
UPしようとしていた記事がどんどん季節外れになるのでどんどん公開していきます。
早いものでもう10月ですね~BLOGも10月で一周年になります(*´▽`*) 
そして...あと2ヶ月で冬...今年は絶対!!スキー再開します。o(≧~≦)o


お盆休み初日.....父の親友の製紙会社の社長さんの日高の牧場にお邪魔してきました。
この業界は、お盆休み長いのです。1週間(@_@)。
生まれて初めて、たずなを一人で持ち乗馬をする事に......(実は2回目)

dsc05715.jpg

教えてくれた牧場のスタッフのよー子さんとおーちゃん(6歳)あれさんとおない年(笑)
おーちゃんは競走馬の種類では無くて、カウボーイが牛を追う時の馬みたいです。
おーちゃんはとっても頭のいい馬で、人を見るんだそうです。
私は.....なんだか、おーちゃんに気に入られたみたい?!です(笑)
20分程、走ったりゆっくり歩いたりと.....いろいろ遊んでもらいましたo(*^▽^*)oエヘヘ

お馬さんも、あまり体重の多い人や大きい人は苦手みたいです。
家の家族は父や兄も背が高いのでおーちゃんは嫌がってましたよ♪(^З^)ぷぷ・
私???私は160センチです(笑)普通サイズですな(。-_-。)。。o
dsc05733.jpg

乗馬するような、ファッションじゃないんで…(・∀・;)着替えました。

dsc05710.jpg

>関係ないけれど(笑)ブラウスは自作です。

帽子とパンツは、アウトドアショップ「コロンビア」で購入しました。
毎日、ジムで5キロ爆走…(・∀・;)していた為この頃は、足が太ももが異常に張っていました。
あんまり、筋トレって毎日やるものじゃ無いそうでトレーナーさんから指導を受けました(笑)
48時間筋肉を休めないといけないんだそうです。私は、頑張り過ぎだったんですね(;へ:)

私が教えて頂いた乗り方は「ウエスタンスタイル」で自由な感じの乗り方です。
所謂、競技会に出る乗馬は「ブリテッシュ・スタイル」と言うそうです。
生まれて初めてたずなを持ち、一人で馬に乗りました。(笑)
以外と恐く無かったです♪よ。
たずなの操作と、前足を鐙でとんとんと蹴ってあげると動きだします。
後は、馬と気持ちを一つにして行きたい方向にたずなを引く...そんな感じです。
しかし、サンダル履きで乗馬はちと...危ないですな(苦笑)


馬と言うのは、人間の精神を癒してくれる凄い動物なんですよね♪
「おーちゃん、いっぱい(笑)遊んでくれてありがとうね♪」
本格的に乗馬を習いたくなったrokoでした。

img20060829.jpg

>この子はお友達の今年お母さんになったお馬さん。

img20060829_1.jpg

>お子様のお馬さん。
ここの、馬主さんは自分の所の馬しか飼育していませんし、淘汰されて食肉になるお馬
さんも、一頭もいません(ほっ)スタッフの方からその話を聞いて安心したのでした。
だからなのかな??お馬さんも、スタッフも皆....のんびりのびのびしています。
真剣に一度....牧場で働いてみたいと思う今日この頃....(>_<)

dsc05678.jpg

あれさんは?というと.....お馬さんに興味深々です♪

dsc05677.jpg

思いっきり??つま先立ちをしているのですよ~(^З^)ぷぷ・
つま先立ちが、(^З^)ぷぷ・ まるでバレリーナさまですよ♪あれさん(笑)
チュチュを着せてあげたい(爆)下半身ですなぁ~…(・∀・;)

dsc05725.jpg

>夜はバーベキュー(平取牛とあつまジンギスカン)をして、食後は皆で花火大会になりました(#^.^#)
        *牧場なので、音の出る花火はご法度です(>_<)

しかし....この後、札幌に帰ったら連日30度を越す暑さで参りました。
日高は、真夏でも夜は寒いくらい涼しいのです。
お盆を過ぎると.....北国は秋の気配の涼しい風になるのですよ~
今は朝の最低気温が5度です。。。。ぶるる...寒いです。もう床暖房入れちゃおうかな?(苦笑)



最近....お布団から。。。出るのですよね...(。-_-。)。。o

Secret

TrackBackURL
→http://hinemosuroko.blog70.fc2.com/tb.php/654-f7fc9078
