
kit18.gif

PC310513_jan_18.jpg
今更ですが・・・
あけましておめでとうございます♪

私の仕事は、年末が特に忙しいのですが・・・
BLOGを更新する時間がなかなか取れずにいました^^;

お正月は、近所の実家に行ったり、初もうでに行ったり、
映画を観に行ったり、バーゲンに行ったり
DVDやお正月番組を見たり・・・充実していましたけど(笑)
長ーいお休みをのんびりゆっくり過ごしました♪

今年は、初めて着物を着ないお正月だったのです(笑)
来年から、着なくなるのかなぁ~。
ちなみに、BLOGの着物のカテゴリー削除しちゃったしね^^;
年々、面倒くさいことが嫌になるのは歳のせい!?(苦笑)

今月からヨガで頑張って元の体重に戻さないとぉ~!!
(ちなみに・・・生まれて初めて昆布巻きを作りました)







*********お家でCHRISTMAS


PC260412_jan_04.jpg
PC260413_jan_05.jpg PC260407_jan_03.jpg

クリスマスにわざわざ出かけるのもおっくうな私達
クリスマスディナーは、oisixのお惣菜セットで
簡単で便利なディナーにしました。

但し、神山地鶏の丸焼きは仕込みが1日とローストに3時間掛かる^^;
クリスマスケーキも焼いている時間が無くて・・・
結局、BOCCAさんのチョコレートケーキをお願しました。
Nさん、いつも無理なお願い聞いてくれてありがとう!!!

こんな簡単に美味しい料理がお家で楽しめるのでお勧めです♪

<メニュー>
神山地鶏の丸焼き
真鯛のアクアクッパ
マグロのカルパッチョ バルサミコ風味
パエリア
フルーツ人参ときゅうりのステック
オードブルセット
5種類のタルトセット
ピザ マルゲリータ

スパークリングワインに各種、カクテル(笑)

<BGM>

Old Christmas Carols from EuroOld Christmas Carols from Euro
()
Various

商品詳細を見る





*********ビール園で忘年会♪

PC280425_jan_07.jpg
PC280433_jan_08.jpgPC280436_jan_09.jpg
PC280440_jan_10.jpgPC280448_jan_11.jpg
PC280449_jan_12.jpgPC280457_jan_13.jpg

久しぶりにビール園に行きました♪(冬は初めて♪)
100年以上前の建築物にイルミネーションが美しいですね。
年末のせいか、満席で大盛況!!!

やっぱり、出来たてなせいなのか!?
生ビールはめちゃくちゃ美味しいですね~~♪

但し、お洋服に匂いが付いて凄いです(涙)
あんまり綺麗なお洋服では行かない方が良い空間です。




*********酔っ払い・・・

PC280478_jan_14.jpg
PC280482_jan_16.jpgPC280481_jan_15.jpg
散々飲んで食べまくった私達は
ホワイトイルミネーションを見よう!!という事で意見が一致し
歩いていくことに(推定距離:2~3キロ)
酔った勢いで歩いてしまいました(汗)
(翌日、筋肉痛になったのは言うまでも無い)

途中、森彦の3号店に立ち寄りました。
(ドーナッツは売り切れ^^;)

アンドロイド・・・・充電中^^;
めちゃめちゃ!!電池食いまくりぃ~~(笑)
しかし、ネットも動画もダウンロード最速です♪




*********三連休・・・・

P1080542_jan_21.jpg
P1090554_jan_23.jpgP1090552_jan_22.jpg
3連休は、雪!雪!!雪!!!
毎日、除雪の日々でした・・・・
(途中、私はファイナルSALEに出かけたけど^^;(笑)
一日、除雪をしてくれた相方に(ご機嫌取りの)ケーキのお土産を買いました♪
キャラメルバナナタルトとバナナタルト(*^_^*)
大きなケーキなのでお腹いっぱいになります。
PC230397_jan_02.jpgPC230396_jan_01.jpg
連日の除雪のため、筋肉痛でヘロヘロの体には・・・
救いの神の
岩盤浴とマッサージ器(*^_^*)




*********仕事から帰宅すると・・・大破したゲージがぁ!!
P1070540_jan_19.jpg
P1020531_jan_20.jpg
年末、頼まれ仕事をやっつけて帰宅すると・・・
二階の床暖房の入る寝室のゲージでお留守番していたはずの
モグたんが・・・・
ドアを開けると「トコトコトコ・・・」
尻尾をふりふり^^;

ゲージの扉を破って部屋で遊んでいた様子(苦笑)
幸い・・・・ちゃんとトイレにおしっこをしていてくれたので良かった(ほっ!!)^^;

しかし、この子はなかなか頭の回転が速いというか・・大物ですなぁ~
(この前なんか!!温泉に行っている間に、馬油1瓶食べちゃったっし(-_-)(汗)

