
haripin


P8161621_aug_22.jpg


お盆休みは、お墓参りと実家に行ったりと
わんこ二匹とお家でまったり過ごしました。
わんこのお世話は相方にお願いして
(外食もしたけどお昼も夕食も作ってもらっちゃいました^^;(笑)
私は、目下断舎離中ですが・・・・
クーラーの無いソーイングルームの膨大な生地の山と格闘していました。
この生地の在庫が本当に着物と共にすごい・・・凄ごすぎる!!!

2008年にクルールさんで購入したシルク混の生地と自作のパターンで
バタフライ袖のブラウジングブラウスを作りました。

断舎離してお部屋の中の物が少なくなったので
お掃除や片付けが、本当に楽で短時間で済むようになりました。
今は、雑貨やお洋服を見てもゴミになるとしか思えず・・・
衝動買いも殆ど無くなり、雑誌なども買わない生活になりましたね。
当たり前だが・・・・毎月購入していたお洋服もここ2ヶ月は全く購入していないので
貯金が増える!!増える!!!(笑)







*********裾のラインがなんだか間抜け^^;

P8161615_aug_19.jpg

P8161619_aug_21.jpg
一度完成してボディに着用させてみましたが・・・・
なんだか、裾のラインが間が抜けているので(^_^.)
もう一度、解き直してブラウジングするラインに変更してみると・・・・
春に購入したレザージュのカーゴPにしっくりするブラウスになる。
勿論、足元のシューズはチエ ミハラのゴールドサンダル♪
P8161616_aug_23.jpg
P8161618_aug_20.jpg
YOGAを始めてから・・・・肩凝りが殆ど完治しました。
ミシンふみふみしても、翌朝のYOGAで直ります。(*^_^*)v

首というか、後ろ襟といいますか・・・・
こういうギャザーの多いブラウスを首の後ろにお肉のついたおばちゃんが
着ているのは、私的には「YOGAしなさい!!」と・・・
余計なお世話ですが云いたくなりますなぁ~(笑)
だって、首がすっとしてないの、みっとも無いですもん(汗)^^;




*********mono24_20071126195107.gif



*パターン   自作なのでオリジナルです          
*生地     クルール/シルクドビーホワイト(シルク30%綿70%)  2400/m
*その他副材料     薄地用ミシン糸と9番針
 
*難易度   ★★★半 割と簡単で、久しぶりのミシンでしたけど・・・・私は2時間で縫製してしまう。私は作っている作業や工程が好きで、実際問題作ったお洋服を着るかとかは別問題なんだわぁ~と断舎離して気付く^^;お洋服も実際にホントに気に入っている物は2割位なんですって!!それって、言えてるかも知れない。




*********お土産

P5251342_may_49.jpg
そうそう・・・・
夏休みにお子様と帰省した東京のお友達が
羽田に行く前にわざわざ銀座でラデュレの大好きなケーキ「イスバハン」を買ってきてくれました♪

けど、YOGAを始めてから・・・本当に甘い物が食べれなくなった。
というか・・・味覚が変わったような気がする。
今の陰ヨガのTによると、甘い物を食べすぎると身体がつるとか・・・
肌がたるみ、酸化するので老化現象が速いとか・・・・
色々弊害を聞かされました^^;
YOGAを真剣に始めると味覚が変わるって!!本当だった(゜o゜)

ちなみに、私は完全に今は一日二食の生活でお肉も余り食べなくなってきました。
(お肉を取り過ぎると、体が硬くなるらしい・・・・)




*********今日のいぬ

P8031525_aug_13.jpg
P8141591_aug_18.jpg
モグたんが美容室に行ってきました。
(私と殆ど変らないお値段で!!!(+_+)
モヒカンにブーツカットの足長わんこにしていただきました♪
バンダナは美容師さんからのプレゼント(手作り)
モグたん、「かわいいぃ~~~♪」って言われるのが大好きなんですよね(笑)




*********YOGAと云えば・・・・

アシュタンガ ヨガの練習を毎朝、早朝に起きて一時間プラス腹筋+腕立て+倒立を
こつこつ練習していたんだけれど・・・・
(アシュタンガは土曜、新月、満月、生理日以外は練習するらしい)

苦手な蓮華座のポーズを練習+股関節を柔らかくするストレッチをしていたら・・・・
まず、膝と筋の痛み・・・
それから、歩行時に股関節が痛み始めて・・・
ヨガどころでは無くなった(>_<)整形に行ったら、股関節に炎症があるので
暫く、アシュタンガ ヨガは禁止になりました(涙)

ちなみに・・・・
オーストラリアのゴールドコーストヨガセンターのMark Togni氏に従事している
サンティーナさんという人のアシュタンガ サードシリーズの動画・・・・
もはや、人間技とは思えない^^;中国上海雑技団みたいな
関節が外れて、何処かへ行っちゃってますよ~~~(>_<)
業界用語で「関節病」とも言われているそうです・・・・

けど、股関節も柔らかくアシュタンガに向いている身体なのだとしても・・・
ここまで、ポーズ(技)を決めれるまで・・・・
彼女がどれほど、練習したか!?私でも解る。
なぜなら、アシュタンガ ヨガには怪我や痛みは付き物だからだ。

アシュタンガのTのにはこうアドバイスされる・・・

「アシュタンガヨガは週6日マットの上に立ちます」
「痛みはオープニングプロセスです」
「痛みと共にできる範囲で練習を続けましょう」


これは、大袈裟だけど・・・アシュタンギの宿命で(笑)
アシュタンガヨガをした人じゃないと解らないよ。
(だって、毎日筋肉痛で(汗)その痛みを忘れる為に・・・翌日、また練習する。

ジャンプ スルーやジャンプ バックスルーが出来ないと次のシッティングPには進めないのだ・・・

アシュタンガを始めてから、たった数ヶ月だけれどマインドもどんどん変化したのは事実だけれど。
けど・・・・当たり前だけど、痛みを我慢してまでやり続けると苦しくなるから・・・・
(我ながら、痛みはかなり我慢しました)
陰ヨガのTから身体の使い方を変えないと怪我すると言われたしっ^^;
一度手放してみて、また必要ならやりたくなる気持ちが戻ってくるもの。
私は私の人生を楽しまなくっちゃね~♪

今は、自宅でアシュタンガの立ちポーズ迄と
ホットヨガと陰ヨガに通っていま~す♪
陰ヨガで関節や体が柔らかくなったら、考えよう!!!(笑)
(陰ヨガは関節に空間が出来るらしいから、パワーヨガにも役立つかも!?)

YOGA・・・
嵌ると・・・毎日、頭の中がYOGA♪YOGA♪YOGA♪YOGA♪♪
になっちゃいますね(^_^.)(汗)
もう少し、若かったら感化されて・・・
きっと、絶対!!インドに行っちゃったかもよ~~(笑)

でも、サンティーナさん・・・・
きっと、頭の中はYOGAでいっぱいで生活その物がYOGA中心なんでしょうね^^;

*********初めて見る人は、ビックリ!!(+_+)でしょうね。
でも、私はサンティーナさん美しいと感じました♪



*********私が目指すお方は・・・・この方です♪DANY SAさま

最後のこの蓮華座で身体を持ち上げるポーズは(プラナヤーマ・呼吸の連続ポーズ)
私でも何とか、出来るようになりましたけど・・・
蓮華座で膝と重なった足首が痛くって!!
死にそうです(痛みと戦え!と、アシュタンガのTに言われる(涙)

私は今、プラマリーなんですが・・・・一体、後何年かかるでしょうか!?^^;(汗)

