上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


dsc06995.jpg

>電車を降りたらもう・・・お外は真っ暗…(・∀・;)

自由が丘に続き・・・・東急東横線(特急)で渋谷に戻り、今度は輸入手芸用品のお店オ・タン・ジャディスとその下にある、クレープの美味しいお店クレープリーを徒歩で目ざすことに・・・・
此処は、リンク仲間のen:kさんのお薦めです♪ 今回は、彼女から結構色んな情報頂いて巡りました。

dsc06996.jpg

キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━
    
                    キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━

                                     キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━

渋谷SEIBU A館とB館と丸井の通路を真っ直ぐ行くと渋谷消防署や職安の看板とNHKの看板を
目指して下さい。(線路高架下より手前、クラークスの靴屋さんを左に曲がる・此処で去年ブーツを購入したら右・左がSAIZが違っていましたつД`)・゚・。・゚゚・ 未だに左足が非常に中で動きます。)
少し中通りに入るので夜は分かりにくいかな??坂道の所(renoma)を右に入る。
店内は、可愛いリボンやビーズ・小物等が美しくディスプレイしたあり、和み系のお店。

BGMも全く無く(笑)とっても、静かな所がいいですね~
ビーズ付きのリボンもカワイかった・・・・っす。(^▽^;)A マフラーにつけるとお洒落かも??

dsc06998.jpg

>地下のクレープリーの店内。ドアを開けるとクレープの香ばしい香りがします。
伝統的なフランス風の赴きですなぁ~
(一応(^З^)ぷぷ・お願いしたら・・・心良く撮影させて頂きました)

dsc06999.jpg

>私が注文したのは・・・・ココナッツのクレープとアイスコーヒー。
おまけにそば粉?!のドーナッツが付いています。
もう・・・此処のクレープはとろける位♪美味しいです。しかも、あっさりしていまする。

dsc06997.jpg

>素敵なテラス席。
本日は満席で、座れませんでした。
しかも、一人で食しているのはあたしだけ???(苦笑)

dsc07001.jpg

>通りからの入り口。まるで・・・此処だけロンドンにいる雰囲気です(。-_-。)。。o
都会の東京・渋谷とは思えない喧騒も全く聞こえない程・・・のどかな静かな隠れ家的な空間です。

dsc07002.jpg

>めちゃ(^З^)ぷぷ・ 可愛いトイレ。

dsc07006.jpg

>お名前、お聞きするのを忘れていまいましたが、可愛いお姉さんが表まで送ってくれてシャッターをおしてくれました。
札幌からと言うと心配して一階のお店の人はラドログリーの地図を書いてくれたり本当に皆さん♪優しくて親切なスタッフで感激 つД`)・゚・。・゚゚・  ありがとうございました~
しかし、札幌は毛皮でもOKなのに東京は暑い(汗)既に汗だらけで(笑)髪もどろどろですた。(爆)

dsc07124.jpg

>ジャデスの戦利品♪ あれさん(6歳)に、そっくし(^▽^;)のぬいぐるみ。
すっかり♪本物のお友達と思い・・・(^З^)ぷぷ・ ご挨拶のお尻の匂い嗅ぎをするあれさん(^▽^;)

dsc07131.jpg

>クレープリーで買った手作りジャムとジャディスでは布やリボンや手芸小物を購入。
この、ミニ人形は。。。(^▽^;)何故か?ブリジット・バルドーさま似ですな。
クリスマス用のノベルティーのプレゼントも頂きました♪また、是非!!!東京に行く事がありましたら・・・寄らせていただきます

       Au Temps Jadis(オ・タン・ジャディス/クレープリー)

         住所>      渋谷区神南1-5-4 ロイヤル原宿102   
         アクセス>    山手線渋谷駅  ハチ公口より徒歩7分
                    東京メトロ千代田線明治神宮駅より徒歩7分
          TEL>     03-3770-2457


次回は、あのPARISに本店がある高級?!手芸材料店・ラドログリーとベトナム屋台料理店
チャオ・バンブー目ざします♪



to  be continued ♪
Secret

TrackBackURL
→http://hinemosuroko.blog70.fc2.com/tb.php/456-17e6f31b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。