



今回の一番の旅の目的は、この伊勢神宮参りですが、しゃれではなく渋滞にあい参りました(爆)

我が家の神棚は此処の材木で出来た伊勢神宮メイドの神棚で(笑)お札も伊勢神宮です。



私が、日本で一番好きな精神の落ち着く所で、精霊も沢山いる所です。



DSC04114.jpg




>外宮です。此方は比較的お人が少なく駐車場はすぐ確保できましたが.....

(外宮と内宮を両方とも参拝して、お伊勢参りになりのですよ~)



DSC04123.jpg


>内宮です。

外宮から内宮に到着するまで1時間位かかり、おまけに駐車場は五十鈴川の河川じき(><)

GWなので凄いお人でいっぱい!!



DSC04126.jpg




>今日のお着物。

お友達のならまち紅屋さんで購入した大正時代のアンテークの犬の帯(凄い状態が良く綺麗)

帯が高めでしたね~お尻が大きくみえまするぅ....(^▽^;)

お着物は、きもの屋さんと言うネットショップで購入し、1万で中国製仕立てにしてもらった単紬。

小物は同じくグレーの帯揚げと帯締めです。グレーは何でも合うのでお薦めします♪

半襟はきよかな着物さんで購入したグレーと薄いピンクの小さめの絞りです。何でも合います。



この時、初めて知りましたが名古屋の親戚に呉服屋さんをしている親戚が居るそうです。

叔母様から白無地の丹後ちりめん生地と、紬の白無地生地を戴きました。

今では、こんな正絹生地生産されていないでしょう(^▽^;)着物好きには自然とお着物が集まり

ますが、収納に困りますね~(笑)



叔父様は○芝なんですが、住宅も○芝なんですね~勿論、家電も皆、○芝製品。全室クーラー

付いてるんですよね♪私も、住宅メーカーや設計事務所に居ましたので作りがしっかりしていて

収納も多めで本州のお宅にしてはドアも高めで広い作りで畑も持っていて羨ましいです~

私も、お着物着るときだけ和室にクーラーがあれば♪と、思います。

叔母様は、もの凄いお料理上手で色々美味しいものをたくさん頂きました。





DSC04131.jpg




>同じく、五十鈴川にて....

昔、母がお婆さんに連れてこられたときは、此処で手や口を清めたそうです...
DSC04127.jpg




>帯回りはこんな感じです(笑)

最近、昔より衿を抜き気味に着付けるようになりました。

今日は単なので結構涼しいでしたよ♪しかし、帰りの高速でアクセル全開で運転しました♪

お着物でも、もちろん♪右足だけドライビング・シューズで運転します。

競技スキーをしていたせいなのか?!スピード感は平気みたいです(でも、普段は安全運転ですよ♪)



DSC04137.jpg




>履物は、東京の近江屋さんでのネットで購入して最近はこればかりです。

鼻緒がグレーでつぼが赤が気に入ってるのと、鼻緒が太いので疲れないのです。

舟形の黒の下駄ですが、流石に奈良の砂利道を歩いたせいか痛んできてしまい2代目を購入

しないといけないかも?!ですが...帰宅して黒のマニキュアで応急処置しました。



DSC04133.jpg




>内宮本殿

しかし...お正月の初詣並みに盛況です(笑)





DSC04120.jpg


>お陰横丁です



DSC04122.jpg


>これが、噂の伊勢うどん

このモチモチした食感がたまりません!!私の好物です。しかし、おかかがかかって無い(><)

味噌煮込みうどんも食べましたが、此方の方が好きですね♪



DSC04143.jpg




>イチゴソフトクリーム

とっても、美味ししゅうございました(*´▽`*) 下にパイ生地が入っていて(普通はコーンフレーク

ですね(><)私は、あのジャリジャリした食感が苦手です。)

お洒落と思いました。





この後、あれさんのお散歩を気にしながら....伊勢湾岸道の高速をぶっ飛ばし(爆)ました。

見かけと声とは大違い(^З^)ぷぷ・性格や運転は男性的です(仕事も)(笑)暴走姫健在です♪

お着物で失礼しておりまするぅ~だって、トロイんですもん♪父のパサートの2800ccのエンジン

が唸りっ放し?!んな訳無いけど...アクセル少し踏んだだけでスピードが出てしまうのと

高速には、オート・クルージング・システムが便利ですね~(ボタン一つで一定の速度を保つ)







to  be continued ♪

Secret

TrackBackURL
→http://hinemosuroko.blog70.fc2.com/tb.php/76-6ea25c7e
