくて、作品を少しグループ展で販売して裁いて止めました。(笑)
         なかなか・・・ああいう空間も女性が多くて色々とね(笑)面倒臭いお付き合い
         とかね、噂話とかね・・(苦笑)作品だけ作ってさっさと帰宅したい私には
         結構負担でしたわ^^;

陶芸1

結構、初期の頃の電動轆轤で製作したもの・・・・
私は、元来器用な方なのか・・・手捻りは2ヶ月位でそこの教室では直ぐ電動轆轤を覚えてしまいました。

陶芸

これは、非常に滑らかな白く焼きあがる土に骨ばいを混ぜたもの。
絵付けはなんとな~~くフィーリングでその時考えますが一応、デッサンしてたのかな??(笑)
陶芸は作る人に性格が出るとも云われますね~~~(笑)
私は、神経質だと・・・先生に言わせました^^;汗
どうも、薄くなってしまい・・所謂、ダイナミックな土の感じな出ないです(;へ:)

急須1

これは、一番気にいってる急須。グループ展の時に譲って欲しいと言われましたが、手元に置いておきたかった作品。
雑誌で大橋 歩さんが自宅で使用している食器を公開していてとっても素敵で真似させて頂いたもの・・・
釉薬は掛けていません。本焼きするまでに・・・かなり収縮しますよね~。

陶芸2

(^З^)ぷぷ・ ふふふふ・・・ちょっと、エッチでしょ?(@_@)先生と遊んでつけた絵柄・・・池田万寿夫風味(爆)でもなかなか、重いんですわこの器(^▽^;)
柄は、彫刻刀で彫って粉引きの釉薬を掛けて後で剥がしました。
写真の整理の為に・・・また、今後「愚作」をご紹介していきますわ^^;

最近は・・・和裁から「洋裁」に趣味が移行しつつあるのですが^^;
(多分・・・私は、アンティークのリメイクをし過ぎたせいかと!?)
どうも、あの匂いに駄目なんですわ~~~あの、独特の匂い(-。-) ボソッ
思い出しただけで駄目です・・・・(自分のつけた香水にも酔ってしまうタイプ)
そうそう・・・キモノBLOGの方にも沢山お世話になりましたのでカウプレに長羽織を出します♪のでお楽しみにね♪
(私のお下がりですけれど・・・・)

Secret

TrackBackURL
→http://hinemosuroko.blog70.fc2.com/tb.php/878-0181d8e4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。