ROKOはソフトクリームやアイス(特にハーゲンダッツ)が大好き!!!



実は、もう一つBLOGを所有していて裏BLOGでリンクしていただいてるharumakiさんの



BLOGのお菓子のコーナーで見つけたいちごパック de イチゴ ICE』を作ってみました(~▽~@)♪♪♪



イチゴも大好き!!なので『どき  どき わく わく.....』


DSC02144.jpg




ジャーン!!!これが、 いちごパック de イチゴ ICEいちごの出来上がり写真



匂いが伝わらないのが残念!!…(・∀・;)簡単に出来ましたよ♪キラキラ



クリームチーズを半分にし、ヨーグルトを変わりに半分入れたら、さっぱりしたいいお味になりました。



お風呂上りに一口頂くと.....うーん(~▽~@)♪♪♪至福の喜びでございまするぅ~~鐘



喩えると...(^З^)ぷぷ・カルピス・ヨーグルト・イチゴ・みるくって、所でしょうか??(笑)



ちなみに....下の白いお皿はお気にのウエッジ・ウッドのコーヒー皿です。



本当は、ロイヤル・コペンハーゲンの業務用の白を少しずつ揃えたいのですが....





>>『いちごパック de イチゴ ICEいちご』の作り方<<




イチゴ いちご                   1パック



クリームチーズ              150グラム



生クリーム                 150cc



ヨーグルト                 150グラム



砂糖(グラニュー糖)           70グラム



レモン汁                   大さじ2



*これをフードプロセッサーにかけて型に入れるだけ(牛乳パックや氷製ボックス)






いちごキラキラ見てください(~▽~@)♪♪♪この....かわいい♪♪ピンクイチゴミルク色をキラキラいちご








DSC02146.jpgDSC02141.jpg



                          













































                                  タッパーウェアに入れた方が直ぐ取り出せまし

                                  たが....





                                 

*これらの材料をフードプロセッサーに入れて拡販&粉砕するだけ(笑)



プロセッサーの容量により、溢れるので半分ずつしたほうが良いかも??



私は、牛乳パックが冷凍庫に入るほど大きなスペース(冷凍)が無いので氷製ボックスに入れて



固まらせました。クリームチーズをいれてるので、まったりとしたアイスクリームに近い状態になるの



でしょうね!?これが無いとシャーベット状態に近いかも???



いいこと教えてもらいました。 『食卓から愛を込めて』さん『小さいしあわせ』さんありがとう!!



アイス好きの私も唸る程、美味しゅうございました(笑)。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル



注*氷製皿は、少し.....容器から出す時に少し溶かさないと取り出しにくいかも知れません。



ケーキやお菓子&パン作りのカテゴリーにも、を入れようと誓った(爆)この日でありました。




メロンやキーウイなどでも、美味しく召し上がれますね!!

Secret

TrackBackURL
→http://hinemosuroko.blog70.fc2.com/tb.php/782-3dc5f6c4
