
haripin


2010-nov_a114.jpg
我が家に新しい仲間(家族)が増えちゃって・・・
楽しいけれど、猫みたいに大人しくて
時間や空間を侵害しない^^;
お楽~~~くなあれさんの生活ペースに
すっかり、甘えて慣れていたんですが・・・

新しい子は赤ちゃん(9か月目)
あんまり小さい子よりは、トイレトレーニングと
混合ワクチンを3回接種されている少し大きくなった子の方が
仕事を持つ私たちには安心♪と思って
我が家に迎えいれたワンちゃんのモグたん・・・
けど・・・・生き物は、そんな簡単ではありませんでしたぁ^^;(汗)
大変だけれど子犬って、本当に可愛くて癒されます♪

でも、小さいながらも前からの住人に対する配慮はイケてます(笑)
(あれさんって、お僕っちゃまだから・・・おっとり系で優しいし)

あれさんは相当な衣装持ちなんですが・・・
先月、我が家に来たばかりのモグたんはお衣装が少ないので
早起きと(笑)二人分!?お揃いで作る楽しみができたかな♪♪
犬屋敷の我が家は、またまた・・・これで長期の旅行には行けないですね~(涙)






*********函館用に・・・(あれさん)

PA050310_oct_13.jpg
了戒さんの本から、函館行用にあれさんに
パーカーとキルティングベストを作りました。
(あれさんってば、胸板が厚いマッチョな体系なのでぴちぴちぃ~^^;)

*********あれさん着画
PA030170_oct_15.jpg
函館駅前にて・・・ポーズ
パーカーのフード部分の裏地はミナ リバティの余生地。 

*********モグたん着画
2010-nov_a123.jpg
モグたんは一応、Sサイズで作ってみましたが・・・
Mサイズで縫い代を調整した方が、成長するのでベストだったかも!?




*********雨降り続きだった・・・
PA300097_oct_51.jpg

先週と先々週と・・・
雨続きでしたので、まずモグたん用にレインコートを作りました。
(あれさんは、袖なしでモグたんは袖あり)

モグたん・・・私が居なくなると泣いてばかりいましたが
最近は、あれさんと仲良くお昼寝したり・・・
少しづつですが、大人になって来ています。(*^_^*)
お願いだからね、インターフォンの音で吠えないでぇ(+_+)
(モグたん・・・声が小さぁ~~いんです(笑)

PA300101_oct_52.jpg
その後、あれさん用は改良・・・(足が長いので^^;)

PA270064_nov_01.jpg
初雪が降ったので・・・
急遽!!モグたんには、ダウンベストを購入しました♪

モグたん!あんまり、早く起こさないでね!




*********パーカーとキルティングベスト

はじめてでもカンタンかわいい犬の服はじめてでもカンタンかわいい犬の服
(2009/11/25)
了戒かずこ

商品詳細を見る

了戒さんは、もともとはニットのデザインをメインに活躍されていたかと!?
メンズのシンプルなデザインが得意だったような・・・

この方のペットのお洋服の本は珍しい犬種タイプのお洋服が満載♪
ワイャーフォックステリア(あれさん)のジャストサイズの
お洋服の型紙って、珍しいんですわ^^;
なので・・・すぐ!!飛びつきました(笑)




*********袖付 袖なしレインコート

ドッグズ・ワードローブ―小さな犬に着せる服ドッグズ・ワードローブ―小さな犬に着せる服
(2003/12)
石内 知子

商品詳細を見る

かわいいけれど・・・
レインコート以外は、折り紙みたいなパターンで微妙です^^;
