
 


先週の2日から連休に掛けて実は、仕事&お買い物を兼ねて東京に行っておりました。
 どうやら・・・森 茉莉さんはあまり知名度が無いごようす(苦笑)結構、私的には面白い
世界の人だと思うのですが(。-_-。)。。o
そうそう・・・2日と3日の午前迄は仕事で、大急ぎでホテルに戻り着替えて出かけたのが2:30頃。今回は、前回に行けなかったハグ・オー・ワーやジャデスラ・ドログリーなど午後から手芸用品のお店や雑貨屋さん巡りとなりました(^З^)ぷぷ・やっぱ、私も?!女の子だねぇ~(笑)
           私は、いつも宿泊は駅が近いので品川プリにしています。
京急やJR山の手線があり便利で「wing」で、ちょっとしたお買い物も出来るから買い忘れた物も
最後に此処で購入します。
     dsc06979.jpg>東急>東横線  自由が丘駅
JR山の手線で渋谷へ出て(片道160円)、東急東横線に乗り(片道400円)HAGを目指して
自由が丘へいざ出陣??(笑)
           dsc06985.jpg


キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━
                          キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━

             憧れの(笑)雅姫さんのお店「ハグ・オー・ワー」
             当たり前だけど・・・・(。-_-。)。。o  本と同じだぁ~~~
               dsc06989.jpg


>店内入り口
リネンの本と、おにぎりの本意外は全部持ってます。(^З^)ぷぷ・(^▽^;)
自宅のリフォームも雅姫さんのテイストを参考に真似させていただきました。

少し前・・・体調不良で仕事を休まざる負え無かった時期、病床より雅姫さんの本に出会いただ眺めて居るだけで気持ちが癒されたりしていた頃があり、懐かしいです(着物もそうでした)・・・・(笑)
雅姫さんの本は、所謂・・・大袈裟かも?!知れないけれど(笑)私の恩人みたいな存在です。
本を読むのも苦痛な位・・・人間って気力が落ちることって本当にあるんだと実感した時期でもあります。
お陰さまで(爆)今現在は、皆様ご存知の通り非常にパワフルな女になりました(苦笑)(^▽^;)
人生、無駄な事って本当にないんですね~♪(私は、多分・・・何でも糧にしてしまうタイプなのですね(笑)

dsc06991.jpg

>何げに素敵なディスプレイ。

dsc06987.jpg

>本当は、店内撮影禁止です(>_<) 誰も居なかったので思わず・・ごめんなさい

dsc07109.jpg

>シルクのブラウス(以外とお安くてビックリ!!しましたぁ~)透けないように裏打ち布があるんです。

dsc07110.jpg

>お家で、着たいリネンのブラウス。袖や身頃がバイアスに裁断しており袖も七分袖なのでお料理などをする時や仕事着にもいいですね~カッティングが綺麗だと思います。
高校の同級生さんがハグのパターンナーさんをしているとの事で、雅姫さんとの息もピッタリなのがなんとなーくうなずけます。
私と同じくハグファンのakikoさんの作るお洋服も此処のテイストに似ていて好きなんです♪
リバティの花柄を裏返して(笑)こんな、感じのブラウス作ってみたいです。
      現在は、カギ編みでカーディガンを製作中ですので、次回頑張ります♪
            またまた・・・洋裁熱が再発中のrokoさんです(笑)

dsc07118.jpg

試しに購入してみた、ハンドクリームとレモン歯磨き(。-_-。)。。oまるで子供ですな。(^З^)ぷぷ・

クリーム¥1200   レモン歯磨き ¥1000


翌日行った、銀座松屋でも同じシリーズの商品が一階のコスメコーナーで販売しておりました♪DEMETERは、ドイツのシュタイナー博士が提唱したバイオダイナミック農法の指導&認証活動を行う団体だそうです。
べたつかず、天然素材で皮膚に優しい物を探していた私にピッタリ♪の商品でした、お薦めです。

dsc07095.jpg

お友達のお土産用。ラッピングは流石♪お洒落です。

dsc07107.jpg

今年で、ハグは7周年だそうです・・・ノベルティーのノートとカードをいただきました。

そして・・・
なんと♪二階の雑貨コーナーで雅姫さんにお目にかかれたのですよ~♪

元サッカー選手のご主人もおられました。

意外とそんなに身長が高くないんですね~。

いつもの、コンバースのバスケットシューズの井出達で

約165センチ位でしょうか?!

すこし・・・どきどきしました(笑)

私は、ハグのファンと言うよりは、銀座を闊歩しているタイプに見えたのでしょう?
雅姫さんと、思わず目があいましたが彼女は「○▲×■????」(笑)
少し微笑んで首をかしげるようなポーズで一階に行ってしまいました(笑)(爆)
やっぱり、シャネルのグラサンが怪しかったのでしようか??(;へ:)



お店の女の子達(でも、多分皆様?!人妻??)とても、感じが良かったです。
当たり前?!だけどHAGのお洋服が似合いますし、きちんと人のお話を最後まで聞くのも

大変♪好感が持てました。
しかし、東京と言う街は何処のお店へ行っても、

接客態度のロイヤリティーが高く商品も質が良くって
安心してお買い物出来る所も魅力ですね~♪
そうじゃ無いと、あまりに沢山あって生き残っていけないのでしょうね。
akikoさん、enu:kさんお陰さまでなんとか辿りつきました~~(^▽^;)



この後・・・私は、渋谷に戻りジャデスとクレープリー。ラ・ドログリー目指す事に・・・(^▽^;)




to  be continued ♪

Secret

TrackBackURL
→http://hinemosuroko.blog70.fc2.com/tb.php/690-6c4bb090
