上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DSC01120.jpg

銀座に来ましたぁ~ふぅぅぅぅ~すでに、私は歩き疲れてへとへと状態....だっ!!
以前の会社の出張は、宿泊先からあんまり観光もせず、目的地に直行のパターンが多く、実は、回数来てる割に東京って、観光した事ないし知らないのですぅ((^З^)ぷぷ・しかも、今日はバレンタインDAYですね~すっかり、忘れておりました(爆)
DSC01123.jpg

>コーチですね~私もここのバック持ってますが~皮が重いので結局、プラダを使う事が多いですね~(^▽^;)エルメスもなんでも、ありまするぅ~( ̄_っ ̄)フーン
2月20日がお誕生日なのですが、母からポーチとスカーフをプレゼントされましたぁ....(本当は、エミリオ・プッチが欲しかったのですが、派手と言われ、却下となりました(;へ:))
私は、買い物(洋服などは、決めたブランドがあるので殆ど目的なしにお買い物したりしないタイプで東京でも、洋服やブランド品は殆ど興味なし女でしたぁ~(^▽^;)北国にも、大丸も三越も、ビィトンもエルメスも(あんまり関係ないけど(笑))大体売ってます。
しかし.....着物屋さんと『バーニーズ・ニューヨーク』は、ちと...見たかったな??
DSC01121.jpg

大好きな(笑)ベルギーワッフルの店、『Manneken』を発見!!去年、『愛・地球博』でも100万個売れた位、美味しくて♪人気の商品なのよねぇ~♪♪
早速!お土産&帰りの便でのおやつに購入(*´▽`*) 美味しいですよね~此処のワッフル。美味しいものが、いっぱい在るのは、食いしん坊の?!私には良い所なのであります(爆)


DSC01128.jpg

ゴジラの銅像を有楽町で、発見!!上司が会社(本社)に寄る為、歩いて有楽町へ来たのです。すでに、退社して長いので殆ど、知らない人ばかりでしたが....(日比谷三井ビル)

東京(有楽町)にあの....香港の老舗ホテル THE PENINSULAが2007年にOPEN するのですかぁ~凄いですね~工事中でしたが、かなり大きな建物になりそう....<
DSC01135.jpg

皇居にて....『桜田門』近辺で『二重橋』を眺めるRokoさん。

雅子さまFANの私には、彼女の今の心境が痛いほど分かりますが....所属の欲求が満たされて居ないと人間おかしくなって当然です。海外で教育を受け、価値観もグローバルな高級官僚目指して猛勉強していた雅子妃.....
ハーバードや東大まで出た主体性をもって考え行動してきた彼女がお人形のような生活をしていて?!果たして本当に幸せなのでしょうか??同じ女として元キャリア・ウーマンとしては考えさせられますね~

お仕事持ちながら皇族って、出来ないのでしょか??英王室のチャールズ皇太子も自分で事業してますが.....うーん(。-_-。)。。o

皇室典範改正ならぬ皇室改革も必要なのではないのでしょうか??あまりに現代社会とかけ離れ過ぎる価値観では、外部からお嫁さんが来ない気がしますが....内部の人間の勢力争いとか凄くありそうですね~
皇太子は真摯で真面目ですばらしい人格者な気がしますが、お立場的にもお気の毒としかいいようがありません(;へ:)
皇室典範が女系天皇を認める認めないは、日本の男性本位の社会をいい意味で改革できるかな?!(笑)とも思いましたが、やはり数千年も続いた歴史上、難しくも微妙な問題ですね。
そして、皇太子がどんなに、雅子妃を愛していても、好きなだけでは幸福にはなれないのでしょうか?!
平民で在る私達より葛藤や悩みが多いようにも感じますが......
結局、結婚と言うものは当人同士の愛情以外の利害で成立するものなのかもしれません(;へ:)
(子供が既にいたり、家を守らなければいけない人達は、皆そうかも知れません)(;へ:)色んな、犠牲の上に幸福と言うものは成り立つものなのかも知れませんね~ふぅぅε=( ̄。 ̄;)


有島 武朗の『愛は、惜しみなく奪ふ』の通り.....愛を貫く事というのは、一種、純粋でもあるし、反社会的でもあるし、究極の我儘な行為でも在るのでしょうかね???
そうゆう、地獄な想いをしない為にダンテの『神曲』のように、永遠の恋人ベアトリーチェをイメージの恋人とし一生、恋や愛などとは無縁の生活をするしかないですな?!(笑)

なにやら、とことん(爆)哲学論的になって来ましたのでこの辺で、止めときます。

うーむ.....終戦時此処で、玉音放送を聴いたのですね~(。-_-。)。。o関係ないけど......^^;この後、すっかり歩き疲れた私は.....タクシーに乗って移動する事になりました。

to  be continued ♪

Secret

TrackBackURL
→http://hinemosuroko.blog70.fc2.com/tb.php/365-ee65dc04
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。