上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年11月16日記事

キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━

            キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━
                        
                     キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━

                                      キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━

                G I N Z A
DSC07031.jpg

>三越方面(今日は、歩行者天国♪)より、晴海通りを眺める。
品川のホテルよりJR山手線で新橋に出てメトロの「銀座線」に乗り換えで「銀座」に到着。
マリアージュフレール

>知らないお人が(人民)が写ってます。あしからず(^▽^;)
フランス式紅茶専門店「マリアージュ・フレール」予約製ですがランチも食べれます。
お友達にアールグレイ・フレンチブルーと自宅用にイングリッシュ・ブレックファーストを購入。
渋谷東急の地下の「マリナ・ド・ブルボン」や私は、缶の「カレル・チャペック」もお薦めします。
カレル・チャペックって、以前・・・記事にした「ダーシェンカ」の作者さんと同じ名前。(笑)
後で、お友達のお土産を届けにいった際に試飲?!(笑)させて頂きましたが鮮度が良いお茶って本当に日本茶の玉露みたいに「とろっと」しているのですね~アップロードファイルアールグレイは香りがきつくて苦手な私でもミルク無しで美味しく戴けました。
北国はこれから・・・雪の季節、引きこもり(笑)がちな暮らしに暖かな紅茶は本当にお友達です。アップロードファイル
お友達は、最近私のお家の近くに戸建を新築して書道教室をしているのです。(独学で書道を勉強していましたが・・・私も、草書とかな文字の手習いを始めることにしました(笑)
アールグレイ

矢車草の青が「フレンチ・ブルー」なのですね?
テイスティングも丁寧にさせて頂き、担当のお兄さんもイケメンで(笑)(ハーフ?!)高級な紅茶の香り・・・

しばし・・・私は、森 茉莉さまの女王様気分を味わう事ができたのでした。
F〇XEY

>「F〇XEY」入り口では、ドアボーイさんが立っておりました。
お洋服は(笑)残念ながら・・・私のテイストには合いませんでした(><)素敵で高級なのですが可愛いくて、甘過ぎるのです。仕事では、申し訳ないけれど(多分)セクハラされちゃうかな??(笑)
白金マダムやお金持ちの専業主婦の方の勝負服といった所でしょうか?!それと、バーニーズもそうですが旅行者が衝動買いで失敗(笑)しても良い安価な価格でもないしどうも、合理主義の私はこういうテイストのお洋服は長くは愛用出来ないと思いました。
(殿方に、買って戴く?お洋服かもしれませんね~(笑){幽霊}
洋服は、やはり自分の生活レベルやスタイルに密着し、ある意味では自己表現の手段でもあると思います。
DSC06622.jpg

>「強運に生きるワザ」前田 義子
昔、雑誌の「オッジ」に連載されていた記事をまとめたもの。
しかし・・・・題名があんまり、良くないですな(苦笑)
私にとって、非常に人生勉強になった本で、今でもたまに読み返すことが多い本。
フォクシーのデザイナーで経営者である「前田 義子」氏のインタビューをまとめた本。
人生に悩んでいた頃・・・・とっても、勇気とパワーを戴きましたし、彼女のビジネスに対する真摯な考え方や発想の転換の仕方・同じ女性として尊敬しますし大変参考になりました。

今・・・細木 数子・美輪 明宏・江原なんとか?(スピリチュアルカウンセリング??(笑)話題になっていますね~私は、どうもあの贅沢して(笑)太った妖怪みたいな?体に霊感が宿るとも思えないし?!
出産・子育て・結婚もしたことの無い人間に何が人生の本当の苦労や本質が(まして、他人のことが)分かるのか理解に苦しみます(^▽^;)

(あの人達はどうも、育ちが良くない感じと(苦笑)山師みたいな怪しい感じが私は嫌いです)前田 義子さんは、きちんと出産も経験しお仕事も・家庭生活も・ご両親の介護も前向きに楽しんでいらして、人間・・・ポジティブシンキングが一番大切♪と思いましたし自分の幸・不幸と言うのは結局・・・自分自身で作り出すもので、決して他人のせいでは無いということ、自分の甘えた考えもこの本により全てプラス思考に変革&改革しようと確信した一冊でした。



(^З^)ぷぷ・ ごめんなさい(><)バーニーズは、店舗の写真を撮り忘れました。

此処では、結局・・・・自分のお洋服は購入せず、タオル関係や紳士物のマフラーやセーターをお土産に購入しました。
意外と、私は衝動買いをするタイプでは無いんですよ~)(笑)シンプルなものが好きなのです♪次回は、もう少しゆっくりと見てみたいです。
ポールアンド・ジョーのお洋服も此処にはあるんですね~。
しかし、札幌で買えないブランドなんて、今はあんまり無いでしょうな。(ハグとかバーニーズ位?!)
コートやジャケットの冬物等はもしかして?!札幌の方が充実かも知れませんね(笑)
バーニーズ1

此処は、バーニーズの2階LADYSのトイレです。(笑)
洗面所にお薦めのトアレとハンドクリーム?!が設置しており、お試しできます。
私は、GIL SANDER の「PURE」か、キャロライナ・ヘレナの「CHIC」夏は・・・ダビィドフの「COOL WATER WOMAN」と決めているので香水はいつも同じ物で(定番)あまり替えることは無いのです。(付け忘れることの方が多いですね~凄い苦手な匂いがシャネルとか?若い男の子や女の子がつけてる?!CK(カルバン・クライン)系とか濃い匂いはもう・・気絶しそうに(苦笑)なりますね~~。(><)

リンクしていただいてる「オレンジな生活」のかっぺさん家のお薦めの「アンリ・シャルパンティエ」でランチを頂くことにいたしました。最近、可愛い赤ちゃんがお仲間に加わり(わんこもいます)幸せのお裾分けを頂いて帰るrokoです(笑)お子様がもう少し・・・大きくなって、此処のケーキの味を知ってしまったら?!(笑)大変♪(^▽^;)
アンリシャルパンティエ1

店内は、連休と言う事で若いカップルでいっぱいで15分程待たされました。お菓子のショーケースがまるで宝石店のように展示されています。アンリシャルパンティエは神戸のお店がめちゃお洒落ですね~~♪
食事中は、やはりカメラは(多分、店内は撮影禁止でしょう?(笑)トイレを写してみました(^▽^;)

アンリシャルパンティエ2

羽田発札幌行き最終便で戻りましたので、実は頂いたのは翌日でしたが本当に美味しいチーズケーキでした。
(搭乗手続きの際に、「生もの」ですと、手荷物も2個持ち込めます)
でも・・・身贔屓ではありませんが(笑)LETAOのチーズケーキもなかなか匹敵する位美味しいのではないかなぁ~~と思ったのでした。アップロードファイル
しかし、東京という街は本当に良く歩きますね~(^▽^;)疲れた所にタイミング良く(笑)美味しそうなお店が必ずあるのです。食べて・飲んで・歩いての繰り返しだった東京3日間でした。jumee☆henoheno6

tokyo1

もっぱら、歩く時は、MP3プレーヤーに音楽をダウンロードして首から下げて聴いておりました。
ちなみに、スカートは3年位前の「スピック・スパン」で今でもお気に入りストラップ(ビニール製で汗にも負けない(笑)とイヤホンはSONY(音質最高♪)です。
銀座・原宿・表参道お買い物&食べ歩き(憧れの?銀座資生堂パーラーにも行きました)


続編は次回にお楽しみにね♪

                       to  be continued


Secret

TrackBackURL
→http://hinemosuroko.blog70.fc2.com/tb.php/864-7f670c3d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。