
ワッフル6

じゃぁぁぁあああ~~~ん
お祝いでHBとワッフルメーカーを頂ましたので、早速、作ってみましたの・・・・(笑)
ちなみに・・・このまぁるいタイプはリエージュワッフルと言うそうです。四角いタイプ(先日銀座の資生堂パーラーで頂いたのは薄力粉が入ってるタイプでブリュッセルワッフルと云うそうな??)
ベルギーのペンパルもワッフルは大好き♪だそうです。

チョコソースや簡単ブルベリーソース・生クリームにハーゲンのアイスを添えても美味しいですよ♪

リェージュワッフル

早速♪チョコソース掛けてみました(*^。^*)

ちなみに作り方です(分量・手順もこちら)・・・一応(-。-) ボソッ

ワッフルメーカー

ビタントニオのバラエティーサンドベーカー
(鯛焼きくんとホットサンドとワッフル用の型が付いてるタイプ)

ワッフル2

ワッフルは一次醗酵までしますのでパン生地みたいなんですよね~~~♪

ワッフル3

これから、ワッフルメーカーで焼く所
実は・・・私、商品頂いた時に真剣に悩みました(-。-) ボソッ
なぜかと云うと・・・ワッフルの型が四角で丸くなかったので(笑)
丸いワッフル用に丸い型で作らないといけないと真剣に悩みました。

ワッフル4
ねっ♪ちゃんと丸く焼けたでしょ??(爆)

ワッフル5

<しつこく(笑)またまた登場♪プレーンタイプは翌日オーブンで暖めて朝食にも合います。
甘みを入れていないプレーンなタイプは、メイプルシロップや蜂蜜やブルーベリーソースを掛けていただくと美味しいです。
栗などを細かく刻んで入れてもいいよね♪キャハ

マネケンワッフル

それまでは・・・・と言うと、銀座にお買い物に行った時に必ずよって購入したり、ネットで箱でお取り寄せしていました。^^;そして・・・羽田からの帰り便の飛行機の中で食べるのです♪

四角いタイプの伝統的なベルギーワッフルの作り方

*そして戦記物のカテゴリーでは、おっさん風になりますが(笑)あくまでも女の子らしい女の子!?(苦笑)ですからねっ!!( ̄◇ ̄;)

Secret

TrackBackURL
→http://hinemosuroko.blog70.fc2.com/tb.php/877-33768e05
