
溜まっていた記事です・・・季節外れになりそうなのでどんどんUPしていきます。冬の夜長・・・・皆様は何をしてお過しですか?私は、最近はもっぱら音楽鑑賞(クラッシック音楽やJAZZ・それに最近myブームの70年~80年代の音楽)を読書&編み物や手芸をしながら聴くのが目下の楽しみです♪ そして・・・時々入れる暖かい飲み物(大好きなマリアージュ・フレールの紅茶やコーヒー)心も身体も芯から暖まりますね~ハート
紅茶ポット

銀座で購入してから、すっかりお気にいりの「マリアージュ・フレール」の紅茶。「イングリッシュブレックファースト」とミルクを足すだけで「チャイ」になるスパイス入りの「シャンデル・ナゴール」が好きです♪


相方は、月2回位・・・東京の本社に会議で出張の為、無理くり?買い物に行かせています(笑)って、本社は有楽町だし。。。晴海通りやみゆき通りなんて、近いですもん♪


*ポットとコーヒーカップは結構・・・昔のアフタヌーンティの物で大切に使っています。(ポットは、まぁるい形の方がお茶の葉が均等に開いて美味しく紅茶が入れられるそうです)


DSC07186.jpg


大丸にのみある、ホビーラ・ホビーレ  小さな毛糸を買ってみました。これで、モチーフでも作ってみようかと・・・“(--;)ウン・・・
ホビーラフエルトモチーフ1

こういうのに・・・実は弱いんです(^▽^;) 女の子だね(苦笑)私も・・・
ホビーラフエルトモチーフ2

でも、一個が意外といいお値段(お洋服一枚買えますぞ(^▽^;)・・・迷う所です。でも、個性的且つ・・・かわいいと思いませんか?
編みかけ 茶色

ゲージを取らず、いきなり編んだ為・・・サイズ小さいので結局解いて編み直すことにε=( ̄。 ̄;)ため息。糸は、パピーの茶色。かぎ編みの為・・・なかなか先に進まないのが悲しい(;へ:)
毛糸の花

先程のホビーラさんの小さな毛糸で編んでみました。ビーズは羽織紐を作った時のあまりです(笑)ブラ子用に作ったお花モチーフのゴム(自分で使ってる(-。-) ボソッ ブラ子・・・・ブラ子に着物作るの忘れていた(。-_-。)。。o 家のブラ子は着たきりすずめでかわいそうです“(--;)ウン・・・ふと・・・結婚して気ついたのが、普段着と云うか所謂主婦が家庭で着る様なさっぱりして機能的なお洋服と言うのが・・・私のワードロープの中には余り無い事に気ついたのだった^^;汗)営業用のバリバリのスーツや、テロンテロン(笑)のフェミニン系(人間は違うけど(^▽^;)が多かった。これからは、着物より何より・・・普段使いのお洋服が必要?ってこと??(笑)
プロフィール1花

調子に乗って「雅姫」さんの髪飾りの真似。

DSC07871.jpg

黒のムートンのコートに合わせても大人っぽくて良い感じ?(コートは相方のクリスマスプレゼント。彼は着物・・駄目みたいです^^;目立ち過ぎ・・・と)私には、クリーミィトーンの薔薇は甘すぎるので、もんぺの余り生地のデニムで作ってみました。「LEE」を珍しく購入(雅姫さんの、おまけ目当てペコお洋服コーディーはあんまり参考になりませんでした“(--;)ウン・・・挿し色は、使うけれどシンプルで大人の少しエレガントな雰囲気って難しいですね~♪

下田 直子の本

性懲りも無く・・・(ノд-。)クスンまた、下田 直子さんの「かぎ針っていいね」を買ってしまいました(^▽^;) 手作りお洋服は、やっぱり♪「茅木 真知子」さんタイプが好きです。理想は・・・シンプルな白か淡いブルーのブラウスにノンウォッシュのデニム。
ふぅううう・・・パン作りも覚えたいし、ため息出ちゃうな......(。-_-。)。。o
意外と・・家庭的なのね・・・わたし!?(爆)ツーん

Secret

TrackBackURL
→http://hinemosuroko.blog70.fc2.com/tb.php/664-0d628c48
