dsc07046.jpg

東京最終日・・・・(3日目)午後。
銀座8丁目「資生堂ビル」11階「ラウンジ・FARO資生堂」にお邪魔しました。窓が大きくて、明るいミント色の壁がフレッシュな感じで良いですね。
アンリ・シャルパンティエから・・・銀座松屋で何故か?化粧品のまとめ買いをして下ってまいりました。(アンリ・シャルパンティエは、札幌三越に焼き菓子だけですが店舗がありましたぁ~(笑)
     札幌で買えないものなんて(ネットもありますし)無いみたいですね~(苦笑)
しかし...地元だと、面倒&デブ症の性格なので殆ど用事がないとデパートなんて出掛ません(^▽^;)
     私は、ここの化粧品は何故か?あまり(殆ど)使用した事がないのです(^▽^;)

もともと・・・ファンデーションなどが苦手で(ドクターシーラボを愛用)薄くしかつけない為化粧品は、減りません(。-_-。)。。oリップ以外はお金を掛けるのは基礎化粧品だけです。
少しだけ(例えばマスカラ)お化粧しただけで「ど派手」な顔になっちゃうタイプ(;へ:)

   そして・・・化粧品の匂いが、物凄く苦手なんですぅうう~~~。

お世話になるのは殆ど外資系の化粧品会社が多いですね~~でも使うモデルさん可愛いですよね。

dsc07047.jpg

足が痛いのでまた・・・友人とお茶です。
ワッフルのセット。(笑・微妙に紅茶ぬるかったです(^▽^;)ワッフルは美味しゅうございました。
出来れば・・・ワッフルと一緒にお茶が出てきた方が・・・と思っていましたらお代わりOKでした(笑)

dsc07053.jpg

今日は、銀座は歩行者天国なんですね~~~
本当は、純喫茶?!みたいな「ウエスト」さんが好きなのですが、友人があまり乗り気じゃないので・・・(><)一人でクラッシック音楽を聴きながら・・・読書したり、考え事をしたりするにはとっても良い空間だと思いますよ~~物書き?!(笑)さんには最高に良い空間かも知れませんね。
dsc07078.jpg

銀座線から表参道へ戻ることにしました。
(^З^)ぷぷ・  私・・・札幌だと殆ど車で移動なので地下鉄も電車も全くと言って良い程(笑)
乗ったことがありません。
東京のメトロやJRの方がトータルすると回数乗ってるかも?よ(笑)です。
料金も此方の方が初乗り160円(東横線は高いですよね)とか頭に入ってるんですよね(^▽^;)
でも・・でも、今でも恐いのが電車と電車がすれ違うあの「爆風&爆音」(^▽^;)ガラスが

        割れるんじゃ無いかと真剣に恐いですぅ~~~~(^▽^;)


電車に揺られて町並みや、其処に在る暮らしみたいなものを垣間見れるのが面白いというか・・・本当はね・・・(笑)電車の中から見える「東京の街」の風景を写真や動画に撮りたかったのです(。-_-。)。。o

dsc07081.jpg


これが、今話題の(森 ハナエさんがオーナーのビル)「表参道ヒルズ」森ビルとか話題の映画
「ウォール街」(オリバー・ストーン監督)を地で行くようなホリエモンや村上ファンドのインサイダー取引の舞台にもなった六本木ヒルズも、森 ハナエさんの物件ですよね~~~凄いお金持ちなんですね~~♪)
彼女のオート・クチュールアラブの石油王の奥様達がこぞって競ってお買い物していたのはあまりに有名な話。
森 ハナエさんは日本ファッションビジネス界で一番成功した女性ではないですか?
世界ではやはり・・・あの、CHANEL(その内、人物像に触れてみたいです・笑)ですね。
母曰く・・・昔は東京新宿のラーメン店の2階で自らミシンを踏んで洋裁店を一人で立ち上げたスーパーウーマンですね・当時の睡眠時間はナポレオン並みだったとか?!やはり成功の影には並々ならぬ努力と汗と涙があるのでしょうね(超♪納得)

日本映画界の黄金時代・・・イデス・ヘッドの如く映画スターの着用の衣装は殆ど森 ハナエさんのデザインだったそうです~♪
ニューヨークに日本人として初めてブティックを出店した凄い人。いつか取り上げてみたいです。

dsc07082.jpg

はい♪ここは??「神宮前」です。

dsc07085.jpg

JR原宿駅にて・・・・JR品川駅で彼女と別れました(彼女は横浜の人なのです)
「原宿駅」の目の前の明治神宮の前で凄い物を見てしまいました・・・・(;へ:)
詳細は次の機会にでも・・・・。

dsc07088.jpg

最終便のJALで・・・・
乗ると直ぐ(笑)スッチーを呼びつけて・・・有料ドリンクを注文し「爆睡体制」に入ります。
ビールは各種銘柄も揃っておりますが、私はスパークリングワインにしました。

        もろ!!おやじキャラですよ~~~(^▽^;)

何故か?!今回は春に乗った羽田便に比べると行きも帰りも「ベテラン・スッチー」が多かったですね~「ベテラン」さんの方が安心して搭乗できますけどね・・・お願いしたら直ぐ対応してくれるし気持ち良いですね~~若い子は比較的動作が遅いです(あんまり、頭使う仕事じゃないと思いますけど?(笑)
飲酒運転はしません(。-_-。)。。o 一応・・・空港迄迎えに来るBF位はおりまする(爆)

dsc07161.jpg

そうそう・・・忘れる所だった「バーニーズ」の戦利品の一部(これは、メンズです)(笑)
「TIN TIN」SHOP「くるり」さん・・・次回は絶対!!忘れずに時間を作って行きたいです。
お友達が、千葉の柏市に戸建を購入したので(笑)来年・・・桜の季節にいらっしゃいねと言われています。是非♪ 今度は・・・素敵な彼?!(笑)とデイズニーシーに行きたいです
私は、性格的に「猫型」なので・・・相当大人の男性じゃないと(苦笑)面倒見きれないかも!?です。(^▽^;)


とにかく、頼まれた営業の仕事もOKだったし・・・ゆっくりお買い物も出来たし・・・
明日から・・・また「頑張れあたし」で(笑)お仕事頑張ろう♪っと。

「東京」眠ることの無い「不夜城」
でも・・なんだか・・・好きだな・・・この街が・・・
Secret

TrackBackURL
→http://hinemosuroko.blog70.fc2.com/tb.php/684-5c327c17
