
11.gif

『続/函館に行ってきました2』の記事と行きたい所でしたが・・・
画像が沢山あり、処理している暇がありませんので
以前のお買いものネタの写真を掘り起こしてみました(苦笑)

ちなみに買ったばかりの新しいBAIOはデーターの書き込みが出来ず^^;
おまけに社員のクレームの対応の仕方に誠意が感じられず
(これが、エライ事務的なんですわぁ~)
電話での対応の仕方に全く、納得行かず・・・・
マジで爆切れしました(-"-)
で・・・sonyと交渉した結果、新しく作り直して頂くことにしました。
(あたしならぁ~ここまで拗れさせないけどぉ!?)

なので・・・折角、自分でセットした作業を、また一からやり直さなければ
行かないことにぃ~(-"-)(怒)

気を取り直して楽しい話題にしようと思います。
(けど・・・正直、BLOGの更新が面倒な今日この頃(汗)
IMG_0203 019_oct_19
3月に東京で購入したkamiori kaoriさんのネックレスのチェーンを18金に交換しました。






*********
P9290031_oct_16.jpg
このネックレス・・・・本体のリボン部分は18金なんですが・・・
チェーン部分は14金だったのです。
14金は経年(数か月で)経つと・・・色が黒ずんでしまいます^^;
そこで私は、大手ジュエリー店で18金のボールチェーンを探して交換しました。

温泉以外は、これで汗をかいても黒ずむ心配はありませんね!(^^)!
しかし、チェーン交換と元の本体の代金を加算すると2万円以上になってしまいました^^;
(教訓:耐久性を考慮して、最初から18金のアクセサリーを買うべし!!)




*********CHRISTIAN PEAUのバッグ
IMG_0203 271_sep_02
私は以前はサラリーだったので・・・バリバリのスーツにブランドのバッグに
ハイヒールでお仕事してました。
なので、外反母趾になりかけ・・・ハイヒールで歩くのが嫌いでした。
なんか、女性って!?働く以上にお洋服とかにお金かかりませんかね!?
おまけに以前の会社では制服なのに・・・
通勤やロッカー室で女性同士の持ち物の張り合い^^;(汗)
それって!!私的にには意識が低いなぁ~と常々感じていましたが・・・
今は、頑張って働かなくても良い環境なので
肩肘張らず・・・自分の気分で着たい物を自由に選択できるのが心地良いですね♪
(お陰で、クローゼットの中には過去のブランド品が行き場の無いゴミと化しているが^^;)

最近、そんなステレオタイプの価値観がほとほと嫌になり・・・・
スーツばかりで普段着が全くないのでソーイングを再開することにしたのです。

髪を切ったせいか、ますますナチュラル傾向に拍車がかかり
去年、エリオポールで購入したレペットのバッグ以来
こういう、シンプルなバッグが好きになりました。

この夏、ジャーナルで購入したCHRISTIAN PEAUのバッグ
私が購入したのは、大人な雰囲気のグレーがお洋服の色を選ばない便利なバッグです。

モードなファッションは、結局ブランド品を身に着けないと恰好がつかないし!!
プラダだのヴィトンだのにお金を注込むこと考えたら可愛いもんです(笑)





*********MOTOのレースアップシューズ
IMG_0203 312_sep_06
ポーのバッグに合わせてMOTOのレースアップシューズを購入しました。
手作りなので、なかなか味のある革を使用しています。

とても軽くて履き心地が良いのでついっ!こればかり履いてしまい
今年はブーツもトレッキングシューズも出番が少ないです^^;
長時間歩いても、全く足が疲れません♪
IMG_0203 314_oct_20
防水クリームをさっそく塗ってみました。
ゴアテックスなので水を通さず空気は通すそうです。
IMG_0203 315_sep_07
その後・・・ウッドデッキで靴磨きを始めることに・・・^^;
これが、なかなか止まらない(性分です・笑)
オーロラシューズにevam eva、トリッペン、PALANCO
MOTO、VELETTO、BUTTERO、サルトル
(ブーツは長く履きたいのであまり冒険しません)
毎年、欠かさず靴の裏張りメンテをして大切に履いています。
(靴箱の中のハイヒールちゃん達、どうしよう^^;)




*********中学以来の^^;・・・・
PA300089_oct_46.jpg
うん十年ぶりに、ダッフルコートを購入しました。
ジャーナルのオリジナルとLONDON TRADITIONALの紺と黒で
さんざん迷った挙句・・・オリジナルのヘリンボーン生地に惹かれてと・・・
紺だと、スクールコートになってしまいそうで^^;
肩がコンパクトな所が大人の雰囲気なので、結局私は黒にしました♪
これは、made in japanでした(笑)
PA300090_oct_47.jpgPA300092_oct_49.jpg
衣装持ちの相方には新しいアイテムのカウチンベストを・・・
ファーアイテムを今年風にプラス。
どちらもジャーナルスタンダードです。
PA300094_oct_50.jpgPA300091_oct_48.jpg
bulle de savonのエプロンは色違いで購入。
(だって、パターンと生地を購入すると既製品と同じ位の価格になります)
わんこが二匹になっちゃったので、お洋服の汚れ防止の為ですね。(笑)
寒さ対策のHacuさんの「冬ごもり」やお出かけ用のアンティパストなどなど・・・




*********とうとう・・・
PA160043_oct_44.jpg
PA160042_oct_50.jpg
モグたん・・・・
赤ちゃん(といっても9ヶ月)なので私が居ないと泣きます^^;
銀行やどうしても必要な外回りには車に乗せて連れて歩き・・・
車の中で待たせていますが、車の中で動き廻る為
車のセキュリティが鳴って凄い事に・・・(汗)

先日は、とうとう私の長時間の外出の為に相方にお休みを取って頂きました(笑)
イクメンならぬ「イクおやじ」ですわぁ~(*_*)

モグたん、レペットのバッグの中でも一緒だと安心でご機嫌です。
写真は、ジャーナルにお邪魔した時のお写真です(苦笑)
皆さん、ご迷惑お掛けいたしました。

