
ibag4.gif
PB290221_dec_27.jpg
今年は、ダメです^^;
物欲が炸裂してますわ^^;(汗)
10月に、MOTOのレースアップシューズ(茶) を購入してから・・・
またまたMOTOのチャッカーがが入荷して・・・しかも10%割引!!
お得なこの機会に、飛びついてしまいました。

この靴・・・手作りの割に良心的な価格ですし・・・
一度、履いたら軽くて楽ちんでやめられません♪

もう・・・サラリー時代にさんざん愛用した
あのハイヒールちゃん達は、靴箱で全く行き場の無いゴミと化しています。

ハイヒールといえば・・・先日、CNNNEWSで凄い衝撃的な映像を見てしまいました(+_+)
私は、この手の映画全く興味ありませんが・・・・
アメリカ映画「セックス・アンド・ザ・シティ」にも登場する主人公が憧れる靴・・・
それがあの、マロノ ブラニクのハイヒール
なんと!!その映像に登場した女性達は、ハイヒールを履くために
整形外科手術で足の形を改造するのです^^;

足の指が長いのって・・・東洋人の私には憧れですけれどね。




一人の女性は、自分の足指の中指が親指より飛び出ているのがコンプレックスで
中指の関節を外し、1センチほど骨を削り親指より短くする手術を受け・・・
(費用は大体・・3千ドル、日本円で25~6万)

もう一人は、自分のお腹の贅肉を足の裏に注入し、自らのお肉で足裏にクッションを作る手術。
ハイヒール愛好者は、はっきり言って足の裏も指もタコが出来ていて汚いですぅ~(-_-)

中国で昔・・・纏足(てんそく)という悪しき習慣が戦前までありましたが
(女性が逃げれないように、幼児期から足を成長させないように布でぐるぐる巻きにする。
成人女性でも、子供なみに小さい足なのでバランスが取れず、走る事が出来ない)

某放送局のマジで在り得ない年齢差の恋愛ドラマ「セカンドバージン」でも
主人公が日々履いている靴も、シンガポールのラッフルズホテルでの情事の後・・・
17歳年下の青年実業家にプレゼントしてされた靴もマロノ ブラニクでした(笑)
私的には、女性ファション誌のエデターならまだしも・・・
文芸誌の編集者が、そんななよなした胸の開いたドレスも着ないし
まして、あんなハイヒールなんか、日常で使用するのかしら!?
と・・・ちょっと、超~演出過剰と内心思ったりしてぇ~
深キョンの天然悪女振りが、毎回楽しみでしたけどね(笑)

まぁ~・・・どうせ、私は辛辣なお笑いの「祝女」の方が見て楽しいわぁ~のタイプ。

長くなりましたが・・
結論は、女の自立とハイヒールというのは・・・
私の中ではちょっと違う感じがするので、こんなつまらんことを呟いてしまいましたの・・・
おほほほっほほ・・・^^;(汗)
靴に自らの足を合わせる=男に媚びる!?&従順!?
これって、つまらん女の方程式にみえません???
なんで、其処まで男の好みに自分を偽ってまで合わせるのか!?
私には・・・・全く理解できないし、ステレオタイプのバブル的な価値観とも思うのです。
ハイヒール=セクシーなんて!!ナンセンス

私の今の生活には、地に足が付いてる感じの
肩に力の入らない・・・足に心地よい靴がこれからの一生物ですね。
(消費税も近年中に上がりそうだし(笑)




*********いろいろ能書き垂れましたが・・・
PB220188_dec_23.jpg
PB220187_dec_22.jpgPC020230_dec_28.jpg
初 naruseです。(*^_^*)
お洋服は、少し可愛いので・・・ソックスからTRYしてみました。
注文メールも成瀬さんご本人さんでびっくり!!(当たり前か!?

実は私・・・以前、クルールさんだった時代のエッセイが大好きでよくお邪魔していました。
その事をコメントに書いた所、成瀬さんから直筆のメッセージを頂戴して感激♪♪
HPのコンセプト・・・ぐっと来ます
右は、オールドマンズのリネンウールのレギンスです。ネットで購入しました。




*********やっぱり・・・一生物のトレンチとファー
PB260197_dec_24.jpg
びっくりする位、お得な価格だったnote et silenceのラクーンファーの襟巻。
かなりボリューミィなので・・・お着物にも合いそう♪
ラグラン袖のシングルボタンのトレンチはDAKS




*********少し早目のVIP SALE
PC140330_dec_33.jpg
PC140333_dec_34.jpg
PC120322_dec_32.jpg
ジャーナルの秋冬物のVIP SALEが12月7日~でしたのでMちゃんと行ってきました♪
この後、来年そうそう・・・一般バーゲンになるそうです。
私は、作れない物にターゲットを絞り、これから春物として着用できそうなニットや
シルクのドットスカーフにしました。
唯一・・・温かなアイテムは、黒のフェレットちゃんのふわふわストールCD
毛皮のように温かく・・・コート代わりに着れます♪

相方には、コブシューのチャッカー(黒)を予約で購入。
お洒落も足元から・・・・
ついっ・・・私は他人様の靴を見てしまうタイプ^^;です(笑)

その他、ダンガリー地のシャツにアンゴラCDとヘチマ襟のCDをプレゼントしました♪
(メンズは20%~30%と値引き率が低め・・・^^;)




*********やれやれ・・・
PB280219_dec_26.jpgPB280217_dec_25.jpg
Mちゃんってば!!凄いエキサイトしていたっけ(笑)
戦利品を持ち帰る前に、腹ごしらえに「椿サロン」で遅いランチを取りました。

でも・・・Mちゃん、購入商品がなかなか決まらず
何時間もジャーナル店内に居た私は・・・
暫くはお洋服も見たくない心境になちゃう程、胸がいっぱいになったのでした^^;(汗)
(私は、既に事前にお取り置きしてもらっていたのです)

やっぱり、お買い物は基本的に一人が良いですね~(^_^.)(笑)

