上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


イチゴ寒天


イチゴがいちご、スーパーで沢山出回る季節になりましたね~♪
子供みたいですが・・・・私は、イチゴが大好き♪
今日は、子供さんから大人までさっぱりといただける簡単な寒天を使ったデザートのご紹介です。
材料は粉寒天と牛乳と生クリームとお砂糖だけ。とっても、簡単です♪
お好みでコンデンスミルクをかけて召し上がれ♪
これも、先日ご紹介した栗原さんのおやつの本のレシピで作りました。
小さな子供さんや、男性・何方でも多分・・・皆さん、大好き♪

私のおやつ時間 私のおやつ時間
栗原 はるみ (2004/11)
扶桑社

この商品の詳細を見る


DSC07876.jpg

<材料>
イチゴ 一パック
牛乳
生クリーム
砂糖
粉寒天

お好みでコンデンスミルク

*粉ゼラチンは少量の水で戻しておく。

DSC07877.jpg

弱火で粉ゼラチンが溶けるまで攪拌する。4分くらい。

DSC07878.jpg

ゼラチンが完全に溶けたら・・・砂糖と生クリームを入れる。

DSC07879.jpg

型に入れて、余熱をとってから冷蔵庫で冷やし固めます。

注:イチゴは寒天のある程度・・・粗熱が取れてから入れて下さいね♪しかし、あまり遅いと寒天が固まるので、注意して下さい。


check&stripeギンガムB

CHECK&STRIPEのラベンダーギンガムで自作したヨークブラウス(型紙は自分でスタンドカラーを丸ヨークに変更しました)ぶりっ子なブラウスも好きなのです♪(笑)パフスリーブ♪
何気に・・・イチゴイチゴ畑に似合うかなぁ~と^^;(-。-) ボソッ

(-。-) ボソッ最近・・・手作り系の話題が多いかも?

人畜無害(爆)でこれもいいかなぁ~と(^▽^;)

しかし・・・こういう作業は、精神的に安定して気持ちにゆとりがないと出来ないね^^;

Secret

TrackBackURL
→http://hinemosuroko.blog70.fc2.com/tb.php/862-b9ce1126
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。