DSC04099.jpg

>猿沢池から見た 奈良ホテル。
DSC04058.jpg

>奈良ホテル正面玄関。(建国記念日です)
奈良2日目.....しかし、旅BLOGの様に最近全国の名所をレポートしている最近の私。これで、ええんやろか?(笑)

しかし、メル友さんが急遽予約して下さったホテルは、偉いホテルやったんですわ(笑)創業 明治42年から続く老舗中の老舗で、秋篠宮様ご夫妻がお泊りで皇族の方々は奈良にいらっしゃると必ず宿泊されるホテルやったんです(^▽^;)イチゲンさんお断りやないやろか?!
(すみません、ここら辺になると家族皆、名古屋&三重県&京都地方の訛りになりますねん)母方は北海道と京都方面のハーフで父は三重県と金沢のハーフですねん。
それが、北海道に移り住む長男以外の食っいぱぐれ(次男、三男、四男の厳しい世界ですわ(爆)

厳しい気候の離島でまるで、小百合様の『北の零年』の世界かどうかは知りませんけど....渡辺  謙さま演じる旦那はんは、最悪や~私なら絶対!見下り半ですわ(爆)
しょうも無い男や~信じられへん!妻子を捨てて豊かな暮らしに走るやなんて!どっかの韓国<ドラマのヒロインの父みたいや~(爆)
DSC04100.jpg

>皇太子と天皇皇后様の写真。他にも壁中に三笠宮様とか昭和天皇の奈良ホテルでの写真が沢山展示されておりました。皇族は奈良では、此方にいつもお泊りなのですね~(#^.^#)
平成天皇と美智子皇后(私は、この方のファッションセンス大好きですねん(笑)植田 みち子さんという日本でも一番のオートクチュールのデザイナーで顧客には、あの故人向田 邦子女史もいらっしゃいましたね~美智子妃殿下のお着物姿も美しいですが、植田さんのローブ・ド・デコルテを身にまとった美智子様も幾つになってもお美しいですね~惚れ惚れ(*´▽`*)
年齢を重ねて尚且つ、品よく美しいのは 日本女性位かな~と思います。年齢を重ねるごとに美しい方は美しく枯れる....(内面の充実された方で知的好奇心をお持ちでないと、只のオバサンになりますね~)

そうそう....例の嫌がらせ騒音問題で実刑を受けたおばはんは、奈良市民やった(><)奈良のお人は、いけずの京都人と違いおっとりしてはると、いけず京女の血の入っとります家の母も言っておりました(爆)
メル友のおかあはんも京都人だそうですが、スーパーマリオのゲーマーで携帯で颯爽とメールのやりとりするハイカラなお母さんでした。
DSC04009.jpg

>皇太子と雅子さまご結婚記念のプレート。



DSC04008.jpg

調度、素敵な結婚式に遭遇。奈良のお人は流石!!お着物のセンス抜群でした。
素敵なドレスだけれど肩が空きすぎかな?私はもっとフリルの無いンプルなスタイルがいいな♪
私も、絶対!!ここで結婚式したーい(爆)…(・∀・;)奈良か、近隣県のお人と結婚しないといけないですな(^З^)ぷぷ・まんざら、夢では無いかも?(笑)
凄い野望を抱いておりまするぅ~で、もって新婚旅行は、当然!!ヨーロッパですね♪ギリシャやトルコや北欧もいいな~~(*´▽`*) 13時間も機中が辛いですけど(><)
船旅の方が、絶対!!楽ですわ♪ ヨーロッパ帰りのあの時差ボケ取るのに爆睡して2日位<かかりますもん(笑)船旅は以外と疲れが残りません。
DSC04018.jpg

私が泊ったお部屋。ベッドのスプリングが良くて心地良い眠りにつけました。天井が高くゆったりした空間になっています。爪切りをお借りしたいと言うと。直ぐ持ってきてくれました(感動)あれさんは、メル友のお宅にお泊りとなりました.....
DSC04033.jpg

思わず、貰って行こうと思ったバスマット(笑)
バスローブは売店で1万5千円で販売しておりましたよ♪着心地サイコーです(*´▽`*)
DSC04029.jpg

(><)ビックリしたぁ~朝食のメニュー(予約製です)お茶漬で2,200円です。
アメリカンスタイルも同じお値段、何でも超!!高級志向?!ナイフ&フォークは銀です。フルコース料理は1万5千円からでした(^▽^;)3人でどうなるん??しかし、私はその後凄い美味しい台湾の家庭料理のお店でメル友さんがご馳走して下さいました。
両親は、1万5千円のフルコースをありがたく戴いて来たようです(爆)(><)
ありがとうございました~北海道にいらしたら絶対!!知人の牧場にお泊り&乗馬しましょうね♪
8月の真夏でも静内はとっても涼しいのです...野生の鹿が道路を横断してりしますよ♪そして、そしてとっても美味しいお蕎麦屋さんがあるのです。高速飛ばしてでも食べに行きたくなるほど病みつき?!になる味です~(><)
DSC04043.jpg

これが、私の朝食。フレンチトーストはあのぅ~粉砂糖はよして下されぇ~(><)卵とミルクと少々の生クリームに少しのお砂糖の甘みが適量なのがいいですねん♪
DSC04045.jpg

>これがメインダイニング『三笠』です。戦艦三笠からとったのかいな?!(笑)

東郷 ビールをこの後、岐阜の明治村にて発見♪しました(オランダ製でした)(><)
この日、私は春日大社の藤祭りに行く為、お着物を着る事にしました。
ホテルでは、なんと!!姿見をお借りして着付けしました。ありがとうございます。是非!奈良にまた来る事がありましたら、此処に泊りたいです。
to  be continued ♪



*今日は、夕方から静内の牧場にお馬にを見に行きます.....父の親友が馬主さんなのです。
 競馬より....馬が好きなんです(笑)天皇賞をビナーズラックで取ったことありますけどね♪
もしかして、人間より(笑)馬や犬の方がお友達いっぱい居るかも?(爆)この世の中で、一番怖いもの....それは、お人と思っとります(。-_-。)。。o(苦笑)すっかり...人間不振の最近のROKOさんです(笑)(><)
Secret

TrackBackURL
→http://hinemosuroko.blog70.fc2.com/tb.php/77-b7cdcd03
