
leica_20111127152359.jpg

気がつけば・・・・二か月間、BLOGを放置していましたねぇ~^^;(汗)
最近、何かと忙しくて・・・どうもBLOGの更新するためにPCに張り付く気力が湧きません。
先日、二泊三日で東京に行ってきたのでその時の話題でもUPしたいと思います。
PA262007_nov_01.jpg
はいはい・・・・今年は二度目の東京です。
私は、ANAユーザーなのでここしか使いません(笑)
やっぱり、東京は雪が降った北国とは段違いに温かい・・・
=着る物のチョイスに毎回、非常に困るのである。

今回も、akikoちゃんと落ち合う約束をしているので・・・
チェックインの際、グランドスタッフに荷物をお願いする時に
「羽田から荷物をホテルに送るので午前中の締切に間に合わないから
DOOR SIDEにしてほしい」と、リクエスト♪






*********まずは・・・腹ごしらえ

PA262008_nov_02.jpg
akikoちゃんと品川で待ち合わせ
この日の為に、有休を取ってスタンバイしてくれました。
ありがたいです(涙)<(_ _)>
「薬膳料理の10zen」で身体の中からキレイになりそうなランチを頂く。




*********吉祥寺界隈

PA262019_nov_04.jpg
大正通りの 「feve」 さん目指して、吉祥寺まで来たのですが・・・・
あいにく定休日でした。(涙)
PA262021_nov_05.jpg
ご近所にCINQplusさんが在りました。
ここで、私は相方の曲げわっぱのお弁当箱やらナイフケースやらをお買い物できました。
ビルの一室の原宿店よりは、商品も充実していて広くて見やすいです♪
PA262012_nov_03.jpg PA262032_nov_07.jpg
あの・・・「ハーモニカ横丁」と「& STRIPE」(有名なボタン屋さん)
PA262025_nov_35.jpg
OUT BOUNDに向う路地に・・・
こんな可愛らしいアメリカンタイプのカップケーキ屋さんが♪
今はヨギーニになってしまったので、甘い物は受けつません^^;残念!!
PA262027_nov_06.jpg
OUT BOUNDは、男性の為の雑貨屋さんです。
相方に香水をと思ったのですが・・・・
宿泊先の近所には「サンタ マリア ノヴェッラ」 があるので我慢しました(笑)




*********今回の一番の楽しみ・・・

PA262033_nov_36.jpg
吉祥寺から井之頭線で日本民芸館に向いました。
丁度、19世紀の「朝鮮時代の絵画」と常設の民芸の焼き物や着物を拝見することが出来ました。
チケットはakikoちゃんが、ささっと・・・既に購入してくれていて^^;
心使いが、とても嬉しかったです♪ありがとうございました。

PA262038_nov_08.jpg
代々木上原にあるジャーミィトルコセンターに向うが・・・かなり日が落ちてしまう。
ここで、二人にしか分からない不思議な体験をしたのでした(笑)

ここで、私は●●を心から勉強しなおそうと心に誓う!!(苦笑)
私達は先を急いでいる、観光の・・・ただの旅人なんですけどぉ~(~_~;)
小一時間・・・・ここで時間のロス(笑)

*********気を取り直して・・・^^;


PA262041_nov_09.jpg
原宿の「シカゴ」でキルトスカートを二人で散々試着・・・
(でも、結局・・・購入しなかったけど(笑)(~_~;)

PA262043_nov_10.jpgPA262044_nov_11.jpg
大好きなアジアン「チャオ チャオバンブー 」
1日2食の生活の私には、量が多過ぎて
翌日のホテルの朝食はスルーしたのでした(^_^.)
でも、美味しかったぁ~~♪(*^_^*) 




*********表参道ヒルズ

PA262051_nov_12.jpg
初めてゆっくりと中を見学しましたよ~~(゜o゜)
安藤忠雄さんの設計だそう・・・




*********銀座4丁目のホテル

PA272118_nov_15.jpg
PA282143_nov_18.jpg
PA262060_nov_14.jpgPA262057_nov_13.jpg
PA282137_nov_16.jpgPA282141_nov_17.jpg
銀座4丁目の松屋通りに新しくOPENした「ソラリア西鉄ホテル」に二泊しました。
近所にスタバやファミリーマートがあるし、地下鉄駅までは徒歩3分圏なので
移動に非常に便利でした。
海外のビジネスマンや女性の宿泊客が多く見かけました。




*********2日目

PA282144_nov_19.jpg
PA282145_nov_20.jpgPA282147_nov_21.jpg
近くの松坂屋の裏手の「サンタ マリア ノヴェッラ」で相方のお土産の香水を買いに・・・
ポプリというスパイシーな香りの香水にしました。
その後、銀座近辺でヨガウェアを物色し・・・プランタンや有楽町をプラプラ(*^_^*)

そして午後からは・・・・京橋の綿本さんのヨガスタジオでラージャヨガのレッスンに参加。
ヨガ歴20年以上という、ベテランの先生でした。
穏やかで全てを受け入れてくれそうな位懐の深い方で、ヨガ哲学も交えての指導でした。
ラージャヨガは、まるで陰ヨガみたいにホールドが長いんですね^^;
とっても、清潔なスタジオできちんと整理整頓されたマットや毛布が気持ち良かったです♪
PA282152_nov_38.jpgPA272128_nov_37.jpg
夜ごはんは、またまた会社帰りのakikoちゃんとご一緒できて幸せ♪
オーガニックレストランBROWN RICE CAFE
表側はニールズ ヤードなんですよね。



*********3日目


PA282151_nov_23.jpg
PA282150_nov_22.jpg
PA282154_nov_24.jpgPA282155_nov_25.jpg
南青山近辺でお買い物とMOTOの皮の靴ひもを買いに行きました。
ここから、歩いて神南町のクレープ リーでガレットを食べて帰路に着くのが私の常なのだ。





*********お土産は・・・・

PA292160_nov_26.jpg
PB012169_nov_28.jpgPA302162_nov_27.jpg
最近、甘い物は食べれませんが・・・
ラデュレのケーキだけは別(笑)
帰る際に銀座三越で購入して、飛行機の中でも抱えてました(*^_^*)
PB102231_nov_33.jpgPB042190_nov_37.jpg
akikoちゃんからの戴き物のミナのお香立て・・・
ちゃんと使っていますよ~♪

お香は・・・一番のお気に入りは唐招提寺で購入した「鑑真香」
ちなみに私はお香が苦手といいますか・・・安っぽい匂いが嫌いなんだと思う(笑)
「鑑真香」は本当に心が癒される良い匂いでお勧めです。
瞑想用にニールズヤードのチベットインセンスを購入したのだけれど・・・
やっぱり煙と匂いがキツくて・・・瞑想中に咳が出るのだった^^;(汗)




*********akikoちゃんからのプレゼント♪

PB042191_nov_30.jpg
お食事もご馳走になり・・・お土産もこんなに沢山頂きました。
本当にありがとうございました♪
 ハグの「和紅茶」・・・我が家の定番になりそうです。
楽しい東京STYでした。

PB072215_nov_31.jpgPB142235_nov_34.jpg
ちなみに、秋田の曲げわっぱで相方のお弁当を頑張って作っています♪
(週一だけれど・・・(笑)(*^_^*)

