
haripin

P9241864_sep_35.jpg
去年の7月にC&Sさんの予約で届いたミナ・リバティの「Memories of rain」

なかなか、形に出来ずにいましたが・・・・
思い切って^^;やっと、やっとハサミを入れました。(笑)
そして、連休中にまとめて縫製作業。

ヨガと庭の土方作業で肩凝りと筋肉痛を押して頑張ってみました(+_+)
パターンは先日のパターンと同じで
サイドに少しギャザリングを入れてみました。

BLOGの更新も、なかなか出来ないでいますが・・・
これは今、UPしておかないとぉ~季節外れになりそうなので(>_<)
色んな話題を一気にUPしちゃいます(笑)







*********来年用・・・・
P9241865_sep_36.jpg
P9241867a_sep_37.jpg
 詳細は依然の記事にて・・・・どうぞ 
合わせた紺の綿ポプリンのスカートは「n100」




*********珍しく・・・・
P9171838_sep_34.jpg
P9141822のコピー
珍しくスカートを購入しました。
東京に行く予定があるのでリストアップしていた「n100」のスカート紺色とカーキの二色を購入。
サイズは34ですが・・・痩せたので腰で履くはずが・・・^^;(笑)
先日、体重計に乗ったら・・・48キロになっていてびっくり!!(゜o゜)
ちょっと、風邪で急性胃腸炎で●●気味でしたからぁ(汗)
45キロ位になったら、独身時代の体重に・・・・
ホントに痩せると、どんどんシンプルなファッションになってきます。

相方からのプレゼントのヒール靴。
チエを履くようになってから、少しヒールの靴に戻りつつあります。
二足ともジャーナルで購入、以外にも・・・とても歩き易いのです。




*********最近のお気に入りのデートコース
P9101807_sep_26.jpg
P9101811_sep_27.jpgP9101812_sep_28.jpg
私は、富良野・美瑛コースは車を使用しても日帰りは厳しいし、遠いし
疲れるのであまり興味ありません!
それに・・・わんこが二匹もいるので、日帰り出来る場所でも
素敵な場所がいっぱいあるんですよ~~♪

それに・・・富良野・美瑛のカフェやお食事スポットって・・・
何故か、殆ど玄関で靴を脱がなきゃいけないのです(゜o゜)
(私的には、あれが生活感漂ってて・・・苦手ですね)
大切なシューズが盗まれたら!?(笑)嫌じゃないですか???

で・・・
最近、相方と新鮮な野菜を仕入れに行った帰りにランチをするのが
「キッチン ファーム・ヤード」さん。
野菜の味がめちゃくちゃ濃くって、新鮮♪
P9101819_sep_30.jpgP9101817_sep_29.jpg
知る人ぞ知る!!人気店
「牛小屋のアイス」
休日には、一時間待ちもあるとか!?
私は閉店間際で、まぜまぜアイスは完売でしたが・・・
ミルクと少し酸味の有る「パインの気持ち」を頂きました♪

ヨガを始めてから、普段は甘い物は制限していて
一週間に一度か二週間に一度くらいしか食べない様にしていますが・・・
この日ばかりは、大好き♪なアイスなので解禁(笑)
ここのアイスは甘味もさっぱりしているので
ヨギーニの私でも食べることが出来ました♪
P9111820_sep_31.jpg
ファームヤードさんのケーキ・・・
甘味が抑えてあるので、私でも食べれました(笑)




*********連休に・・・・
P9251892_sep_42.jpgP9251890_sep_41.jpg
P9161826_sep_32.jpgP9161827_sep_33.jpg
連休は「オータム フェス」に一応、行ったのですが・・・・
屋台などが不衛生ぽくって苦手な潔癖性の相方と^^;
人ごみが苦手な私達は、n100さんやイイホシさんの食器も販売している
某cafeで軽いランチを取りました。
ここは、平日は主婦がグループで大挙していて^^;・・・かなりにぎやかで
一人でお茶する気にもならんのですが(苦笑)
土日・祝は比較的閑散としていて、落ち着きます♪

akikoちゃんにも教えてあげたいわぁ~~(*^_^*)
(けれど、私の経験上・・・こういうタイプのお店って、続かないのよねぇ~(笑)

お洋服、揃えたいから・・・是非、頑張ってほしいものです!!




*********有名なヨガマスターのWS
P9251876_sep_40.jpgP9231858_sep_40.jpg

NYのヨガマスターアンドレ・ラムさんのWSに参加してきました。
こういう有名な先生のWSは、やはり普段は宅ヨガしている地方の方々が多く
教室はそんなに生徒さんがいないのに(笑)結構、盛況でビックリ!!しました。
中には、インストラクターの方も居て、高度なアーサナを既に習得されている方も
参加されていて・・・ヨガ歴半年の超~ビギナーの私は腰が引けそう(゜o゜)(笑)

いよいよ、ダーマミトラー シークエンスに突入!!!
股関節を広げるアーサナに進むと・・・固まる私に
アンドレ先生が「Whats  wrong !?」と笑顔で聞いてくれて・・・

アシュタンガで股関節を痛めてる私は・・・・
最近はさっぱり、古漬け状態の英語ですが勇気を振り絞り(汗)
「Ⅰ have a truble with hip joints」と
言うと色々気にかけてくれて・・・・
その後の、苦手なブリッジやヘッドスタンド
アンドレのアジャストでひゃぁ~~~出来てしまいましたぁ~~♪
けれど、初心者には スコーピオンは難しすぎ~~~!!(>_<)
ヘッドスタンドが出てきたのには・・・正直、ビックリ!!(゜o゜)でしたが
場の雰囲気って!!凄いね♪
アシュタンガで地道に腹筋、腕立て、倒立を宅ヨガ練習していたから
いざと云う時に出来たのか!?アンドレの教え方が良いのか(笑)

翌日、筋肉痛になったのは言うまでも無い(汗)(+_+)

これから、長野や被災地の福島でもWSをされるそうで・・・
福島の原発事故による放射能汚染の深刻な問題を非常に危惧されていました。
環境運動家で文化人類学者の 辻信一さんと一緒に「エコ・スピリチュアル・ギャザリング」
の活動をされているというお話を厚く語ってくれました。

アンドレの教えるヨガは、アーサナにとどまらず、
高次の自己意識を体感するためのプラーナヤマ(呼吸法)、
マインドテクニック(思考法)、意識の拡大法など、
これからのヨギとしての高度なテクニックの伝授でした。

「ヨガとは、より広い意識に立って、あなたの内と外との世界をつなげること。
地球がどう感じ、何を欲しているのかを理解することからはじまるのです。
そして、いちばん大切なことは、地球のために、宇宙の、生きとし生けるすべてのもののために、
自分に何ができるかを、愛を持って他者とシェアすることなのです。」

「ヨガを通して、スピリチュアルな気づきと自己実現を得て、
よりよい地球共同体の一員としての目覚めを果たしてほしいと願っています。」


アンドレが語る、情熱的な一言一言は、生き方として主体的にヨガと関わりたいと
思っていた私に・・・素直に心の中にすと~~と入り、深く響きました。

こんなに波長の合う先生なら、5日間のリトリートに参加すれば良かったと
ちょっと後悔(._.)(涙)
アンドレラムさんとのツーショットの写真を励みに
YOGI LIFE・・・これからも頑張るぞぉ~~♪♪と、
元気の貰った3連休だったのだ。

ちなみに・・・アンドレさん
度々アジャストして頂いた際、ほんのり良い香りが・・・(笑)
やっぱり、流石♪NEWYORKERなのね♪♪(*^_^*)

心のきれいな瞳の澄み切った、とっても温かくフレンドリーな
アンドレ氏は、本物のヨギです♪♪

お近くでWSのある方は、是非!!参加されてみてください。
絶対♪♪お勧めの先生ですよ(^_-)

