
haripin

P2100654のコピー
なかなか落ち着いてBLOGの更新の時間が取れないでいます^^;
会社の女の子が急に辞めることになっちゃって!!
決算期は、私まで駆り出されそうで恐ろしいですぅ~~~(゜o゜)
折角、我が家に慣れてきた赤ちゃんわんこのモグたんが、いじけちゃうよぉ~~(涙)

これも去年作ったティーパードパンツですが・・・
このパターン屋さんのパターン、めちゃめちゃ不備が多くて
ベルトや見返し部分の印刷が反対になっていたりとか(笑)
イラっとするパターンでした^^;(汗)

なので、あまりお勧めできません(笑)
サイズも相当デカイです・・・
私は自分のウエストサイズにカスタママイズしましたけどぉ~
結局、このパターン屋さんのパンツのURLは、現在閉鎖されてしまいました^^;
裏地付でなかなか安いパターンでしたけどね。

クルールさんのこのレーヨン生地と同じパンツ・・・
実はエリオポールさんでも同じようなティーパードパンツの黒を試着しまして
2万円以上するので・・・迷った挙句、手持ちの生地で作ることにしました。
(0さん、ごめんなさ~~い!!(^_^.)

寒いので、最近はパンツやレギンスばかり履いています。
スカートにパンストだけだと、冷え性の私は膝が冷たくて死にそう~~になりますね。
今年は、このシルエットのパンツ流行しそうですね♪

 







*********ティーパードパンツ

PC190336_jan_44.jpg
全体に太ももはゆとりがあり、膝から足首(クロップト丈)に向い細身のシルエット
生地の落ち感とお色のせいか・・・
大人っぽいきれいめ系の着こなしでハイヒールでもバランス良いですが
バレエシューズやフラットな靴でもいけます♪
PC190338_jan_46.jpg
タックは一本ですのですっきりしています。
難しい後ろポケットもありませんでした。
生地が薄目なのでウエストベルトの落しミシンもスムーズに掛けれました♪
裏地も付けて・・きっちり縫えて、私的には満足♪♪でした。
レーヨンツイルシャイニーネイビー・・・とても良い生地でした(^.^)
流石♪パンツ生地はクルールさんで調達で間違いないですね♪♪





*********ティーパードパンツとゆるパンツ



*パターン   ゆるパンツはオリジナル 
        ティーパードパンツは現在販売されていないパターンです(裏地パターン付)         
        (9号/38サイズの私にはかなりゆとりがありました^^;)

*生地     クルール/レーヨンツイルシャイニーネイビー(ティーパードパンツ)
        地元の大型生地店の150×80センチのワゴン商品(ゆるパンツ/ウール混在)

*その他副材料      ファスナー/ボタン1個
             ゆるパンツは紐と5センチ幅のウエスト用ゴム





*********とうとう・・・自作でゆるパンツを作る!!
P1280622_jan_33.jpg
P1280625_jan_35.jpg
ありそうで・・・無い
こういうパターン^^;
とうとう、自分でパターンを作りました。
もう少し薄い起毛ニットでヨガ用に量産しようと思いますが・・・
ミシンに向う時間がない最近の私(涙)
ちなみに生地は150センチ×80センチのカット売りでお得なお買い物でした(笑)




*********モデルは・・・
P1280630_jan_38.jpg
去年の初夏に購入した、ジャーナルの起毛パンツのカーキ。
このゆる感や裾つぼまりなシルエットがお気に入りで
このパンツを真似て自作のパターンを作りました!!
P1280629_jan_37.jpg
オリジナルのジャーナルのより少し細身に仕上がりましたが
現在は、お家着として大活躍♪
ウール混のニット生地なので本当に温かいですし
エーグルの長靴にブーツイン出来ます♪
我ながら・・・大満足(笑)




*********着用
PA030273a19_jan_48.jpg
モデルにしたジャーナルの起毛パンツの着用。
MOTOのレースアップシューズと相性ピッタリ♪
チュニックの下に履くと、温かいし意外とレギンスよりも
すっきり見えるので好きなんです。(*^_^*)

