
img125.jpg

                最近・・・根暗モードでした(汗^^;)
                私には、珍しいコメディーです(笑)
たまには、こういうのも観ます(。-_-。)。。o 戦争映画ばかり観ている訳ではありません(>_<)
「のだめカンタービレ」も「のだめおなら体操」も大好きです♪
のだめ役上野 樹里ちゃんは「出口のない海」の主人公の清楚な恋人役で出演してて全くの別人です(笑)
何故この映画かと言うと・・・・それは、ROCK’N ROLLしているからなのです(笑)
主人公のデューイは、太り気味の独りよがりのギターソロに走る冴えないギタリスト。
ギクもその独りよがりの恍惚のギタープレイの為に観客に、いつも白けられてしまう・・・
男同士でシェアしていた部屋に女の子が加わり、親友はパンカーから真面目な補充教員に転職してしまうし(笑)あまりにスタンドプレイし過ぎて自分のバンドをファイャー(クビ)になりとうとうバンドからもフラットからも、追い出される羽目になる・・・不幸続きのデューイでした。

さてさて・・・親友に来た採用通知を利用して補充教員に成りすましていざ!!品行方正を誇る
私立の小学校の教員に成りすますのですが・・・・
生徒は、超真面目ないい子ちゃんばかりで、手ごわいのですがどんどん洗脳して行く課程も面白いです♪
              だけど・・・自分の好きな音楽哲学は一貫して凄い♪

ROCK命~~~の頑固者で俺様男(のだめの彼氏千秋さまとキャラが被っていますね)
       好きなことを継続しているといいことあるかも!?って、STORY(爆)
           それにデューイの顔と眉毛の表情が面白いこと!!
       此処ら辺の彼の偏った?!価値観によるROCK史の授業なんて・・・最高♪
私も、もう一度ヘビメタ系の系図をお勉強し直してみたくなりました。AC/DCにブラックサバスなんて「いいねぇ~いいねぇ~」と、名前が出ただけで嬉しくなってしまう私って変???(笑)
そうそう・・・オジー・オズボーンは初期の頃は、ハイトーンのボーカルでしたのですよ~詳しくは
SABBATH BLOODY SABBATH」を聴いてみれば分かります♪(^З^)ぷぷ・

心から素直にゲラゲラ?!笑いたい少しROCK好きの方なら絶対♪楽しいですよ(^▽^;)お薦めします。

   最近MYブームの70年~80年代のROCKは、元気になります♪




映画の話じゃ続かないので・・・・デューイが最も敬愛するバンドLED ZEPPELINのお話。
1968年にデビューしたイギリス(ブリテッシュ・ロック)を代表するビックバンド。
ヘビメタも良いけれど・・・この時代の骨太のイギリスのハードROCKバンドは結構♪お薦めしますね~。
                                     LED ZEPPERIN
                      


私は・・・・LED ZEPPELIN が一番好きですけどね~♪
(個人的には、Ⅱがアルバムとしての完成度が高くて最高傑作と思う)

「Ⅱの胸いっぱいの愛」のペイジのギターはサイコー♪いいですよ~♪
劇中の「移民の詩」は、ロバートプラントの雄叫び(爆)ボーカルの真骨頂♪
ギタリストのジミー・ペイジ氏は、元ヤードバーズの伝説的メンバー(クラプトン~ジェフ・べックそしてジミー・ペイジと歴代の天才ギタリストが在籍した60年代のイギリスのブルースバンド)
ジミーは長年・・・スタジオミュージシャン(職人)で貧乏生活していたんですね~(笑)

凄いのは、あの・・・ミッシェル・ポルナレフの「ノンノン人形」もギターがジミーだったって話。(笑)
イギリス人なのに黒髪で何処と無く東洋的でもある神秘的な風貌でコンパクトで端正な顔立ち
一説に縁ると、ジプシーの血が入っていたとかいないとか!?(笑)出生も秘密で年齢不詳で話題になっていたそうです(by 兄)何だか、影のある孤高の人って感じでジミヘンの次に好きなギタリストでしたペイジはギターは、レスポールを使用していますね♪
         今でも若々しいです(*´▽`*) って、年取らないですかね?


      (20歳も年下の女性と結婚したみたいです(@_@)し・・・しゅごい(@_@))
ドラムのジョン・ボーナム氏は、東京公演の来日の際に何故か香港にまで出没し喧嘩して帰って来たという逸話もあり、この人のドラミングは正確でしかもバスドラムが凄い音出してます(笑)打ち込みのシンセドラムの軟弱者とは訳が違います!(>_<)ほんと!!ドラムは格闘技?!(笑)腕っ節がマッチョな体力勝負のおっさんです。(笑)

ドラマーの中では、カーマイン・アピス(ジェフべックグループ)イアン・ペイス(D・パープル)と
カール・パーマー(E・R&P)と並び凄腕の伝説的なドラマー四天王でしょ(笑)
テリーウエッブ&スパイダース/クローリング・キングオブスネイク・などに在籍しZEPPLINに加入。色んな破天荒な行動の人ジョン・ボーナムでしたが1980年に事故死しています。
そして唯一お上品なのは、自宅がお城!?の奥様はサリーが似合うインド美人のベーシスト&キーボード&アレンジャーである金髪美男子のジョン・ポール・ジョーンズ氏。

結局・・・ジミーとロバートの仲たがいで(ジミーがブードゥー教の黒魔術に凝ってロバートの奥さんが事故にあったとか!?(笑)ジョンの事故死も原因で?!1980年に解散しました。
所謂、PINK FLOYDやキングクリムゾンなどの知性派プログレッシブ・ロック系のミュージシャン達とは違い、ステージもオフステージでもグルービーと破廉恥な行動をしたりとロックミュージシャンの王道を地で行った人達(笑)私は、ちなみに・・・ エディ・バンへイレンも(特にあのかわいい顔が)好き


しかし・・・我ながら自我自賛ですが音楽の記事は楽しいですね独断と偏見ですけどね(笑)

Secret

TrackBackURL
→http://hinemosuroko.blog70.fc2.com/tb.php/725-c3b448c9
