
kino_20110211161043.jpg

P1110562_feb_01.jpg

ANNIEL(伊)のバレリーナ靴・・・・
レペットは、革底が華奢で薄いので土ふまずが疲れやすそうで
絶対!!手を出しませんでしたが、ジャーナルのセールで50%OFFのを見つけて
皮底がしっかりしている・・・その履き心地の良さで決めました。
これ、実は・・・ぺたんこヒールではなくて2.5センチのヒールがあります。

本当は黒が欲しかったんだけれど・・・こげ茶なのでまあまあ良しとします(笑)
ヒールもそこそこあるし疲れにくく歩きやすいのでお薦めです♪

今年は、偶然なのか!?バーゲンで長く使える品質の良い物を沢山ゲットできました。
(そういう・・・当たり年みたいな時って、ありますよね)
デフレの昨今、お高いパターンと生地を買って作るより
ファイナルセールで、既製品を購入しています^^;

作るより・・・買った方が安いと思いますもん^^;
(けど、ほんとうに暫くはお洋服関係を目にするとゲップが出そうよ・笑)
   









*********レース


P1230605_jan_24.jpg

beyond vintageのシルクのキャミブラウス
これは、まさに一目惚れです♪
シンプルな襟くりの大きなブラウスに合わせます。
これもセールで半額(じゃあないと!!絶対、手を出しません(笑)




*********べロアのガウンコート
P2100649_feb_11.jpgP2100656_feb_12.jpg
P2100648_feb_10.jpgP2100647_feb_09.jpg
こちらはレザージュのセールで最近購入しました。
春に旅行を予定しているので、コート代わりに着る予定。

ちゃんと裏地と後ろにはベンツがあります。
ボタンはアンティーク調で離脱可能でボタン無しだと・・・
ショールカーディガンに見えますね♪
膝丈なので手持ちのワンピやチュニックにも合わせやすいですし




*********おばさん臭いかなぁ~!?

P2080637_feb_05.jpg
P2080638_feb_06.jpg
最近、よく見かけるダウンのロングコート
私の中では、スキーウェアの延長にしか見えなかったんだけれど・・・
やっぱり!ジャーナルで見つける(笑)
MARCO TAGLIAFERRI・・・
イタリアのブランドらしいです^^;

生地の光沢やデザインが大人っぽいので持ってても良いかな!?と購入。
ウールのコート・・・やっぱり、ファーに比べると寒いんですよね^^;
ダウンだと、薄着でも暖かいので便利です♪




*********母に取られた^^;コート

P1110565_feb_02.jpg
レトロなヘチマカラーでネップのあるウールのコート・・・
とても軽くていい感じの紺色なのでSALE前から目を付けていたのですが・・・
実家の母に見せたら
「いいわねぇ~~♪これっ頂戴!!」で合えなく嫁に行きました(笑)
一緒に黒の大判のカシミヤのショールもプレゼントしました。
2タックのウールのティーパードパンツと
水玉シルクオーバーブラウスもセールで購入♪

