
haripin

P7251489_july_30.jpg
大人のショピング・バッグ


C&Sさんの5月の予約でLIBERTYのPepperのエコバッグのキットを購入し
先月の三連休で・・・やっと、縫い縫いました^^;
これは、折り畳みできてコンパクトでしかも超~♪軽いナイロンなんですよ!(^^)!

YOGA帰りの大荷物でもささっとと出せて使い易いです♪
それに・・・柄がとても落ち着いていてシックな所もお気に入り。
CHRISTIAN PEAUのバッグと一緒に持っても違和感ありませんね~♪
子供っぽく無く・・・・大人の使用にも耐えます(笑)

久しぶりに・・・・
もう一つ、珍しく●●●●を作りました。

 







*********簡単でオーブンを使わないので・・・・

P7231486_july_28.jpg
 「さくらんぼとソーダのゼリー」 
今年は、我が家のさくらんぼは収穫時に大雨が降っちゃって全滅でした(>_<)
オーブンを使用しないし、とっても簡単なのでお勧めです♪

レシピはこちら ★ 

ちなみに・・・私は、砂糖は40gにしました。(*^_^*)
レモンソーダー味のしゅわぁ~~とした酸味でお口の中がさっぱり。
ソーダー水は350ccのタイプでも、ちゃんと固まりましたよ♪

ちなみに、桃やメロンバージョンも美味しかったです。




*********戴きました♪

P7301506_july_34.jpg
夕張メロンが送られてきました~♪

北欧食器・・・今は復刻盤で30%offで買えちゃいます^^;
なんだったんだろう!?あの高額なお値段は・・・・

P8051554_aug_03.jpgP7311518_aug_01.jpg

akikoちゃんから「生活の木」のアーユルヴェーダセットが送られてきましたっ!!
ゴマ油入りの石鹸はお肌がつるつる・ぴかぴか(大げさですが・・・)
フレグランスシート(ミント&レモン)は、とっても便利でさわやかな香りです♪
ありがとうございました♪
akikoちゃんもヨガを始めたらしいのでこれで、ヨガ友ですねっ(笑)

毎年、相方の親友から送られてくる信州の桃・・・・じゅるるる
美味しそ~~~♪♪ 




*********畳むと・・・

P7181476_july_23.jpg
 
ヨガの帰りのお買い物にホントに便利♪
地がカーキ系なので、手持ちのバッグやお洋服に合います。

お洋服・・・といえば・・・
ホットヨガを始めて半年経ちましたが・・・・
ウエストが7センチも細くなりました。
(体重は4キロ落ちる・・・)
パンツやスカートのウエストがガバガバです。
みんな、お直しに出さないといかんですわ~~(^_^.)

やっぱり、何も運動しないで痩せれるなんて嘘!!
アシュタンガやホットヨガの有機酸素運動が代謝を良くするみたいですね。
(筋肉痛になるという事は、それだけ効いているという事です)

けど・・・私、この前「蓮華座」組んでて・・・
膝が「ボキっ」と鳴りました(汗)
股関節やお尻の後ろの筋肉も前屈しすぎなのか!?
いつも痛いですけどぉ~(>_<)大丈夫!?か???あたし(汗)
場所が場所なだけに・・・整体にも行けずにいる。
筋肉痛がこんなに続く(毎日練習するから尚更だ)のは・・・・
要するに切れた筋肉を修復しようとしているからだと、以前通っていた
スポーツジムのトレーナーから聞いたことがある。

その代り、お尻もなんか小さくなりました(笑)
私は顔が比較的小さいので・・・一見すると非常に痩せ形に見えるらしい(苦笑)

しかし、この飽きっぽい性格の私が・・・・
土曜日以外殆ど毎日早起きして練習しているのも自分でも信じられないですわ。
(腕立て伏せも毎日15回~20回、逆立ちも1分とか(汗)
お蔭で腕力が鍛えられて、重い物も平気になってきたみたい(^_^.)

あんなに酷かった肩凝りは、いつの間にか完治していた♪
早朝にヨガをすると・・・本当に気持ちが良く、目覚めるのだ。




*********ほんとにシミが取れるの!?

P8041553_aug_02.jpg
そうそう・・・・
私は、ここ3年程冷え性改と代謝UPの為に毎朝、大高酵素を飲んでるんですが・・・
 「大高酵素 おがくず風呂」に行ってきました。

15分程、おがくずの中に入り、その後半身浴でシャワーを浴び
大高酵素の「ふげん」というのでパックしました。
(皆ないい!!いいと言うが・・・私は、お肌に合わず被れた^^;)

う==む(._.)
私は、あんまり効果の方は良く分かりませんでしたねぇ~~(苦笑)
15分位じゃ、あんまり分からないかもしれない。 

おがくず酵素を掛けてくれる女性達の上下関係あらわな会話にふむふむ・・・
って、うるさくってあんまり寛げなかったのが正直な感想!!
女性が沢山の職場は、お局みたいなおばちゃんが居て・・・
ホント!!大変そう(苦笑)
でもね・・・・おばちゃん、
お客様に命令口調でお話しするのは止めて頂きたいわぁ~♪
私は、多分・・・リピしないと思います。

でも・・・・あれさんの為に、購入したペットの大高酵素
最近、痩せて毛ツヤも悪くなってきた12歳の老犬にはとてもよかったです。

一週間も経たない内に、体重が増えて毛が艶々で・・・びっくり!!流石は酵素♪




*********そうそう・・・・GOLD

P7111460_july_19.jpg

現在、家の中に入ってくる物を制限しており、断舎離中なのですが・・・・
レザージュのSALEでチエ ミハラのサンダルをゲット♪
40%OFFでした。
これを履くと・・・170センチ位の大女になります(笑)
けれど、ヒールに慣れていない私には
あまりに歩行が苦し過ぎる10センチヒール(>_<)
7mm程ヒールをカットしました。

ヒールをカットするのは1000円位でしたが、
その後とても履きやすく歩き易くなりました♪

普段、ヒールを履かない人でも人気なんですねぇ~チエ ミハラ

NEW BALANCEのM996レディースサイズのグレーが欲しいんだけど・・・・
超~~円高なので、アメリカに居る弟一号に頼んじゃった(*^_^*)


断舎離してから・・・片付けや掃除がことの他楽になりました。
余計な買い物(雑貨や雑誌やお洋服や食品など)もしないのでお財布にもエコです。
ほんと!!雑貨ってゴミになるぅ~~~(>_<)
物が少ない分、片付けする時間も作業も短縮出来るのだ。

私は、長年・・・金貯金してるんだけれど
今、金の価値がウナギ昇りですねぇ~~♪
断舎離すると、欲しい物が向こうからやって来るってホントだった。

