
 


女の子は、多分....皆、カゴが大好きでしょう?(笑)
銀行の帰りに何気に寄り道して偶然見つけた「雅姫」さんの本(また新しいの出たんだぁ~(苦笑)
この人の、好きなもののテイストが自分と似ているので写真を見るだけでも和むのです。
もう一人...雅姫さんのテイストを彷彿させる素敵なお方がおります。
happy handmade life さんは、私の心のオアシスかな?
               dsc06211.jpg


>雅姫さん。
最近あまりに暑くて髪をひっつめにしていたら....会社の女の子に雰囲気が似ている?!
と言われましたが....きっと気のせい(爆)だってば!!!(><)
しかし....私は、(@_@)顔が痩せています。(苦笑)神経質そうな?!感じは似ているのかも
しれません(苦笑)
本当に、綺麗な方ですよね~きちんと子育てもしてらっしゃる様で...お仕事と両立大変しょうけどお家の中も、本当に綺麗に整理整頓しています。見習いたいです....
お料理も上手で、才能があって、美しくて...でも、とても努力家みたいですね♪
しかし...Jリーガーの奥様達って、もしかしてご主人よりも高収入で自立しているタイプが
多いかもです?!
     dsc04975.jpg


>先日友人と出かけて、JRタワーで偶然見つけて人目ぼれしたカゴ。
     dsc05958.jpg


>洗濯もの入れのポリのテープを編んだ何の変哲もないバッグ。
リネンのハギレで自分で縫い縫いした(手縫いですぞ♪(><))カバー
床は、よくテラコッタのタイルと間違われますが...店舗用のPタイルです。
家庭用より、地厚に出来ているので...とっても、丈夫です。
家具の跡があまりつきませんし、汚れないのです。

dsc06238.jpg

>雑誌などが入るのに調度いい大きさ。
白い綿麻にレースを淵取りしたもの、ユナィテッド・アローズで発見♪

dsc06252.jpg

>こんな感じで、部屋のあちこちにボックス(箱)型のカゴがいっぱいで収納に重宝しています。

dsc06243.jpg

>これは、母のお嫁入り道具?!(笑)独身の時から使っていたカゴ。

dsc06241.jpg

>冬にウールのコートの時や、お着物の時にわざとはずして?カゴを持ちます。
大丸のセレクトショップで購入。

dsc06254.jpg

>着物回りのものを、入れておく箱型のかご。(裏地は水色の細かいストライプの生地が貼ってありました。寝室には大型の同じタイプの蓋付きがあります)

和室にその日着たい....帯回りのコォーディごと箱に入れておくと便利♪
ドロンワークの黒の塩瀬の帯は祖母が手作りしてくれた物。ピンクの地が気に入ってます♪
後は、アンティークの繻子帯。オークションだったのであんまり状態良くないです(;へ:)
お買い物で久しぶりに失敗しました。刺繍でもしてまた再生します。
帯揚げは、もしかして先日倒産したグループなのかな?!(笑)量販店で1000円で購入。
(^З^)ぷぷ・ 整理・整頓好きですね~何気に趣味入ってます?!(爆)

dsc06212.jpg

>「雅姫」さんのお家....ため息がでますね~(。-_-。)。。o素敵すぎ。

dsc04997.jpg

>結局、このカゴは、和裁道具などの収納用に現在は使用している。
大判ハンカチはですね(^З^)ぷぷ・スタイル・ラボの閉店セールで書庫と色々購入したので
お姉さんがプレゼントしてくれたもの...大好きなインテリアショップだったんです(;へ:)

(~▽~@)♪♪♪ こんな感じ....ちなみにリビングにテーブルは、まだ購入していません。
一人住まいで、そんなにお客さん(家族以外)はこないので小さなティーテーブルがあるだけ。(><)何故ならば....あれさんが、シャンプーした後で何故か(@_@)走り回るので以前のマンション暮らしの時にIDEEの大きな机の角に激突したのでその大きなテーブルは実家に置きっぱなし(苦笑)欲しいデザインが、未だに見つからない事もあるけど....

今度は小ぶりなデザインでシンプルな北欧風なテイストがいいなぁ~
お分かりの方もいらっしゃると思いますが、和裁の最中のお写真です。
くけ台を取り付けるテーブルが無いので、なんと!!兄から拝借した5キロのバーベルで止めています。これで、和裁机が無くても大丈夫(笑)


あっ^^~^^~手作りする時間がもっと欲しい~~

Secret

TrackBackURL
→http://hinemosuroko.blog70.fc2.com/tb.php/708-00313221
