
P2160678のコピー

もぐたんが我が家の家族になって・・・早5ヵ月が経ちました♪

躾けも意外とすんなり成功し(笑)
だんだん、腕白振りを発揮して毎日元気に暮らしています・・・・
元気良すぎぃ~~~(苦笑)

あれさんと仲良しな時もありますが、
大人なあれさんにチョッカイを出して一括されたり
おもちゃの取り合いでお互い譲らず・・・・
お家の中で、ものすごい追いかけっこをして私達をはらはらさせています(汗)
その姿は、まるで「トムとジェリー」みたい(^_^.)






*********ちびもぐの生態


P3020709_mar_20.jpg
飼い主(私)が夜型人間な為・・・
はっきり言って寝不足です^^;よくあくびとひゃっくりをします。
(ひゃっくりは・・・・何故か、叩くと一発で止まる(笑)
P3020707_mar_19.jpg
おかぁしゃんがお料理したり・・・・
パンを焼いてると、もう匂いでくらくらでちゅう(笑)
特に好きなのは、きゅうりと余った冷ご飯^^;

チュウチュウと音の鳴るおもちゃを楽器の様に鳴らし続けるのが得意技!!
お手もお代りもお座り、待ても直ぐマスターしました♪
「もぐたん!!すごぉ~~い!!」
と、褒めちぎるとますます調子に乗り頑張る♪(笑)
褒められて伸びるタイプ

「可愛いぃ~~~♪」
言われるのが、一番うれしいみたいです^^;(笑)




*********あれさんの大事なお馬さんがっ!!

P1240608_mar_10.jpgP1240609_mar_11.jpg
P1240610_mar_12.jpg
起毛パーカーを頭から被り・・・
その姿は、まるで海老蔵かボビー似の怪しいもぐたん・・・(^_^.)
どこから見つけてきたのか、あれさんの大事なお馬さんのぬいぐるみのお肉が・・・
(綿だけど・・^^;)

おかぁしゃんに怒られて、一応、反省のポーズ(ポーズだけ)
P2160669_mar_13.jpg
時には・・・
呼んでもしらんぷりのポーズ^^;(苦笑)

 




*********お目めがうるうる・・・

P3020699_mar_16.jpg
P3020705_mar_18.jpg
どんないたずらしても、吠えても・・・
おとしゃんと、おかぁしゃんは、
もぐたんのうるうるお目めで騙されます
(汗) 




*********でも、やっぱり・・・

P2280696_mar_15.jpg
P3050713_mar_21.jpg
頑固者同士、性格が似ているもぐたんとあれさんですが・・・
 
いつもお留守番は二人で頑張ります♪
本当はとても仲良しさん。
あれさんは、本当にもぐたんが来てから、ぐんと若返りました(笑)

これからも、二人と2匹で仲良く暮らそうね♪

でも、もぐたん・・・チャイムが鳴ると吠えるの直らないかなぁ~(^_^.)
もう少し、あれさんみたいに落ち着きが欲しい所ですなぁ(笑)

