上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正宗公座右の銘 正書

伊達政宗公 座右の銘」


仁に過れば(すぐれば)弱くなる。

義に過れば(すぐれば)固く成る。

禮(れい)に過れば(すぐれば)諂い(へつらい)となる。

智に過れば(すぐれば)嘘をつく。

信に過れば(すぐれば)損をする。


先日・・・思いがけず再開した書道でたまたま・・・書いたものです。
先生の教え方(私の大切な友人)が良いのでとっても、のびのび遊ばせてもらっております(笑)私の方が先にやっていましたが・・・彼女の方がさっさと師範の資格を取ってしまった頑張り屋さんです。
子供さんが、小さいのによくやっていると感心します。正座が大の苦手でお茶も途中で止めた経歴あり(^З^)ぷぷ・です。
私は、なんと!!バランスボールに座って(爆)書道しています。(駄目なんどぅわぁ~~)私の元々の字は楷書の見本(爆)のようなカッチリした男の様な文字で、書体は女らしさとはかけ離れています(笑)友人曰く・・・字は人を表す・・・と。まさにその通りだとも思います。

般若心経

何を思ったか!?先日・・・初めて書いた「般若心境(笑)心経」無心に集中して書いていると・・・嫌な事・忘れてしまいたいこと?!が忘れられるかな??(笑)*注:私は何処にも属していない全くの無神論者です(実家は新道)あしからず♪

伊達政宗公座右の銘

>練習中・・・気が散ると全く駄目ですね~~(苦笑)<最近、BLOGのスタンスや価値観が変わりました・・・・。何とはハッキリ(笑)明言しない方が良さそうですが、迎合せず自分の好きな事を淡々と書いて行こうと決めました。(八方美人は疲れるので(笑)止めにして)その、参考になっている方々が最近リンクさせて頂いている方達のBLOGのスタンスです。
私も、まだまだ未熟者ですので日々勉強し学ばねばいけないことしきりです。そして・・・・まだまだ、発展途上の人間です。
こんな人間のBLOGでも読む価値があるのでしょうか?かなり毎日アクセスして下さって、本当に感謝いたしております。さて・・・BLOGを始めたきっかけは、自分自身の勉強の為・遠くに住む大切な友人やペンパルに近況報告する為に始めたのです。(その方達は、私のプライバシーに配慮してリードオンリーです)勿論、ペンパルはBELGIUM人なので日本語が読めません・なので写真を多くしています。(笑)ほんの、少数の方達の為に近況報告の為に始めたBLOG.....しかし....着物以外に私が興味を持った分野が増える度に変化している私のBLOG。
迷いも色々あったけれど、私は自分自身に素直に正直にいたいのでこのままで無理せず行こう♪と決めました。今日は、自分自身の為に(自戒も含め)書きました。
開設当時からの読者の方や、戦記物からの読者の方。映画・音楽のページが好きな方。着物のページを見に来てくれてる貴女。私のドジの記録やあれさんとの日常・・・・どれも、リアルの私でもあるのです。
私のBLOGは商用BLOGでは無いので、媚びる事無く(笑)諂う事無く自分の書きたい事だけ書いて行こう。
                                                 (人を傷つけるような記事は論外です)
                                               

最初の初心は、発信する側と言う事だった。
去る者は、追わず。来るものは拒まず(選んで?!(笑)時には、悪意を持って覗いている人も居ると言う事も最近知りました。(苦笑)これは、ミクシーでは無いので防ぎ様がありません。
そして・・・私は、ミクシーのユーザーになるつもりも無いです(どうも、出会い系に思えて仕方ない(笑)これからは、自分のペースを大切にして行こうと決心したのです。
今後は、そういう方針で頻度は少なくなるけど、内容を充実させて行ければ良いなぁ~と考えちょります。そういうことなので・・・まだ、(笑)読者で居て下さる方は宜しくお願いしますね♪
コメントは残さないけれどほぼ毎日・・・読んで下さる方もおります♪ 本当にありがとうございます。 
そういう方の為と遠くの友人への近況報告にBLOGを細々と、運営していこうと決めました。

Secret

TrackBackURL
→http://hinemosuroko.blog70.fc2.com/tb.php/448-a6fb8d44
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。